月別アーカイブ: 2011年4月

流れる曲


隣町、高山村に行った時に四万温泉と同じく
運転しながら流れる曲がありました。
曲名は<星に願い>をです。
草津に行った時は<正調草津節>でした。
ちょっと気になってメロディーラインを調べてみたら
10箇所はあるんですね。
近場ではないですが前橋市や高崎市にもあります。
もしかしたらまだ意外と身近にあるのかもしれないですよ。
運転しながら聞くのもいいものですが
離れて他のドライバーさんが通った曲でも聴いてみたいこの頃です。
(なかじぃ)
四万温泉柏屋旅館

元気な四万温泉! GW明けのイベント


4
GW期間中から初夏にかけて四万温泉は、たくさんのイベントが開催されています。
一年中で一番爽やかな時期の四万温泉。
お好みのイベントに参加してみてくださいね。
●【音泉温楽】おんせんおんがく
今年、四万温泉で初開催の音楽イベントです!
『温泉復古の大号令』を掲げ、2009年11月に長野・渋温泉にて旗上げされたイベント「音泉温楽」は、温泉地で行う大規模音楽フェスティバルとして多くの野外フェスファンをはじめ、「旅」を楽しむ若者から多くの支持を受け、新しい温泉と音楽の新しいカタチを発信してきました。 そして、三年目を迎えた2011年・春、長野県渋温泉から新たな温泉復古の地、群馬県『四万温泉』(しまおんせん)へ。 今回は四万温泉温泉組合の全面バックアップの元に、温泉街の「夜桜祭り」にジョイント。
出演ミュージシャン
DE DE MOUSE、前野健太、みうらじゅん、サワサキヨシヒロ・・・
チケットのお買い求めはお早目に! 音泉温楽
●四万温泉和洋スイーツ巡り
甘い物好きには最高。
四万温泉街をお散歩しつつ、スイーツを楽しんでください
柏屋旅館は「和のスモア」をご用意、
柏屋カフェは「抹茶ブラマンジェ」でお待ちしています
●四万温泉写メールコンテスト
かんたん応募、お気軽にケータイでパシャッ
豪華賞品が当たる、四万温泉の名物イベントです。
すでに応募もたくさん集まっています。
詳しくは四万温泉写メールコンテスト公式サイトへ
●奥四万湖散歩
これ以上の青はないといっても言い過ぎではない四万ブルーの湖、小鳥のさえずり、マイナスイオンを楽しみながら、緑に囲まれた奥四万湖をガイド付きで楽しむ散歩ツアーです。
5月22日、7月24、31日、8月28日、9月4、18日
(いずれも日曜日、朝9:30より)
申し込み、問い合わせは四万温泉協会 0279-64-2321
(kashiwa)

柏屋スタッフはこんな人 田村正子


1
第6回に登場は「田村」です!
いまいる、スタッフのなかでは柏屋歴はかなり新しいです。
お掃除を専門でやっていただいています。
とても丁寧に、キレイにお部屋を仕上げてくれています。
朝から昼までの勤務ですので、ご宿泊のお客様と顔を合わせるチャンスが
少ないもしれませんが、よろしくお願いします。
【なまえ】
  田村正子(たむらまさこ)
  四万温泉には、田村さんがとても沢山いますが、四万温泉ではなく、
  隣の東吾妻町から通勤しています。
【柏屋歴】
  もうすぐ2年
【誕生日】
 1月30日
  水瓶座
  サザエさん作者の長谷川町子と同じ日だそうです
【最近のマイブーム】
 断捨離
   いろんなことが散らかってる、わたしも見習いたいです(汗)
 新月の願い
   すごく願いが叶う方法らしいです!
【もし願いが叶うなら】
 20代に戻りたい!
  新月の願いが、効いてホントに戻れるかも
【好きなこと】
 本を読むこと
  中之条町や東吾妻町の書店で、たくさんの目撃情報があります
  柏屋の湯上がりライブラリの本の中にも、田村コレクションが入ってます。
【好きな場所】
  最近、パワースポットでブレーク中の榛名神社と榛名湖だそうです。
  榛名湖までは四万温泉からでもクルマで1時間弱です。
  わたしからもおすすめです。  ぜひ、皆さんもお出かけ下さい!

一足お先に


休日に、伊香保にある渋川総合公園 憩いの森に
桜を見に行ってきました。
ちょうど満開だったので、見物客も沢山いました。
でもせっかく綺麗なんですけど、夜はライトアップしていないんです。
まあ、今のこの状況ではムリだとは思いますが・・。
いずれ、この四万温泉で出来たら、
お客様にも、喜んで頂けるんじゃないかなと思うんですけど!
                     
