月別アーカイブ: 2014年7月

自転車


旅館では無料の自転車の貸し出しを行っております。

多数のお客様、自転車に乗るのは久しぶりだ〜と仰ってますね。

乗れるかな?と仰ってはいますが、いざ動き始めると快適に乗りこなしているように見受けられます。

数に限りはありますが、いつでもお声をかけて頂ければ無料で貸し出し致します。
車以外での四万温泉を堪能出来るとアイテムだと思いますので是非ご利用下さいませ。

(なかじぃ)

貸し自転車

柏屋スタッフはこんな人 市川明奈


四万温泉柏屋旅館

群馬県出身で、スイーツは食べるのも作るのも大好きな市川。
つい先日も、中之条のTsumujiにあるジェラートショップで、全種類を大人買いしたそうです!

2月3日生まれの水瓶座、O型です。

いまは、主にご夕食のご提供と、お部屋のお掃除を担当しています。

「まだまだ覚えなくてはいけないことがたくさんあります。毎日ひとつずつ出来ることを増やして、早くお客さまの前に胸を張って出られるようになります。」と抱負を語ってくれました。

どうぞ、よろしくお願いします。

初投稿です


今年4月入社しました市川です。
今日からブログ投稿者の一員になりました。
よろしくお願いします!

四万もだいぶ暑くなってきましたが、
まだまだ四万川から吹きつける風は涼しくて、気持ち良いです。

綺麗に晴れた今日はテラスで涼むお客様がたくさんいらっしゃいました。

風鈴の音が響いてきて、夏の風物詩です。

image

いっちー(仮)

初ブログ


今月7月1日から正式に柏屋旅館の仲間になりました金子です。
今回は初めてスタッフブログを書かせてもらえることにっ!今までは見る側で楽しませてもらっていたこのブログの仲間入りができて、とても嬉しいです!!
このブログを通して知ったことや、勉強になった事、時には笑わせてもらった事など色々あるので
これからは発信する側として柏屋旅館。四万温泉。自分が感じた事を伝えていければと思います。よろしくお願いします。

かねこ
(ニックネーム考え中or募集中)

イベント


四万温泉ではこの期間で多くのイベントが行なわれていた為、温泉街を中心に賑わっておりました。

毎回、夏休みの時期はお子さまもたくさん来ていて、元気いっぱいに川で遊んでいます。

思い出に残るような旅行になれると嬉しいですね。

AOI

そのそろ朝顔も


最近のよっしーはお隣の町にできたお風呂にってきましたよ

温泉たまごを作る場所がなくなってたのは少し残念ですが、

今月オープンしたばかりなので凄くきれいな建物でした

さてさて、朝顔のツルがだいぶ伸びてきましたよ

今年もたくさん花が咲くことでしょう

DSC_0050

よっしー

ホオノキ(モクレン科)


へら形やくさび形をした葉が春に開き、枝先に数枚ずつ放射状に広がり、大きくなって行きます

初夏に広がった葉の中央に花が咲きます
葉は何とも言えぬ懐かしい素朴な香りがします

また葉には防腐作用があり昔からごはんなどを包むのに使われています

春の綺麗な緑の若葉はお寿司を包んで朴葉寿司に、豆ご飯を包んで蒸したり

秋の落ちたばかりの葉はよく干して保存
使うとき水で戻して焼き物をのせたり、甘めの味噌と簡単な具をのせ焼いて朴葉味噌に

朴葉の香りはとても穏やかなで幸せな気持ちにさせてくれます
ぜひトライしてください
(テツ)

たまには餃子でも


最近のよっしーのお休みはお家でまったり継続中です

さてさて、久々にゆうみん(四万にある昔ながらのラーメン屋さんです)に行ってきましたよ

ちょっとこぶりで食べやすいぎょうざ 相変わらず美味しい

水餃子も美味しいですよ

DSC_0035

この写真を撮る前にいくつかたべてしまったので、2人前より少なく写ってます

 

よっしー