月別アーカイブ: 2011年10月

温泉ってすごい


ひろしィは、

寮にいたころは

毎日四万の温泉に入っていたのですが、

中之条に引っ越してからは、

家の普通のお風呂に入っています。

そんな中たまに四万温泉に入ると、

肌がスベスベになるのがよくわかりますビックリマーク

やっぱり温泉って

体によくて気持ちよくて、

ホントにすごいんだなぁと、

いまさらながら実感です。

(ひろしィ)

四万温泉柏屋旅館

500円玉貯金


社会人になってから毎年500円玉貯金を行っています。

10万円貯まる貯金箱を買っては自分の誕生日から丸一年貯めてます。

でも10万円ってなかなか貯まらないんですよねぇ。

明日が開封日!!

持った感じが10万円はなさそうですが一年貯めに貯めた貯金箱です。

開けるのが楽しみです。

いくら貯めたのかは秘密です。

(なかじぃ)

<hr><a href="http://www.shimaonsen.jp/">四万温泉柏屋旅館</a>

双子魔女 四万温泉ツアー


今日は、前世カフェ 双子魔女の四万温泉ツアーです。

photo:01



四万のエネルギーをもらいに、まずは、摩耶姫伝説の「摩耶の滝」へ行ってきました。
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち
このあとも、キャンドルマジック、朝日に向かってのヨガ、など色々なプログラムで、四万の温泉と自然のエネルギーを取り込んでくださいます。
双子魔女の四万温泉の感想です。
「四万の土地にはすっかり魅了されてしまいました。
ここは、誰でもどうぞ~という場所というよりも、本当に縁のある方だけが来られる守られた場所・・・という感じを受けました。
土地が選ぶと言うのでしょうか・・・
と言っても、決して怖い感じではなく、「秘められた聖地」というエネルギーです。」
四万温泉柏屋旅館

式場探し


先日のお休みの日に、
結婚式場を2件
見学に行ってきました。
最初に行った式場では、
披露宴会場内を見学して、
会場の外に出てみると
廊下にこんなサプライズが↓
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち
2つめの式場では、
とても丁寧な応対と素敵な設備だったうえ、
帰る際二人の名前の入ったワインを
頂戴してしまいました。
あと数件見学する予定なのですが、
悩んでしまいますねぇ
(ひろしィ)
四万温泉柏屋旅館

柏屋カフェの定番


柏屋カフェの定番フードメニューといえば、1位は間違いなくカレーです。
次いでイタリアンラーメン、ロコモコ丼あたりが上位に来ます。
やや隠れた逸品として、海老ガーリックやポテトグラタンがあげられます。
チェックイン前や後に温泉街を散策。
お腹がすいたらお立ち寄りください。
手作りスィーツや各種ドリンクも揃えて、皆様のお越しをお待ちしております。
と、カフェの店長が言っておりましたのでお伝えします。
(もと)
四万温泉柏屋旅館

写真


四万の空が真っ青な時に、紅葉の景色を
写真に撮って子供達に見せたら、
「お父さん、こんな綺麗な景色のところで働いてるんだ ! 」と
言われました。
あまり連れて来ることがないので、写真でもと思ったのですが、
あまりにも反応が良かったので、嬉しくなりました。
毎日、この景色が見られて、贅沢ですね!
                 (トミー)

ストレッチ


最近、寝る前に簡単なストレッチをするようになりました。
食欲の秋対策のためです。
睡眠もよくとれるようになってきたし、
寝やすくなってきてるようで
三日坊主になりがちな私ですが意外と苦なくやってます。
このまま続ければダイエットにもなるかしら?
継続は力なりではないですが
継続しなければ成果は出ないわけで・・・
毎日の短い時間ですが頑張ります!!
(なかじぃ)
四万温泉柏屋旅館

朝顔がまだ咲いている


最近のよっしーは引越しもひと段落つきつつあるので一安心です。
最近はあまり出かけていなかったので次のお休みは
どこかの紅葉でも見にいこうか検討中ですが、どこも混んでいるみたいです。
さてさて、柏屋では以前から行っているプチ活動で
秋バージョンが1つ追加される予定です。(期間限定なんですョ)
今は何をするかはいえませんが、
お泊りいただいたお客さまの笑顔や驚きがまた1つ増えそうです。
それにしても紅葉も始まっているのに旅館前の朝顔がまだ元気で咲いているのが不思議です。
(よっしー)
四万温泉柏屋旅館

☆☆ 星空 ☆☆


四万温泉内にある旅館の寮から
中之条に引っ越してきて
もうすぐ1ヵ月が経ちますが、
一番感じることは、
「中之条はあったかい[E:sun]」
ということです。
おそらく平均で
2~3℃は四万と違うと思います。
あとは、
やはり町なので、
夜見える星の数が少ないです。
星空は、
圧倒的に四万がキレイですね[E:shine]
(ひろしィ)
四万温泉柏屋旅館

呆然としました。


ついこないだ千葉の実家へ
行きました。
時間に余裕があり
朝方出れたので、
これは渋川伊香保ICじゃなく前橋ICにしたら
ちょっと節約?と思い
前橋に向かったわけです。
道もすいてて順調すぎるな♪と思って気を抜いてしまったんですかね…
気付いた時には新潟方面に乗っていたわけです。
結局時間もお金も
かかってしまったという
なんかショックで何度か放心状態になりかけながらも、踏ん張って集中して帰りました。
(SAYAKA)

本つながりで


16日の(トッティー)、先ほどのスタッフ紹介に出た井上料理長の趣味欄にあった読書から、
本つながりということで、私も読書の話題で投稿します。
以前のスタッフ紹介に出場した田村さん
本人も言っている通り、読書家です。
私は毎月数冊程度おススメをお借りして読ませていただいているのですが、
特にどんな本を…とお願いしているわけではないのに、
『的を得た』といいますか、私の興味のあることや、ためになる本ばかりを選んできてくれます。
過去に読んだことのある本や、自分で購入したものと同じって時もあります。
なんだか見抜かれているようですね。
今日も数冊持ってきてくれました。
どんな本なのか楽しみです。
(もと)
四万温泉柏屋旅館