月別アーカイブ: 2012年2月

柏屋カフェがテレビに!


3月7日、TV東京系列の旅番組『いい旅夢気分』で、柏屋カフェが紹介される予定です。
テレビカメラの前で、タレントさんを相手にカフェの店長が緊張しながら会話をしている姿は必見。
テレビ局のスタッフさんから『そんなに緊張しなくても大丈夫ですよ』と言われたそうです。
店長は、『ばっさりカットされてなければいいけどなぁ』と不安気でしたので、
どのくらい放送されるかは分かりませんが…。
お時間がありましたらご覧ください。
(もと)
四万温泉柏屋旅館

歩く


旅館のスタッフの通称『おーちゃん』
自分の家から隣町までよく歩いています。
昨日は7キロ歩いたそうですよ。
歩くのは健康にもよし。
ダイエットにもよし。
車での移動が当た前にりなってますが
私も見習って歩いてみようかしら?
来月に健康診断があるので
それに向けての歩き・・・です。
(なかじぃ)

どちらもいい感じ


新人のテツです。
柏屋旅館からの景色と言えばトンネル(高野トンネル)のある高野山や小高い山々の山並み。
そして対岸にある町営の四万清流の湯の建物と四万川。
コンパクトながら何とも言えない、いい感じです。見飽きないです。
それでは対岸からみた柏屋旅館はどうでしょう?
ちょっぴり昭和レトロを感じ、なかなかいい感じです。日が暮れて柏屋旅館に灯りがともるとさらにいい感じです。
(テツ)

ホワイトデーは何をしよう


最近のよっしーは渋谷でベジタブルなビュッフェランチを食べてきました
とても美味しいってわけではないのですが、
自然食で安心な食材使っているのが人気みたいです
女性や子供がほとんどで男性は数人しかいませんでした
さてさて、柏屋ではホワイトデーのプランをそろそろ発売します
バレンタインのお返しに困っている方はちょっとした仕掛けがある
柏屋ホワイトデーがおススメです
今は内容は言えないのが残念です
発売したらチェックしてみてくださいね
よっしー

外国人からの取材


先日もとさんが
ブログに書いていたように
一昨日「luxury travel website ChoosyNomad.com. 」という
世界の観光情報を発信しているwebサイトの方が、
アメリカから柏屋旅館にお泊まりいただき、
取材を受けました。
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
四万温泉でできる
滝へのウォーキングやサイクリング、キャニオリングなどのいろいろなアクティビティを
もっと外国からのお客さまに紹介することや
星空がとにかくキレイなので、
星空ツアーを開催するなど、
たくさんの意見交換をすることができました。
こちらのwebサイトで6週間
柏屋旅館の情報が発信される予定ですので、
ぜひご覧ください。
ひろしィ
四万温泉 柏屋旅館

外国からのお客さま


柏屋旅館には外国人のお客さまもお越しいただくことがあります。
たくさんの観光地や温泉地がある日本の中で、
柏屋に泊まりにきていただけるのはとても喜ばしいことです。
昨日はアメリカで観光情報webサイトを運営している方が取材にきてくれました。
後日、外国人集客担当の ひろしぃ からURL等の情報をお伝え出来ると思います。
(もと)
四万温泉柏屋旅館

お福分け


昨日、わたしの母が作りました『あんぴん』を
スタッフに<お福分け>しました。
各々と持って帰って頂いたようですし
お腹の減った方はその場で食べてもいました。
お裾分け?
お福分け?
出来れば幸せをちょっとでも感じて貰いたいし、
お福分けの方が響きがとてもいいので
<お福分けのあんぴん>
好評のようでした。
私も大好きで昨日4つも食べてしまいました・・・。
(なかじぃ)

先日の


ブログにもありましたが
最近旅館付近に
カモシカが現れています。
一回見かけると
数日はまた会えないかと
キョロキョロしながら歩くものです。
そうしていると
会えないんですよねぇ。
人の心を読んでいるのかカモシカぼー
そして忘れかけていた今日。
なんか視線を感じて見上げると…
ワタシのこと見てました。
至近距離だとかなり大きいです。
お互い様子見で動けず
どっちが先に行動を起こすか
あちらは逃げる
ワタシはカメラを出す
ワタシ負けました↓
(SAYAKA)
Android携帯からの投稿

柏屋スタッフはこんな人 柳澤葵


$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
今日は、久しぶりに「柏屋スタッフはこんな人」コーナーです。
掃除のとき用のキャップを被って愛らしい笑顔を振りまいているのは、
新人スタッフ「柳澤」です。
【なまえ】
  柳澤 葵 (やなぎさわ あおい)
  群馬県高崎市出身で、試験採用期間を終え、3月から正式に柏屋スタ
  ッフになります。
  とはいっても、もう、他のスタッフとほとんど同じ業務をこなしてい
  るので、顔を合わせていただいたお客様もたくさんいらっしゃると思
  います。
  かしわやで一番若く、唯一の10代です!
【誕生日】
  
  3月1日生まれの、魚座、O型です。
  もちろん、平成生まれです。
  高校生のときに、サプライズで友達に祝ってもらった誕生日がとても
  嬉しかったそうです。
 
【趣味】
  散歩と音楽鑑賞。
  歩くことが大好きで、雪の寒い朝でも、少し離れた寮から元気良く歩
  いて出勤してきます。
  お菓子作りも、大得意。
  バレンタインには素敵なケーキを作ってくれました。
【いま、チャレンジしたいこと】
  ひとり旅!
  柏屋に泊まりにきて下さる、一人旅の皆さんに憧れているみたいです。
【読者のみなさんにひとことメッセージ】
  ブログやメルマガを読んで、柏屋や四万温泉のことを好きになっていた
  だけたら、とても嬉しいです。
 新人・柳澤をどうぞよろしくお願いします!