月別アーカイブ: 2010年12月

お世話になりました。


毎年思うことですが大晦日を迎えた今日、一年経つのはとても早いと感じます。
まぁ明日の元日を迎えれば一年は長いと思うでしょうね。
今年一年はほぼ健康に過ごすことが出来ました。
これもひとえにスタッフのお陰、
温泉に浸かってゆっくりと過ごしたことが大きな要因ですね。
お越し頂くお客様の笑顔もまた仕事を頑張れる一つです。
今年もお客様を始め、スタッフの皆様、今年一年大変お世話になりました。
来年もまた新たな気持ちで頑張ります!!
良いお年をお迎え下さい。
(なかじぃ)


四万温泉柏屋旅館

たくさんの「仲良し写真」ありがとう!


1
今年の、柏屋クリスマスのテーマだった「仲良し写真」、たくさんの皆さんに撮っていただき、柏屋の湯上がりライブラリの掲示板に飾っていただきました。
皆さん最高の表情で写っているので、クリスマスが終わってすぐに撤収するのはちょっともったいないきがしてお正月までは、そのまま展示します。
四万温泉柏屋にお越しの際はぜひご覧下さいね
(kashiwa)

初詣、二年参りは四万温泉の年越しイベントへ


毎年恒例の、稲包神社での年越しイベントが今年も行われます。
31日の23:30~翌元旦の1:00頃まで、ゆずりは地区の稲包神社で開催です。
お酒や甘さけの無料配布、若旦那衆がつく、つきたて餅の無料配布、年越しそば(有料)などがございます。
大晦日の晩、四万温泉にお泊りの方は、思いっきり厚着をして是非お出かけください。
各宿経由の送迎もございます。
四万温泉柏屋旅館
(kashiwa)

雪の時期ですね


今日の四万温泉の朝は
銀世界とまでは
いきませんでしたが
そこそこ雪が積もりました。
四万温泉の天気は天気予報が
あまりあてにならない時が
あるので雪がここだけ降っている
こともあります。
まぁ~山の天気は変わりやすいです。
(あきあじ)

冬はのんびりと


最近のよっしーは灯油の消費量がとっても多いです
寒さにまけてお部屋にこもっていますね
最近の四万はようやく冬らしい季節になりましたね
先日奥四万湖まで行って来ましたが、真っ白でした
でも、今年は積雪があまりないですね
まだ、雪かきしてないの
しかし朝晩の道路は凍っているときがありますよ
オイラは雪が降っても車で移動しますが、
東京駅からのバスプランおススメです
電車とバスを乗り継いでくるのもおススメです
四万周辺の風景をのんびり見ながらお気楽でこれますからね
よっしー
四万温泉柏屋旅館

おさる


おさる
写真は奥四万湖でのおさるの親子です。
四万温泉ではいろんな動物が暮らしていてたまに見かけたりしますが、その中でもさるはわりとよく見ます。
さすがに向こうから近寄ってはきませんが、逃げる様子もなく…
見ている分にはかわいいのですが、人間の食べ物の味を覚えてしまうといけないのでくれぐれも餌をあたえないようお願いしますm(__)m
ちなみに私のいる寮の裏山にいるキジさんたちは元気です(*^_^*)
いろんな動物とうまく共存していけたらいいですね。
アネゴ

被り物でお食事出し


12月24日はクリスマスイブ。
四万温泉は一時ですが雪が降り、ホワイトクリスマスを迎えられました。
寒いけれどやっぱり雪があるっていいものですよねぇ。
本日のご夕食出しはスタッフ一同で被り物をして出してみました。
サンタやトナカイなど様々でお客様にも喜んで頂けたご様子。
スタッフも楽しんでいたかな?
明日も被り物でお食事だしをする予定です。
(なかじぃ)


四万温泉柏屋旅館

温度差が!!


四万温泉では、ここ数日天気が変な感じがします。
全国的なのかもしれませんが1日で「寒さ、暖かさ、寒さ」が、
交互に来ていて、体調を崩しそうです!!
皆様も、お身体には充分 気を付けて下さい。
              
                (トミー)

クリスマスムード


今年も残すところあと10日ほどとなりました。
世間はクリスマスムードに包まれていますね。
柏屋旅館にもクリスマスプランでご宿泊のお客さまが増えてきました。
今のところ四万温泉に雪はありませんが、
クリスマス付近に雪マークが出ています。
ホワイトクリスマスって最高ですよね。
(もと)
四万温泉柏屋旅館