月別アーカイブ: 2012年6月

水晶山に登ろう


$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
四万温泉周辺には、高田山、稲包山など、たくさんの山があります。
そのなかでも、手軽な部類に入る【水晶山】に登ってきました。
登りと下りで別々のルートが楽しめるのも、水晶山のいいところです。
今回は、奥のゆずりは公園(稲包神社)から上り始め、中井八幡に下るルートを使いました。
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
上り口のゆずりは神社、この鳥居をくぐって行きます。
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
四万温泉は野生動物がたくさん、サルやカモシカにも出会えます。
これは、クマよけの鐘、これを鳴らしながら登ります。
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
山頂の様子(1)
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
山頂の様子(2)
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
山頂の様子(3) 新湯地区が見下ろせます
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
よく見ると、キラキラ小さな水晶が
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
中井八幡の脇をくぐってきます。
トレイルランのコースに使えないか、ということで走れるところは走りましたので、1時間くらいでした。
歩けば、2時間くらいでしょうか。
山ビルも出ますので、それをやっつけるために、食塩持参をおススメします。
<<関連>>
稲包山
高田山(1)
高田山(2)

よっしーが行く四万グルメの旅 第13回 スナックジョイ


$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
スナックジョイは、落合通りにある、歌えるスナックです。
静かな雰囲気の四万温泉では、唯一、ここだけが、カラオケが出来るスポットです。
マスターとママで切り盛りしているお店ですが、四万温泉内でしたら無料で送迎してくれて、飲み放題、歌い放題のセット価格もあります。
落合通りは、TVや映画のロケも多いため、多くの芸能人がここを訪れ、その写真も沢山飾られています。
で、ここでは、ランチ営業もやっていて、写真の「ちょんまるラーメン」や餃子なども楽しめます。
不定休なので、事前予約やTELがオススメです。
-----------------------------------—-
スナックジョイ
〒377-0601 群馬県吾妻郡中之条町大字四万4143
(落合通り)
TEL 0279-64-2347
営業時間:
昼の部 11:30-13:30
夜の部 19:00-24:00
定休:不定休
-----------------------------------—-

毎週土日は【茶会】もあります! お気軽に


$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
いよいよ、今日から開催の【温泉郷クラフトシアター】では、毎週土日は茶会も催されます。
本格的な茶会とお気軽な呈茶、いずれも、普段はなかなか行くことができない四万温泉の旧道、中井地区の古民家で催されます。
お気軽に四万温泉協会までご連絡下さい
TEL 0279-64-2321
四万温泉柏屋旅館

アートの祭典、温泉郷クラフトシアター


$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
初夏の四万温泉街がたくさんのアートで彩られます!
アートの祭典「温泉郷クラフトシアター」がやってきます
6月30日(土)から7月16日(月)まで
四万温泉街にて
作家たちの作品の展示はもちろん、製作実演、連動イベントなど盛りだくさん!
初夏の四万温泉を散策しながら楽しみましょう。

温泉郷芸術祭より派生し、かたちを変え、6月30日より7月16日まで、温泉郷クラフトシアターとして開催される、モノづくりによる工芸イベントです。
抽象的美しさ、楽しさの中之条ビエンナーレに対し、具象的な楽しさ、美しさを伝えていくためのクラフトシアターです。
空き店舗などを、作り手がシェアして、仕事を見せたり、体験、作り手どうしのコラボなどの展示を通じて、モノづくり生まれるドラマをお見せする劇場となります。
多くの観客に出会うことは勿論、新たな つくり手との出会いを願っております。
新たなる試みのドラマにご参加くださるよう、お願い申し上げます。

まだみぬ滝


昨年の秋に日向見の方から歩いて摩耶の滝に
行こうと思いましたら熊がでるので歩きの山道は、通行止め
になってしまいそれから行きそびれてしまいました
近々、今度こそ摩耶の滝のみならず小倉の滝を
見て参ります
ちなみに小泉の滝、桃太郎の滝
あとえーと…
たむらの森の露天風呂からの滝も見ました
(テツ)

今日は露天風呂の日?


最近のよっしーはまた少しずつダイエットをはじめております。
いつものように健康診断前だからではありませんよ。
少しずつですが続けてみましょうかね。
さてさて、本日6月26日は露天風呂の日のようですね。
今まで聞いたことがなかったのですが、
今日は露天風呂に入ることにしましょうかね。
よっしー

<6/26~7/25 ご応募受付中♪>


ご応募はこちらから
↓↓↓
終了いたしました
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 /★/☆/★/
 ★/☆/★/    柏屋旅館スタッフのイチオシが
 /☆/★/     毎月当たるプレゼント企画です。
 ☆/★/      今回のプレゼントは・・・
 /★/
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
四万温泉が生んだ化粧水
   四万温泉うるおいミスト です
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ご応募はこちらから
↓↓↓
終了いたしました
四万温泉の源泉100%、
完全無添加のミストスプレータイプの化粧水です。
昔から40000の病に効くと言われている四万温泉。
保温保湿効果の高い「ナトリウムカルシウム硫酸塩泉」の泉質は、
プロの温泉研究家からもお褒めのお言葉をいただいています。
四万の名湯を、ぜひご自宅でどうぞ!
四万温泉うるおいミスト
内容量:80g
成分:温泉水、窒素
発売元:(社)四万温泉協会
【当選人数】1人
【応募期間】2012年06月26日~2012年07月25日
【当選案内】ご当選の方には、直接メールにてお知らせいたします
ご応募はこちらから
↓↓↓
終了いたしました
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
 ☆☆ 皆様からのたくさんのご応募をお待ちしております ☆☆
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★次回予告★
  次回プレゼントは7/11~8/10受付予定です。
  ステキなプレゼントを準備中です。
  お楽しみに♪
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
四万温泉 柏屋旅館

草の収穫


雨がて降った後は草がとても抜きやすいですよね。
集中していたのでしょうか、
自分ではかなり真剣になってやっていたようで
気が付くと小一時間ぐらいは草むしりをしていました。
大きな物から小さな物まで
袋いっぱいになった草の収穫です。
綺麗になった所を見ると嬉しくもあり、
また達成感があります。
手袋をしてやっていたはずなのですが
終わってみたら穴が開いてました。。。
(なかじぃ)

新婚旅行


ひろしィは、
来週24日からお休みをいただいて、
屋久島 → 黒川温泉 → 別府温泉 → 京都と
新婚旅行に行ってきます。
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
屋久島では、縄文杉登山やカヌーをする予定で、
黒川や別府では、人気旅館に泊まってその秘密を探ってきます。
台風がちょっと心配なのですが、
のんびり楽しんできま~すドキドキ
帰ってきたら、
このブログで旅の報告をしたいと思います。
(ひろしィ)
四万温泉 柏屋旅館

ゆっくりとした時間


最近のよっしーは畑までバイクで行って来ました
緑の中を走るのはとても気持ちがよいですよ
畑の雑草を取ってからお蕎麦を食べてひと休憩
なかなかゆっくりとした時間を過ごしましたよ
さてさて、柏屋では通販もやっているのですよ
最近の売れ筋は旅館でも使用しているまくらや布団ですね
あの時の寝心地を自宅でも体験できますよ
これから順次ラインナップも増やしていきますのでお楽しみに
よっしー