月別アーカイブ: 2011年2月

いってきましたぶらり旅


長期休暇、まずは田舎である宮城の南三陸町でいとこの結婚式に出席してきました。
海の見えるチャペルでの素敵な式でした。
 
結婚式を終えて、わたしはぶらり一人旅へ(^O^)/
 
田舎より北にはいったことがなかったので一時間程いった気仙沼で一泊しました。
目の前に砂浜が広がる素晴らしい立地で、部屋からも貸し切り風呂からも海が見えました。
翌朝は展望室から朝日が昇る様子を見て感動しました。
でも旅先ではなぜ朝早く目が覚めてしまうのでしょうね…
 
普段は山と川の音に囲まれているので、海の景色に波の音は新鮮でした。
 
そのあと実家の埼玉に戻りがてら栃木の塩原温泉でも一泊しました。
近くにも『柏屋旅館』があってなんだか嬉しくなりました。
 
ちゃんとした計画もたてなかったわりにはいい場所でいい時間を過ごすことができました。
 
たまにはお客さんになるのもいいですね。
 
柏屋に来てくれたお客様にも『いい時間』を過ごしてもらいたいなぁと改めて感じました。
 
アネゴ

群馬の食べ物


先日ラジオで『群馬の代表的な食べ物は?って聞かれると、なかなか答えられない』と
放送していました。
群馬は、全国一のこんにゃくの産地だそうです。
当館の夕食でも名物として女将の手作りこんにゃくをお出ししています。
他に、焼まんじゅうやうどん、漬物もあります。
が、インパクトが少ないのでしょうか…
でも、その素朴さが群馬の良さなのかな。
(もと)
四万温泉柏屋旅館

石段ひな祭り


愛娘が通っている保育園の毎年の行事で、
「石段ひな祭り」というのがあり、
園児が、お雛様などに扮装し、
発表するのですが、
なんと、クジで見事に三人寛恕の役を引き当てました。
こういうのは一生の思い出になると思うので、
楽しんでもらいたいなと思います。
                (トミー)

ひな祭りウィークは「女子会ひな祭りスペシャル」


Dsc_2791_2
ひな祭りウィークは、女子同士の旅行がお得!
 お一人あたり3333円もお得
 四万温泉のイケメン和菓子職人が心を込めて作った「桜餅」
 などなど、この一週間だけの特典満載です!
▼「女子会プラン」ひな祭りスペシャル企画▼
  http://www.kashiwaya.org/booking/josikai/
四万温泉では、趣味で吊るしひな作りを愛好している地元のみなさんの
ご協力をいただき、町中を飾る「ひな祭り特集」を行っています。
手作りの吊るし雛から老舗が多い四万ならではの貴重なひな人形まで、
たくさんのおひな様飾り を楽しんでいただいています。
柏屋旅館でも、それに連動し、ひな人形や吊るし雛などを飾っているほか
「女子会プラン」をひな祭りスペシャル版でご利用いただけます。
「女子会プラン」ひな祭りスペシャル企画
  http://www.kashiwaya.org/booking/josikai/
(kashiwa)

2匹発見


最近のよっしーはポカポカ陽気に喜んでいます
ポカポカな気分を楽しんでいると突然寒くなったりするのですがね
四万側沿いを散歩していると少しずつお魚さんが見えるようになってきましたね
今日は月見橋の下で2匹泳いでいましたよ
さて、来月から解禁ですね
今年は何匹つれるでしょうか
今から楽しみです
(よっしー)
四万温泉柏屋旅館

つるし雛


今日、明日と<つるし雛体験>を温泉協会で行っております。
柏屋の中にもいくつかつるし雛を飾ってあります。
見ているだけでも和むんですよね。
つるし雛で思い出しました。
以前行ったお店<地球屋>さんで<世界一のつるし雛>がありました。
ギネス認定です!!
3000個のつるし雛が上から吊るされているのは見ていても圧巻です。
また行きたいなと思っています。
(なかじぃ)


四万温泉柏屋旅館

チョコいっぱい!


いきなりですが、バレンタインチョコいっぱい貰ってしまいました。
柏屋の女性スタッフは優しくて繊細で良い女性ばかりなので、豪華なチョコを頂き
トッティーは、一つ一つを味わいながら、バレンタインという日を堪能してます。
ただ、お返しは、良いものを返さないと恐いので思案中です。
(トッティー)


四万温泉柏屋旅館

実は


実は
柏屋は私の一人旅デビューの場所です。
あれから数年…
いつの間にか四万温泉柏屋が私の仕事場になりました。
今度の長期休暇は無計画のぶらりひとり旅をしてみる予定です。
ちょっとは旅上手になれたでしょうか。
またいいお宿に出会えるといいなと思います(*^_^*)
アネゴ