月別アーカイブ: 2015年11月

青の絶景


気温が低くなると奥四万湖は、より澄んだ
透明度の高い湖になります。
PB160790_convert_20151126100314PB190852_convert_20151126100352
神秘的な青色は、海や空を連想させる色なの
で不思議と見るとリラックス出来ますね。
実際に色彩心理学では青色は鎮静と抑制の
色で平和と安らぎの色とも言われている
そうです。
一段と澄みきった12月の奥四万湖で、
青色のパワーを存分に感じてみませんか。

12月のご宿泊は特別料理、特製デザート付
クリスマスプランなど思い出に残る楽しい
イベントをご用意してお待ちしております。
青の絶景とクリスマスプランで12月の
四万を満喫してみませんか。

晩秋の奥四万湖の動画です。
水も風も澄みきって一段と自然を
感じられます。

(shou)

還暦のお祝いに【SIX-T】が新登場!


還暦Tシャツ

私たち柏屋旅館には、かしわや創立60周年を記念して作った、還暦プランがございます。

そのプランのオプションで、還暦記念のプレゼントにおすすめのTシャツ【SIX-T】が新登場しました。

今時の還暦世代は赤いちゃんちゃんこよりも、Tシャツがぴったりですね。
普段使いできるステキなデザインです。

フロントには、鏡文字で「I LOVE MY LIFE」のプリントが。

このTシャツを着て鏡を見るたびに自分自身が誇らしくなります。

バックには成長を重ねカッコイイ大人になった姿をイメージしたプリントが。
定番の赤いちゃんちゃんこよりも断然オススメです。

還暦プランのオプションのほか、オンラインショップでもお買い求めいただけます。

還暦のSix-T

six-T2

還暦のプレゼントにSIX-T

四万温泉内の車両交通規制とシャトルバス区間運行のお知らせ


関越バス

このたび、四万温泉内の工事の影響で、車両交通規制が行われます。

期間 2015-11-25から12-4までの平日
時間 8:30から17:00
場所 温泉口バス停から権現沢バス停の間
内容 車両の全面通行止め (徒歩や自転車は通行できます)

  • 柏屋旅館までお車でお越しの方は通常通りお越しいただけます。
  • バスでお越しのお客様は、シャトルバスにお乗り換えになります。
    (最寄りのバス停は変わりません)
  • 柏屋旅館より奥の温泉街方面(柏屋カフェ方面)にお車でお出かけの際は、バイパス(国道353号線)をご利用ください。
  • 徒歩や自転車は通常通り通行できます。

迂回路

詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。

四万温泉柏屋旅館

無料でコーヒーをお楽しみいただけるようになりました


フリードリンクコーヒー

このたび、四万温泉柏屋旅館では、お客さまのリクエストにお答えして、コーヒーを無料でお飲みいただけるようになりました。

洋食のご朝食にお出ししていて、また、私たちの柏屋カフェでも使用してる、イタリアNo.1シェアのLAVAZZA(ラバッツァ)を、湯上りライブラリに設置した専用マシンで、セルフサービスでご利用いただけます。

ぜひ、お楽しみください!

ご利用可能時間 8:00-20:30

(ご宿泊者限定のサービスです)

雨にも負けず


ここ数日四万は天気が下り坂です。
本日も朝から雨が降り、冬のような寒さになってきました。

もう冬のコートが必要ですね。

しかし、そんな中でも楓はまだ綺麗な姿を見せてくれています。
雨に打たれていくらか散ってしまいましたが、まだ真っ赤に色づいた葉を残しています。

もう少しの間、頑張って欲しいです。

(いっちー)

12月はクリスマスプランで楽しい温泉旅行!


もうすぐ12月ですね。

12月といえばクリスマス!
私たち四万温泉柏屋旅館はことしもステキなクリスマスプランをご用意いたしました。

柏屋旅館のクリスマスプラン
▲ プラン限定の特別料理

四万温泉のクリスマスプラン
▲ クリスマス限定のデザートプレート

毎年大好評の四万温泉柏屋旅館のクリスマスプラン。

このプランを楽しみに、毎年お越しの方もたくさんいらっしゃる、かしわやの人気イベントです。

クリスマスの特別料理と柏屋カフェ特製のクリスマスデザートプレート、ほっこり楽しい「スモアパーティ」、館内全体がクリスマスのフォトスポットに、そのほかたくさんのお楽しみで皆さまをお待ちしています。

ことしのクリスマスの特典は・・・

特典1:このプランだけクリスマスの特別料理
特典2:期間限定、柏屋カフェ特製クリスマスのデザートプレート
特典3:クリスマスの雰囲気を盛り上げるミニリース作り
特典4:館内全体がクリスマスのフォトスポットに! かしわや名物、楽しいクリスマスのスモアパーティなど

楽しいクリスマスを温泉旅館でぜひお過ごしください。

楽しいクリスマスを!

四万温泉柏屋旅館のクリスマスプラン(PC) スマホ

大豆


最近、大豆を扱った食材を食べる機会が多くなりました。

出勤した時のお昼は板前さんが作った美味しいお味噌汁を頂いています。

家ではお味噌汁、お豆腐、納豆を毎日の食事に入れるようになりました。

美容に、健康に、ダイエットに。。

元々好きな食材であります。
好んで食べるようになった理由はわからずですけど。

三日坊主になってないのでこのまま続けていられそうです。

(なかじぃ)

紅葉


私が四万温泉に来てから2回目の秋を迎え、紅葉の時期も2度経験する事が出来ました。

 

山一面が色付く様子は、また来年、再来年と、これから何度見ても同じように感動するんだろうなと思います。

 

前回も紅葉を載せましたが、せっかくの今の時期なので紅葉を撮りました。

 

3日ほど前なので、今は少し落ちてしまっていますが、四万温泉入口付近です。

_DSC0806

夜中に1人で黙々と撮っていました(笑)

_DSC0797

 

_DSC0816

 

あまり写真を撮るのが上手くなくて伝わりずらいかもしれませんが

とても綺麗でした。

(かねっしぃ)

 

夜の櫻乃湯


紅葉がピークを迎え、昼間の明るい紅葉もとても綺麗ですが

 

夜の紅葉もまた綺麗です。

3ヶ所ある貸切湯の1つ

 

_DSC0760

 

今回は個人的に好きな「櫻乃湯」を撮ってみました。

_DSC0761

 

どのお風呂も違った景色が見えるので、柏屋旅館にお越しの際は

特にこの紅葉が見頃な今の時期、是非全部のお風呂を制覇してみてください。

(かねっしぃ)

 

貸切露天の紅葉が見頃を迎えました!


紅葉の貸切露天

町中が紅葉の名所になっている四万温泉。

私たち、柏屋旅館の貸切露天からの紅葉もいよいよ、ピークを迎えました!

貸切露天で紅葉狩り

体の芯から暖まるとお客さまにとても喜んでいただいている四万温泉の湯はこれからがおすすめ。

紅葉を愛でながらゆっくり温泉を楽しんでください。

四万温泉柏屋旅館のお風呂・温泉