月別アーカイブ: 2014年2月

よく食べ、よく寝る。


一週間の長期休暇を頂き、今日からまたお仕事を頑張ります。

特に毎年変化ない感じです。
ただ、今年は大雪で何処にも出られない状態でした。
家から出るのも一苦労、
買い物に行くのも一苦労な感じでした。

まぁ家でゆっくり出来たので。。

ほどよく動き、よく食べ、よく寝ました。

(なかじぃ)

路線バスと高速バスの運行について


・路線バス
明日、2月23日(日)より、中之条駅⇔四万温泉路線バスの運行が
始発便より通常の路線及び通常の時刻で運行を行うことになりました。

・高速バス
高速バス(東京・埼玉便)2月23日(日)より通常路線での運行となります。

※道路事情により遅延が生じる事もございますので予めご了承下さい

皆様にお願い


最近、ご予約やお問い合わせを携帯メールアドレスで
いただくことが多くなってまいりましたが、
返信が届かない場合が多数ございます。

今一度設定をご確認いただき
パソコンからのメール(kashiwaya.org)が受信できますよう
お願い申し上げます。

2月22日の路線バス運行状況


2月22日(土)は、中之条駅⇔四万温泉路線バスの運行が
前日より増便して、バス2台での迂回運行となります。

運行経路の一部変更により当館最寄りのバス停は通常「清流の湯入口」ですが、
2月22日は「温泉口」となる可能性がありますので、
路線バスにご乗車の際はドライバーさん等にご確認をお願いします

【中之条駅発】 
6:05
7:40
9:30
10:15
12:15
12:50
14:25
16:15
18:15
19:05

【四万温泉発】
6:50
8:20
10:20
11:05
12:55
13:50
15:10
17:10
18:55
19:45

※道路事情により下記の区間は運行致しませんのでご注意下さい。
1合同庁舎バス停~下折田バス停
2湯原バス停・駒岩バス停

※運行経路
中之条駅~伊勢町上信号~ヤオコー前~小川地区~旧促進住宅~R353~
湯原(バイパス)~駒岩(バイパス)~四万温泉街(温泉口・山口・月見橋)~四万温泉

※道路事情により遅延が生じる事もございますので、予めご了承ください。

2月21日の路線バスの運行状況


2月21日の中之条駅⇔四万温泉路線バスは本数を減らしての運行となります
ご注意ください

運行経路の一部変更により当館最寄りのバス停は通常「清流の湯入口」ですが、
2月21日は「嘉満ヶ淵」となる可能性がありますので、
路線バスにご乗車の際はドライバーさん等にご確認をお願いします

【中之条駅発】 
7:40
9:30
12:50
14:25
18:15

【四万温泉発】
8:20
10:20
13:50
15:10
18:55

※道路事情により下記の区間は運行致しませんのでご注意下さい。
 合同庁舎バス停~下折田バス停
 湯原バス停・駒岩バス停
 温泉口バス停~山口バス停

※運行経路
 中之条駅~伊勢町上信号~ヤオコー前~小川地区~旧促進住宅~R353~湯原(バイパス)~
 駒岩(バイパス)~四万地区(バイパス)~月見橋~四万温泉

※道路事情により遅延が生じる事もございますので予めご了承下さい

スムージー


昔はスムージーという言葉も分からず、しかし、やられている方はやられていた様です。飲むサラダとして。まだまだ寒さが抜けませんが確実に春は近づいて来ています。スムージーで緑黄色野菜確保で安心。暖かい春まで頑張って下さい。
(テツ)  

筋肉痛


先日の大雪で、伊香保の自宅の方でも、

朝から、雪かきをしてきました。

こんなに積もったのは初めてで、町道などの除雪が

間に合わず、近所総出でおこなってきました。

普段忙しく、なかなか顔を見ない方などもいて、

一つのことをするという連帯感も生まれ、正直驚きました。

しかし、張り切りすぎて身体のあちこちが痛いです。

(トミー)

関越自動車道も開通しました


四万温泉は晴れ

今日も四万温泉は晴天、気温も上がり、雪もかなり溶けました。

止まっていた関越道も開通し、四万温泉周辺の道の状態はどんどん良くなってきています。

中之条から四万温泉(柏屋旅館まで)の間は、すれ違いが少し難しい場所がある程度なので、スタッドレスのお客様は気をつけてお越しいただければ、もう大丈夫です。

ただし、四万の奥の方はまだおすすめできません。
柏屋旅館周辺と四万温泉の奥の方ではまだ状況がやや異なるようです。

大雪はひとまずやみました


DSC_0428

DSC_0425

先週末からの大雪も一段落しました。
交通が寸断され、土・日はお客様にお越しいただくことができませんでしたが、今日から吾妻線も動き出すなど、徐々に交通も回復しています。

昨日・今日で、スタッフ総出で雪かきを行い、お客さまをお迎えする準備が整いました。

中之条から四万温泉までの道は、かなり除雪が進みましたが、まだ両脇に雪が残っているため、狭い場所が多く、路面も雪が残っています。
お車でお越しの際はどうぞお気をつけてお越し下さいませ。