月別アーカイブ: 2014年12月

なかなか溶けない雪と氷


ヨコチはオートバイに乗るのが大好きです。自動車は持っておらずオートバイであちこち出かけています。

cbr125r

紅葉シーズンは、四万温泉にオートバイでいらっしゃる方も沢山いて、見ていて楽しかったです、柏屋旅館にハーレーダビッドソンが停まっていたこともありました。

現在四万は雪はそれほど降っていませんが、日陰で路面が凍結している場所があり、スタッドレス必須の状態。二輪車には一部の車種にだけスパイクタイヤがありますが、私の乗っているものには合うものが無く、乗ることが出来なくて悶々とした日々を過ごしています。

そしてもう12月31日なのですね。日が立つのは早いものです。皆様それでは、良いお年を。(ヨコチ)

冬の四万ブルーを楽しもう


四万ブルー桃太郎の滝

柏屋旅館のすぐ近く、桃太郎の滝や四万大橋の周辺は、水深があるので、このように真っ青な「四万ブルー」を楽しんでいただくことができます。

この景色は、桃太郎の滝の脇にある発電用の小さなダムの上から見ることできますよ。

柏屋旅館から5分ほどの距離です。

四万温泉柏屋旅館

四万温泉から初詣に行くには


四万温泉の日向見薬師堂

もうすぐお正月ですね。

お正月にお泊りのお客さまには「初詣でおすすめの場所は?」よくお問い合わせいただきます。

四万温泉の中でしたら、上の写真の国の重要文化財にもなっている日向見薬師堂がおすすめです。

また、大晦日の一夜限りですが、ゆずりは地区にある稲包(いなつつみ)神社では、大晦日の深夜から年越しのイベントを毎年開催しています。 続きを読む

編み物2


11月に投稿した続きですかね。

編み物、やっぱり集中することが出来ます。

棒編みでも、編み目を飛ばすと大変ですからね。

真剣にやってます。

幾つか作り、旅館に来る時とかに作ったのをするようになりました。

ぬくぬく感いっぱいで暖かいです。

四万は寒いですから、重宝出来そうな感じです。

(なかじぃ)

年末年始の柏屋カフェはお早めのご利用がオススメです


四万温泉柏屋カフェ

今年も残すところ、あとわずか。

年末年始を四万温泉でお過ごしくださる方で温泉街が少しずつ賑やかになってきました。

私たちの柏屋カフェもこの期間中は大忙し。

とくにランチタイム(12:00-14:00頃)は、たいへん混み合い、席が空くのをお待ちいただくようになります。

ランチは、11:30までのお早めのご入店をおすすめします。

何卒、よろしくお願いします。

また、年末年始は、お休みの日が変則になります。

12月30日  お休みをいただきます。
元旦      営業します。
1月6、7、8 お休みをいただきます

皆様のお越し、心よりお待ちしています。

四万温泉柏屋カフェ

S’More


最近のよっしーはご近所の旅館やホテルのスタッフさん数名と

クリスマスパティ―をしてきました

鶏の丸焼き担当もはや3年目になりました

さてさて、S’More[スモア]も明日までになりましたが

皆さん大変喜んでいるようでなによりです

DSC_0150

DSC_0149

よっしー

いよいよ明日はクリスマスイブですが


四万温泉柏屋旅館のクリスマス

いよいよ、明日はクリスマスイブですね。

柏屋旅館のスモア会場にもたくさん仲良し写真が増えてきました。

お客さまに「イブにはサンタは来そうですか?」とお伺いすると「もう来た!」という方が意外に多くて羨ましい限りです(笑

楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ

四万温泉柏屋旅館

柏屋のスモア


当初は夜のみの開催でしたが、
14時からの開催に変更となりました。
チェックインしてすぐに楽しめるようになったため、
おやつにと立ち寄って下さるお客様が増えたようです。

しかし、同時にスモアを食べ過ぎて夕食を食べ切れないという方も増えてしまいました。

おやつはほどほどにお楽しみください。

(いっちー)

イルミネーション


先日、娘が熱を出したので、夜間救急に連れて行ったところ、インフルエンザの検査をしました。

これから流行のきざしらしく、念のためにと!

結果、インフルエンザではなかったので良かったのですが、また違う流行りの病気が出ているみたいです。

こちらも気を付けないといけないですね!
(トミー)