月別アーカイブ: 2013年10月

待ち遠しい


久しぶりにお母さんがバナナケーキを作ってくれました。

私がお菓子作りに興味を持ったきっかけの大好きなものです。

今度は秋らしく南瓜や栗を使ったケーキとか頼んでみたいですね。

四万では秋が近づいてきたのか、少しずつ葉っぱが色付いてきました。

辺り一面が綺麗になるまで凄く楽しみです。

AOI

焼き立てパンをお持ち帰り


焼き立てパン

柏屋旅館では、朝食が和食・洋食・温泉街の柏屋カフェでのブランチからお選びいただけます。

洋食では、欧州輸入生地を館内で焼き上げた、焼き立てパンをお出ししていて、とてもご好評をいただいています。

このパンは、お持ち帰りもいただけます。

ルスティコギッフェリ
大きめの全粒粉入りクロワッサンです
180円

ジャーマンロール
お食事ににとても合うシンプルなパンです。
130円

焼き上げるまで1時間ほど余裕を見ていただいています。

お帰りいただいたら、オーブントースターで中火で温めていただくと香りがもどります。

明日の朝ごはんに、と思って買って帰ったら、帰りのクルマの中で全部食べちゃいました!
というお客さまも多いみたいです(笑)

四万温泉柏屋旅館


9月に投稿した梨園の続きです。

国道353号線から脇道に入った場所にある梨園。

今年こそは!と、意気込んではみたものの、今年も買えることなく完売の看板が立ってました。。。

来年の今頃も今年こそはと言っているかもしれません。
(なかじぃ)