月別アーカイブ: 2013年12月

2013年ラストランは日向見薬師まで


日向見薬師堂

今年は12月も雪が少なく、大晦日まで走ることができました。
今年のラストランは日向見薬師まで。 この写真ではよくわかりませんが、茅葺き屋根を葺き替えたばかりでキレイです。

日曜日以外は基本、毎日走る! と言ってはいるものの結構サボってしまい、実際のところは年間の半分くらいしか走ってません。

でも、最近は旅先でも走るようにしているので、色んなところで走りました。

▼今年一番遠い所ではプーケット。暑いけど朝はさわやかです。
プーケット

▼暑いと言えば8月の皇居。気温+湿度で今年一番キツかったです。
皇居RUN

▼つい先日、初長崎・オランダ坂も走ってきました。
長崎オランダ坂

もちろん、四万温泉の中でもたくさん走りました。

▼新緑RUN
四万温泉の新緑ランニング

▼水晶山
四万温泉の水晶山までランニング

▼奥四万湖、今年のベストショット!かも
鏡のような奥四万湖

▼紅葉の甌穴
四万温泉、紅葉の甌穴までランニング

色んなところを走って思うのは、四万温泉って走ってとても気持ちいい場所なんだな、ということです。
平らな場所はないですが、ちょうど良い気温や湿度、川風、まわりの風景など、走って楽しい要素満載です。

皆さんもぜひ、四万RUNを楽しんで下さい。

四万温泉柏屋旅館
Kashiwa

皆さま、良いお年を!


今年も残すところあとわずかになりました。
たくさんのお客さまにお越しいただき、本当にありがとうございます。
柏屋を代表して感謝を申し上げます。

毎年この時期になると、『1年なんてあっと言う間だね』という会話になりますね。

皆さま、この1年はどんな年でしたでしょうか。

また来年も皆さまにとって、さらに良い年になりますよう願っております。

(もと)

年越しイベントのお知らせ!


毎年大晦日の夜から日向見地区のゆずりはにある

「稲包神社」で、年越しと初詣を行います。

暖をとるために火が焚かれ、甘酒が無料で振る舞われます。

また、四万温泉の青年部の協力で、カウントダウン、餅つきが行われ、つきたてのお餅が振る舞われます。

期日 2013年12月31日(火)
時間 23時30分~
場所 稲包神社(四万温泉ゆずりは地区)

*地元有志による餅つきや、甘酒を無料でお配りします

*無料送迎あります。
 宿からの送迎希望のお客様は下記の温泉協会までご連絡下さい。
 暖かい服装でお出掛け下さい。

お問合せ/送迎申し込み

四万温泉協会
群馬県吾妻郡中之条町四万4379
TEL 0279-64-2321/FAX 0279-64-2137/ http://www.shimaonsen.com/

090-8026-1558(時間外送迎専用電話番号※12/31のみ夜9時まで)

※お帰りの際は、お近くのスタッフまでお声掛け下さい。順次宿までお送り致します。

お待ちいただく場合がありますが、ご了承下さい。

(kazuya)

たくさんの笑顔をありがとうございました


クリスマスのフォト

11月末からおよそ1ヶ月間開催していた、柏屋クリスマスも昨日で終わり。

▲の写真のように、たくさんのお客様にお越しいただき、そして、たくさんの笑顔と幸せをいただきました。

柏屋旅館は今日から年末年始モードに切り替え。

皆さま、良いお年をお迎えください。

四万温泉柏屋旅館

スモア、クリスマスには四万温泉柏屋旅館でスモア

柏屋旅館年間ランキング発表!


四万温泉柏屋旅館Blogアクセスランキング2013

いよいよ、年の瀬。
今年も、私たち四万温泉柏屋旅館を応援してくださって、本当にありがとうございました。

今年一年、どんなことがあったか?
ブログのアクセスランキングをもとに集計してみました。

第10位
4種のいちごを食べ比べ
http://www.kashiwaya.org/blog/?p=3227
1月の記事です。冬のいちご狩りを渋川伊香保IC周辺でお楽しみいただけます

第9位
チラ見せ
http://www.kashiwaya.org/blog/?p=3266
ホームページのリニューアルを予告した記事です。
6月にリニューアルした新しいHPはとても好評です。

第8位
湖面から紅葉を眺めてみませんか?
http://www.kashiwaya.org/blog/?p=4143
四万温泉の紅葉の新しい楽しみ方「カヌーで湖面から紅葉」を提案した記事です。

第7位
柏屋スタッフはこんな人 Teamアルバイト -2-!
http://www.kashiwaya.org/blog/?p=3176
どんなスタッフが働いているか? は気になる所ですね。
スタッフの記事はいつも人気です。
このあとも何人か新しいスタッフを迎えましたが、まだ登場していません。
お楽しみに!

第6位
行ってきました、カヌー体験
http://www.kashiwaya.org/blog/?p=3678
スタッフによる、カヌー体験記。
とても楽しそうですよ。

いよいよ、BEST5の発表です。

第5位
四万温泉ってどんな所?
http://www.kashiwaya.org/blog/?page_id=2918

意外にも、第5位には四万温泉の基本をお伝えした記事がランクイン。
もっともっと、四万温泉についてお知らせする必要がありそうですね!

第4位
選べる浴衣になりました
http://www.kashiwaya.org/blog/?p=4016

9月から「選べる浴衣」になりました。
浴衣姿のスタッフの集合写真も人気の秘密かも!?

第3位
ダブル受賞しました、ありがとうございます
http://www.kashiwaya.org/blog/?p=3270

1月に、旅館ホテル関係の2つのアワードに入賞したお知らせでした。
これらの賞に恥じないよう、少しずつですが進歩する宿であり続けたいと思っています。

第2位
ご夕食が冬の献立になりました
http://www.kashiwaya.org/blog/?p=4305

いま、お出ししている「冬の料理」のお知らせです。
11月末にアップして、早くもランクインしました。

そして、栄えある第1位は・・・・・
第1位
四万温泉柏屋旅館 秋の献立
http://www.kashiwaya.org/blog/?p=4019

ということで、お料理ネタが見事ワンツーフィニッシュでした。

お泊り下さる際に、やっぱり、食事内容は気になりますね。

かしわやでは、何度もお越しくださるお客さまからも、お褒めのお言葉をいただいていて、また、
じゃらんnet 4.6 楽天 4.63 (いずれも5点満点中)など、外部サイトからも高いご評価をいただいています。

これからも、料理長・井上を中心に、より楽しんでいただけるメニュー作りに邁進してまいります。

『しまおん銭』


『しまおん銭』は、四万温泉の全てのお店で使える1,000円相当の金券です。

当旅館での、対象となる宿泊プラン(フリーチョイスプラン、2泊5食の連泊プラン等)
でお泊りの際、発行されます。

『しまおん銭』を持って温泉街へ出かけ、ご昼食・お土産など、四万温泉でのご滞在を
より楽しくお過ごしくださいませ。

※しまおん銭は、四万温泉の全ての飲食店・商店・旅館の売店で使えます。
(お釣りは出ませんのでご了承ください)

皆様のお越し、お待ちしています。

(kazuya)