月別アーカイブ: 2012年7月

やっと真夏日が続くようになりました


最近のよっしーは2度目の榛名バス釣りにチャレンジしてきました
ボートに乗ってみましたが、釣果は0です
釣りは釣れるまで色々研究するのが楽しいのですね
さてさて、やっと真夏日が続くようになりましたね
よっしー菜園も一部失敗したものがありますが、
夏野菜は大分育ってきました
あと2・3週間先の収穫ですが少し楽しみです
それにしても突然の夕立は困りますね
ご旅行の際には折りたたみ傘もご持参くださいね
よっしー

ハッピバースディ


先日初めてお客様のお部屋でサプライズで
ハッピバースディを歌う機会ありました
お客様とスタッフで考えたサプライズですが
サプライズが上手くいくかドキドキ
サプライズを照れくさそうに喜んでいただけて
幸せそうなお客様を見ると思わずウルッと…
感動するプランが沢山ありますので皆様ぜひともおこしくださいね
(テツ)

ランプ


最近、露天風呂の表札の上に小さなランプがつきました:-)
これは各露天風呂のカギをかけると点灯するというしくみです。
そのためどこが空いているのか、入っているのかはランプを見れば分かるようになりました。
露天風呂まで行くのに階段があるので凄く便利だと思います。
AOI
Android携帯からの投稿

原町祇園祭


本日、28日は隣町・原町の祇園祭でした。
今年も行けませんでしたが
私の甥っ子・姪っ子はお祭りに行ったそうです。
今年も夜9時近くまで太鼓の音が聞こえてました。
1キロぐらいは離れてると思うんですけど
窓を開けておくとはっきりと聞こえないですが
かすかに聞こえてきます。
太鼓の音を聞くと血が騒ぐような気がします。
昔、叩いていたせいですね。
(なかじぃ)

行ってきました。新婚旅行♪(4日目)


4日目は、屋久島に別れを告げ、
フェリーで鹿児島港 → タクシーで鹿児島中央駅 →
→ 九州新幹線で熊本駅 → レンタカーで黒川温泉
という、いろいろな乗り物に乗っての移動の日です。
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
↑大雨の中フェリーで鹿児島へ
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
↑九州新幹線「さくら」キレイでした。
ちなみに鹿児島から熊本までは、ほとんどトンネルの中・・・
熊本駅からレンタカーで、阿蘇へ。
しかし相変わらずの大雨で、阿蘇の雄大な景色は見えず・・・
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
宿泊は、人気の黒川温泉の「新明館」。
ここの主人は自分で洞窟を掘り、洞窟風呂を作った方です。
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
個性的な露天風呂に入り、馬刺しなどの地元の名物を食べ、
ゆっくり寛ぐことができました。
明日は、由布院を廻って別府に行きます。
ひろしィ
四万温泉 柏屋旅館

<7/26~8/25ご応募受付中♪>


ご応募はこちらから
↓↓↓
終了いたしました
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 /★/☆/★/
 ★/☆/★/    柏屋旅館スタッフのイチオシが
 /☆/★/     毎月当たるプレゼント企画です。
 ☆/★/      今回のプレゼントは・・・
 /★/
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
   温泉で仕込んだ地酒「四万の温泉酒」 です
   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ご応募はこちらから
↓↓↓
終了いたしました
四万温泉は飲める温泉。
その温泉水で仕込んだ地酒が、この「四万の温泉酒」です。
辛口で吟香の中にかすかに温泉の香りがあり、
後味のしょっぱさが、温泉らしさを主張しています。
通常「四万の温泉酒」は、
四万温泉内のお宿や飲食店でのみ提供されています。
今回お一人さまに1本プレゼントいたします。
原材料:米、米麹、醸造アルコール
アルコール分:15度以上16度未満
内容量:300ml
製造:牧野酒造株式会社
【当選人数】1人
【応募期間】2012年07月26日~2012年08月25日
【当選案内】ご当選の方には、直接メールにてお知らせいたします
ご応募はこちらから
↓↓↓
終了いたしました
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
 ☆☆ 皆様からのたくさんのご応募をお待ちしております ☆☆
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★次回予告★
  次回プレゼントは8/11~9/10受付予定です。
  ステキなプレゼントを準備中です。
  お楽しみに♪
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
四万温泉 柏屋旅館

柏屋旅館の選べる朝ごはん


$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
四万温泉柏屋旅館のご朝食は<地元食材満載のヘルシー和食>、 <焼き立てパンやおいしいコーヒーの洋食>、 <ゆっくり朝寝坊のブランチ>の三つからお選びいただくことが出来て、とてもご好評をいただいています。
その日の気分に応じ、お好みのご朝食をお楽しみ下さい!
四万温泉柏屋旅館のご朝食

久々にバス釣りに行ってきた


最近のよっしーは久々に釣りに出かけてきました
それも榛名湖へバッサーとしてデビュー
以前に何度かバス釣りはしたことがありますが、
いつも道具を借りていたので今回は自前で揃えてみました(初心者セットですよ
今まで気にして見ていなかったのだが、
榛名湖のバス釣りのお客さんはかなりいるのですね
ゆうすげに陸釣りに行ったのですが、隣の人との間隔が以外にも狭い
それでも十分に楽しめしたよ
今度はボートからチャレンジしてみましょう
榛名湖までは四万温泉からだと車で1時間ぐらいですから近いですね
よっしー

駐車場


昨日は朝から業者さんが駐車場に砂利をまいて均していました。
お客様専用の駐車場は勿論のこと、
スタッフの駐車場2か所も昨日一日でこなしてました。
今までは凸凹だった駐車場。
砂利をまいて均しただけでとても綺麗になりました。
(なかじぃ)

四万温泉でキャニオニング


$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ

四万ブルーの四万川でキャニオニングを楽しもう!

この前のメルマガでお約束した通り、四万川でのキャニオニングをやってきました。
ひとこと、とても楽しいアクティビティです。

ぜひ、皆さんもチャレンジしてみて下さい。

沢歩き、ウォータースライダー、飛び込み、流れに身を任せて、などなど、約2時間飽きずに楽しめます。
冷たくて気持ちいい水、キレイな緑、ちょっとのスリル、などなど本当に楽しめます。

実施しているのは四万温泉にベースがあるグリーンディスカバリーで奥四万湖のダム直下の四万川でやっています。
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