月別アーカイブ: 2015年4月

ステキな新人スタッフたち


3月下旬から4月にかけ、2名の新人スタッフが柏屋の仲間になってくれました。

「テツ」もブログで書いていましたが、2人ともステキな特技を持っていて柏屋旅館に新たな風を運んでくれそうです。

プロ並みのイラストを描いてくれる、Mさんは、さっそく花豆とこんにゃくを描いてくれました。

花豆とこんにゃく

カヤック大好きで、四万や中之条、吾妻の川を動画で撮って宣伝してくれている、Sさんにはさっそくカヤックに連れてってもらいました。
DSC_0011

お越しの際は、ぜひ、ふたりに声をかけてみてくださいね。

四万温泉柏屋旅館

レトロ通りの懐かしライブ参加バンド募集中


レトロ通りのライブ

夏恒例、四万温泉のストリートライブフェスティバル レトロ通りの懐かしライブが今年も開催されます。

ただいま、参加バンド募集中です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

お申し込みは四万温泉協会まで
http://www.shimaonsen.com
info@shimaonsen.com
TEL 0279-64-2321

レトロ通りの懐かしライブ
開催日   2015年7月25日(土)
      ※ 翌日も会場を自由解放する予定です
時間    13時より
会場    四万温泉・落合通りなど
参加資格  四万温泉をこよなく愛するミュージシャン
応募方法  演奏の雰囲気がわかる写真及びCDやDVDを応募用紙とともに提出ください。

四万温泉ライブ応募用紙

長期休暇明け


1週間の長期休暇明けです。

今年は東伊豆へと行ってきました。

普段は山ばかり見ているので海がとても新鮮さがありました。

1週間ぶりに会うスタッフ、久しぶりって感じがお互いにありますね。

変わったような。。
変わってないような変な感覚です。

リフレッシュ出来ました。

また頑張ろうって気合いも入りますね。

(なかじぃ)

もうすぐ初夏


サクラ前線も北上中ですが、風薫る新緑の季節がもう目の前ですね
料理の方ではもう初夏の献立です
季節の移り変わりを大事に感じて献立も作って行きたいと思っています
このところ新人スタッフが入って来ていますが、イラストの上手い新人さん、若い農家の知り合いが多い新人さん
、とても元気な新人さんと色々面白いスタッフたち

ボスやマネージャー、ベテランスタッフも巻き込んでとても面白い事ができそうです
そんな予感がします
(テツ)

道の駅 霊山たけやま


道の駅霊山たけやま

四万温泉から一番近い道の駅「霊山たけやま」は車で20分ほど、中之条からたくみの里やみなかみ町方面に向かう県道53号線沿いにある道の駅です。

この道の駅の一番の特徴は「多彩な顔を持っている」ことでしょうか?

農産物や地元産品の販売
お食事
そば打ち体験
鯉のぼり
芝桜
嵩山(たけやま)への登山口
お子さまの遊べる公園

いろいろな楽しみ方ができる道の駅です。 続きを読む

お花見!柏屋旅館のまわりをちょっとお散歩


ぱのらま

桜が満開の四万温泉、晴れた日は柏屋旅館のまわりをちょっとお散歩するだけでとても気持ち良く過ごすことができますよ。

木ばらし工房
▲ 以前ブログでもご紹介した、木工体験の木ばらし工房への道は、色とりどりの花が満開です。

桜桜
▲ いろんな種類の桜が咲き誇っています

四万大橋
▲ 四万大橋から眺める「四万ブルー」

春真っ盛りの四万温泉を存分にお楽しみください。

四万温泉柏屋旅館

失敗談


先日お休みを頂き、良い天気でしたので野反湖へ行こうとしました。
くねくね道を車で走り、あと30分くらいで着くと思っていたら道路の前に冬季閉鎖の看板と柵がありまして、その先へ進む事が出来ませんでした…

写真を撮りながらお散歩する気満々だったためにショックが大きかったです。
下調べしておくことは大切だと痛感した1日でした。

ちなみに4月24日に開通するそうです。

AOI

初めての・・・


つい先週でしょうか、前々から撮りたいとは思っていた夜の星を撮影してみました

カメラは良いものを社長からお借りしたのですが、やっぱり初心者です・・・最初は真っ暗画面連発で正直諦めかけました。

それから色々と試行錯誤しながら撮っていると少しずつ写るようになり、結果自分なりに満足のいく写真をげっと!

ちなみに私が住んでいる寮から徒歩0分の場所で撮りました。

(かねっしー)

DSC_012

DSC_01

花の駅美野原、イベント開催中


花の駅美野原(旧薬王園)

柏屋旅館から車で15分ほどの、花の駅美野原(旧薬王園)では、いま、「花と緑のぐんまづくり2015in中之条」が開催中で色とりどりの花が咲き始めています。

「花と緑のぐんまづくり」は毎年県内各地を持ち回りで開催され、ふるさと「ぐんま」を花と緑あふれる、活力ある、美しい地域にするための事業だそうです。

今年はメイン会場が花の駅美野原(旧薬王園)、そのほか中之条町各地をサテライト会場にして、5月31日まで開催中です。

これから本格的な花のシーズンを迎える中之条町。
ぜひ、楽しんでください。

花桃

DSC01983
▲ 今は、名残の桜、花桃、菜の花がきれいです。

チューリップ
▲会場内にいろいろな趣向が点在しています。

すいせん街道
▲会場までの道も「すいせん街道」になっていて、水仙が満開です。

四万温泉柏屋旅館

桜を肴にテラスで風呂上りの生ビール!


四万温泉の桜

昨日までの雨も上がり、四万温泉は暖かな1日を迎えそうです。

柏屋旅館周辺の桜もいよいよ満開。

DSC01873

テラスからの眺めは格別です。
桜と四万ブルーの四万川を肴にテラスで風呂上りの生ビール!

最高ですね

これから柏屋旅館のある温泉口から奥四万湖に向かって桜前線が上って行きます。

柔らかな空気に包まれる四万の春をお楽しみください。

四万温泉柏屋旅館

春から初夏へ、GWももうすぐですね


DSC_0140

四万温泉の桜ももう少しで満開です。

柏屋旅館では五月人形も飾り、春から初夏へ季節はどんどん進んで行きます。

DSC_0139

これからの季節、四万温泉や周辺の中之条町は色とりどりの花で彩られます。

今年は、花とみどりのぐんまづくり2015 in 中之条が開催されていることもあり、中之条や四万温泉の通りには色とりどりの花壇が置かれています。

花とみどりのぐんまづくりのメイン会場は、柏屋旅館から車で15分ほどの花の駅美野原(旧薬王園)です。

ぜひ、足を伸ばしてみてください!

四万温泉柏屋旅館

長期休暇


1週間の長期休暇を頂きました。

去年は丁度大雪の時だったので何処にも出掛けることが出来ませんでしたが、
今年は旅行に出掛けます。

今からとても楽しみですし、勿論当日も楽しんできたいと思います。

スタッフにもいい土産話が出来るといいのですが。。

(なかじぃ)