月別アーカイブ: 2012年4月

GWに合わせて


天気が良くなり、気温も上がり、
待ってましたと言わんばかりに、
桜が満開になりました。
道から見た対岸の桜や、
裏山の桜がとても綺麗に咲いてます。
見事です!!
近年稀に見る素晴らしさではないでしょうか!!
他地域では、もう葉桜になっているのに!
桜は見ているだけで、気持ちが高揚する感じがします。
             (トミー)

テルマエ・ロマエ


$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
最近話題の、「テルマエ・ロマエ」
温泉好き、銭湯好き、ローマ好き、濃い顔好きにはたまらない作品ですね。
柏屋の湯上がりライブラリには、コミックの方の「テルマエロマエ」が、かなり前から置いてあります。
お風呂上がりのお客様に、楽しく読んでいただいていますよ!
四万温泉柏屋旅館のお風呂のご案内はこちらから

5月12、13日はビッグイベント【音泉温楽+夜桜祭り】



昨年も開催して好評だった
 音泉温楽 と 夜桜祭り
が今年も開催されます!
夜空にライトアップされる遅咲きの山桜を愛でつつ、温泉と音楽を楽しむ【温泉音楽夜桜大宴会】スペシャル!!
メインステージとなるのは四万温泉に残るノスタルジックな木造2階建ての廃校。
その体育館に畳を敷き詰め、ここでしか味わえない音泉温楽異空間をご提供します。
出演アーティストは
 DE DE MOUSE
 山本精一
 Omodaka
 Alayavijana
 ゆーきゃん
 SUGAI KEN with Yugawara Band
 サワサキヨシヒロ
   などです。
チケット情報はこちらから
音泉温楽チケットインフォメーション
皆様のお越し、心よりお待ちしています。

バス停留所


旅館近くのバス停留所『清流の湯入口』に新しいものを発見。
見るとベンチがあるではないですか!?
またさらに見てみるとよくよく見た事があるような・・・。
<答え> 旅館で使っていたベンチでした。
見慣れたものでも違う場所にあれば何故か違う雰囲気を醸し出してます。
雨の日はちょっと座れないけど
晴れの日は快適に。
老若男女問わずに座れますね。
(なかじぃ)

リニューアルオープン


柏屋旅館から約1.5キロほど、
温泉街にある
四万温泉協会が、
先日改装工事を終え、
リニューアルオープンしました。
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
以前と比べ、
より明るく開放的な観光案内所になり
とてもいい感じです。
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
↑四万温泉や群馬の情報が満載
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
↑建物内から四万川も見えますよ~
四万温泉にお越しの際は、
まずは温泉協会に立ち寄って、
いろいろな情報を集めてみてはいかがでしょうか。
(ひろしィ)
四万温泉 柏屋旅館

うぐいすの鳴き声が四万す


最近のよっしーは車が戻ってきたのですが、
バイクでふらっと近くのコンビニに行ったりしています
暖かくなってきた証拠ですね
今日は旅館の裏山からうぐいすの鳴き声が聞こえてきました
朝露天風呂で耳を済ませは鳴き声が聞こえてくるかもですよ
さてさて、もう少ししたら旅館の売店で新商品が発売されます
来館されたら売店を覗いて見てくださいね
よっしー

桜前線


新人のテツです
本日は小雨模様ですが中之条の桜達は満開です
中之条から四万温泉に向かう途中の沢田辺りは7、8分咲きというところでしょうか?
しかし四万温泉は蕾は膨らんでいますがもう少しの様です
中之条から四万温泉へバスでゆっくり30分、とても短い桜前線が見れます
とても不思議で楽しい道のりです
春は確実に四万温泉に近づいてます
(テツ)

そろそろご近所の県が近くなりますかね


最近のよっしーは小さな畑を借りました
自分が食べる分ぐらいしか作れませんが、
これから夏野菜を育ててみようと思います
さてさて、今年もゴールデンウィーク前には
志賀草津高原ルートや金精峠(日光)が開通しますかね
標高が高いところなのでまだ道路わきには雪が残っているかもしれません
日光や長野から群馬へのアクセスが近くなるので
当館にお越し(お帰り)の際のドライブルートを検討している方はご参考にして下さい
よっしー

さくらのゆのさくら


柏屋旅館には、
「月の湯」「櫻の湯」「楓の湯」と
3つの貸切露天風呂があり、
無料で何度でもご利用いただけるのですが、
そのうちの1つ「櫻の湯」が
もうすぐいい感じです。
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
↑まだまだ芽がかたいですが、
桜を見ながらの露天風呂は
格別ですよ。
それから
旅館の前のスイセンも
そろそろ咲きそうです。
道路沿いに一斉に咲くと
ほんとにキレイなんです!
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
(ひろしィ)
四万温泉 柏屋旅館