月別アーカイブ: 2014年11月

編み物


ここ数日、編み物をするようになりました。

手慣らしから始まりましたが、、
意外と指が感覚が覚えているものですね。

最初はぎこちないところから始まりましたが、
慣れてくるに従い、スピードアップしてきます。

今年も暖かいものが作れます。

(なかじぃ)

スモアの作り方 by 柏屋旅館 All Stars


いよいよ、クリスマスシーズンですね。

今年も、私たち四万温泉柏屋旅館では、楽しいクリスマスをお過ごしいただけるよう、クリスマスのイベントを開催します。

柏屋旅館のクリスマスで毎年人気のイベントのひとつは「スモアパーティ」です。
そこで、柏屋旅館流のスモアの作り方を、スタッフ総出でレクチャーする動画を作ってみました。

どうぞ、楽しんでください!

四万温泉柏屋旅館 プレミアムクリスマスプラン

見上げてみよう


ヨコチです。つい数ヶ月前までは東京で働いていましたが、四万に来て驚いたことの一つに星空の美しさがあります。

shimahosizora東京ではどうしても「光害」のために星はあまり見えないのですが、四万では天気が良ければ、ちょっと見上げるだけで美しい星空を眺めることができます。

わたしがカメラで撮影した星空を添付しますが、撮影方法をちょっとネットで調べて、それをマネするだけで、こんな綺麗に撮れてしまいます。

天体観測や星野写真撮影が趣味のかた、ぜひ四万へ。

なお、三ノ原浄水場 のあたりは周囲が開けており、空がとてもよく見えますよ。

(ヨコチ)

ユニフォーム その弐


以前柏屋のユニフォームについてのお話がありましたが、

Tシャツにゆったりズボンと旅館としては珍しいものです。

お客様にはよく驚かれます。

先日はユニフォームの写真を撮らせて欲しいと頼まれまして、

私だけで一枚、お客様とご一緒に一枚撮りました。

帰ったらご友人に見せて驚かせるのだとはりきっていらっしゃいました。

気恥ずかしい思いでしたが、いい土産話ができたと喜んで下さったので何よりです。

 

(いっちー)

マイタケ


これから本格的鍋シ-ズンで登場の機会も増えると思います

残念ながら天然物は本当に少ないです
じっくり天然物を見てみると皆が一斉に手を天に向け踊っているようにも見えますね

やっと見つけたキノコをみて踊り出したという語源を思い出します

栽培ものは新潟県が一番の出荷数だそうです
ちなみに群馬県は五番目だそうです

マイタケというと何といっても秋田県のキリタンポ鍋を思い出します
比内鶏、芹、などと共にマイタケはなくてはならないキノコですね
群馬県も、オキリコミや鍋にたくさん入るようです

長時間汁に浸かっているとアクで汁全体が茶色っぽく色が着いてきますのでご注意下さい

サッと煮て食感と香りを楽しんでください
(テツ)

ペヤング


今日の夕食にペヤングヌードルを食べました。

『ペヤング』と言えば焼きそばが思いあたりますよね。

旅館でも売店にて販売しています。

群馬県内で製造しているペヤングヌードル。

何か懐かしい感じも受けます。

久しぶりに食べたら、

美味しかったです。

(なかじぃ)

【締め切りました】年末ジャンボ!? ペア宿泊券プレゼント


久々のプレゼント企画登場です!
今回のプレゼントは…

17
四万温泉 柏屋旅館の無料宿泊券でございます。

これを機に是非、四万温泉へお越しくださいませ。

【プレゼント賞品】四万温泉柏屋旅館ペア宿泊券(平日限定)
【当選人数】ペア1組
【応募期間】2014年11月14日~2014年12月25日
【当選案内】ご当選の方には、直接メールにてお知らせいたします。

どうぞ、お気軽にご応募ください!

締め切りました

【抽選結果発表】
12月29日に抽選を行いました。
当選者は、東京都のASさま(女性)でした。

おめでとうございます!