月別アーカイブ: 2012年12月


昨日かなり降っていた雪ですが、一夜明けたら晴れ。雪も大分溶けました。

でも油断は禁物。

雪道は何が起こるか分かりません。

四万街道、雪は少なくなってもマイナス気温になる時もあります。
雪解け水で凍った所もあるかもしれません。

運転にはくれぐれもご注意を。

(なかじぃ)

陶芸


    盛況だった柏屋クリスマス期間も今日でフィナーレ。
    たくさんのお客さまにご利用いただきました。
    ありがとうございます。

    明日からは年越しモードに突入です。

    先日このブログでもご案内させていただいた陶芸体験パック。
    創った作品が1ヶ月程度で送られてくるのですが、
    これがけっこう嬉しいんです。

    数年前に自分で創ったお皿は今現在も現役で我が家の食卓で活躍してます。
    是非是非体験してみてください。

    陶芸体験パック

    (もと)

Thanks! お世話になってます 篠崎商店さん


篠崎商店

篠崎商店さんは、四万温泉街、柏屋カフェの斜め前&塩の湯飲泉所の隣にある、青果や魚を卸して下さるお店です。

柏屋旅館&柏屋カフェともにお世話になっています

一見、小さなお店ですが、品揃えが豊富で、地元だけに迅速な配達が自慢です。

当日の夕方の予約でもお食事が用意できるのは、篠崎商店さんのサポートの賜物です。

ありがとうございます!

四万温泉柏屋旅館

ケーキ


柏屋カフェのシフォンケーキ

柏屋ではクリスマスプランを期間限定で出しているのですが、オプションでシフォンケーキがあります。

クリスマス仕様のとても可愛らしいケーキで、頼んで下さったお客様に持って行くと凄く喜ばれます。

これも1つの思い出になっていただければ嬉しいですね:-*

AOI

クリスマスの計画は


最近のよっしーはクリスマスの計画を立てております

チキンの丸焼きやワインなどなど取り寄せて・・・

当然ながら作ったりはしませんので、花より団子タイプです

さてさて、今年も北海道から沖縄まで色々と旅をしてきました

DSC_0237

このでかい『しまほっけ』を食べに北海道に

DSC_0161

お腹いっぱいでも食べた『沖縄そば』もおいちかった

来年はどこに旅しようかな 松葉ガニも食べたいな

それともまだ行ったことのない土地を目指してみましょうかね

よっしー

温かなクリスマス


柏屋旅館のクリスマスプラン

外は寒いですが、柏屋旅館のクリスマスイベントはとても温かな雰囲気です。

毎晩やっている「クリスマスのスモアパーティ」、昨晩もたくさんのお客様に楽しんでいただきました。

写真はお連れさま同士、お客様同士、そしてお客様とスタッフが「なかよし」になって盛り上がる「オリジナルスモアコンテスト」の様子です。

どのお客様も、童心に帰って、ステキなオリジナルスモアを一生懸命作っていただいています!

12月27日まで毎晩実施中です。
柏屋にお泊りの際は、是非楽しんで行って下さいね。

スモア S’more はアメリカなどで伝統的な、キャンプファイヤーで人気のデザートで焼いたマシュマロとチョコレートをビスケットで挟んで作る、甘いおやつです。

四万温泉柏屋旅館は、スモアが楽しめる日本でただひとつ(たぶん??)の旅館です!

四万温泉で陶芸体験


四万温泉で陶芸体験

mugen1

12月24日から、四万温泉街(柏屋カフェのお隣)に、陶芸体験が出来るお店「工房無限大」がオープンします。

四万温泉柏屋旅館では、ここでの陶芸体験をセットにした「陶芸体験パック」を始めました。

冬の四万温泉、工房に篭って、あなただけのオリジナル作品を作ってみてはいかがでしょうか?

東京行きのバスの待ち時間に利用するのもいいですね!

四万温泉柏屋旅館「陶芸体験パック」

Thanks! お世話になってます あがべんさん


吾妻弁当

スタッフのお楽しみのひとつは、3度の食事!

朝食と夕食は、柏屋旅館の板前陣による、手作りの「賄い食」です。

そして、お昼は、吾妻弁当さん(あがべんさん)の日替わりのお弁当です。
一年365日、休むことなく毎日配達していただいています。

スタッフの元気の源に感謝です!!

一番近くのイルミネーション


四万湖イルミネーション

四万街道、四万湖近くのトイレ《一休さん》

今年も電飾が施されて、
一番近くのイルミネーション場所です。

数日前に男衆が作っているのを見ました。

毎年飾られるようになりましたが、
一昨年より去年、去年より今年とパワーアップされて来ているのではないかと感じます。

今年も、勿論キレイです。
(なかじぃ)

ホワイトクリスマス?


天気予報を見ると、明日から雪マークが続いています。
今現在、四万温泉周辺の積雪は山肌や日陰に多少残っている程度ですが、
予報が当たればホワイトクリスマスになりそうです。
たくさん積もると困ることもありますので、
小雪が舞う中での露天風呂…
そうなれば良いですね。

(もと)