                           (トミー)

3位でいいのでがんばって。


突然ですが、
ひろしィはプロ野球が大好きで、
熱烈な広島カープのファンであります。
先日のお休みの日、
広島vs横浜戦を観戦に
横浜スタジアムに行ってきました[E:baseball]
節電のためナイターからデーゲームに変更になり、
平日だったため観客は少なめでしたが、
Dscn0173
レフト外野席で熱く応援してきました!
Dscn0189
試合も勝ったし、とても楽しい1日でした。
ちなみに、
柏屋旅館・カフェのスタッフの中にプロ野球ファンは多く、
ご贔屓のチームも様々です。
野球が好きなお客さまは、
ぜひぜひスタッフとの野球談義で
盛り上がりましょう!
(ひろしィ)
四万温泉柏屋旅館

四万の音楽フェスティバル


 こんにちは、七月に四万で音楽祭が行われ
ます。 おやじバンドというものです。
昔、ギターをかじったことがある、トッティーには、
興味のある話です。
 カフェでも、ストリートミュージシャンを募集している
そうです。
 どれも、四万を盛り上げるいいイベントですね。
(トッティー)
四万温泉柏屋旅館

マイブーム


先日のスタッフ紹介に登場しましたアネゴです。
 
スタッフさんから貰って大事に育てていた葉っぱたちですが、今は子宝草だけとなりましたが…すくすく育っています。
 
2年前、埼玉から四万に一緒にやってきた『木瓜』は栄養が足りないからか、まだまだ花は咲きませんが、葉っぱが次々出てきています。
 
今年は朝顔の種をまきたいなと思っています(*^_^*)
アネゴ

大人買い


最近のよっしーはちと大人買いしたマンガ(2万円超)を読み続けています。
なかなか進まず現在半分ぐらい読み終わったところです。
さてさて、今日はハーレーでお越しになったお客さまがいまいたね。
来る時は少々雨が降っていましたが、帰る時はどピーカンでした。
気持ち良さそうに帰っていきましたの。
これからバイクのお客さまが増えてくるのでしょうね。
バイクのお客さま大歓迎ですョ。
出来れば旅館についてからバイクについて色々なお話ができたらよいですな。
よっしー
四万温泉柏屋旅館

つくし


小さい畑に<つくし>がにょっきにょき。
子供の頃は土手とかでいっぱい見ていましたが
近年は土手自体が減ったのかあまり見なくなりました。
よく帰り道に袋に詰めて帰ったことを思い出します。
天ぷらにしたり
油炒めにしたりと食べた記憶があります。
つくしもまた春ですね。
色んなところで春到来を見かけるのがまたほっこりです。
(なかじぃ)


四万温泉柏屋旅館

Cherry Blossom


よい季節となってきましたので、
先週は敷島公園
そして今週は赤城南面千本桜
お花見にいってきました[E:cherryblossom]
↓敷島公園の桜
 池沿いに満開でした
Dscn0075
↓赤城南面千本桜
 桜並木が見事です!
Dscn0125
四万地区の桜は、
まだまだこれからです。
お花見できなかった方、
もう一度今年の桜を見たい方は、
ぜひぜひ四万へお越しください[E:cherryblossom]
(ひろしィ)
四万温泉柏屋旅館

ドッグイヤーで本を読む


Img_0620_2
Img_0621_2
ふだんは、ビジネス書の類いは全く置いていない四万温泉柏屋旅館の、湯上がりライブラリ。
いまは、たくさんのビジネス書が置いてあります。
そう、いま、小さなお店や会社の皆さん向けの「商売のヒントが生まれる売上回復応援パック」を実施しているからです。
これらの本は、今回、お願いするコンサルタントのひとり、村尾隆介さんセレクトの本です。
しかも、村尾さん自身が参考にした部分に蛍光ペンが引かれています。
一晩の宿泊でも、マーカー部分を中心に読めば、これだけの本でも読破できそうですね。
ちなみに、今現在、このパックにはまだ若干空きがあります。
4月22、24、25は、まだ、大丈夫です!
絶対、お得なパックだと思いますよ!
(kashiwa)

お気に入りの場所


先日実家へ帰ったときに友人のお誕生日会をしてきました。
とおく離れた川越のとあるBAR…(GROUSE)…で毎年恒例となっています。
 
ちなみにここは私のお気に入りの場所のひとつです。
 
お店にこの柏屋ステッカーをはっていただいています。
実は、それを見て柏屋にいらしていただいたお客様もいらっしゃいます。
 
柏屋の輪、GROUSEの輪…人から人へといろんな輪が広がっていくことってとても嬉しいなと思います。(@゜▽゜@)
 
アネゴ

もう少し


桜の花が、なかなか咲いてくれません。
昼間暖かいのですが、朝はまだ少し寒い感じがします。
しかし、旅館の前の道端に
だんなさん達が、植えて下さった苗には、
花が咲きつつあります。
あと少し、待てば
楽しみな花見ができると思います。
              (トミー)