月別アーカイブ: 2010年11月

クリスマスですね


5_2
いよいよ、師走。
四万温泉柏屋旅館 and 柏屋カフェもクリスマスの装いです。
柏屋旅館は、玄関の太鼓のれんから始まって、館内全体をクリスマスの雰囲気に装い中です。
クリスマスのプランではこれらをバックにステキな写真を楽しみながら撮っていただけます。
仲良し写真をたくさん撮ってくださいね!
2
色んなところに、クリスマスが出現
1
柏屋クリスマスと言えば「スモア」 18通りの味が楽しめます
3
天然のモミの木です。
これから飾ってゆきます

残りわずかです!


60周年記念じゃんけん大会も、
残すところ3週間を切ってしまいました。
プレミアものの景品をGETできるチャンスも、
あとわずかですので、
ご宿泊された際には、是非チャレンジしてみて下さい!
僕もあまり負けすぎないように頑張ります!!
                  (トミー)

年末のお買い物


最近のよっしーは車に5年前のポータブルナビを取り付けてみました
20年以上もナビをつけてないオイラにはやはりナビを見る習慣がなく
全く役にたっていないので既に取り外す準備をしております
安く買ったのであまり残念ではありませんョ
さて、もう一つのニュースはパソコンを買ってみました
前のパソコンは既に5・6年使用しているノートパソコンなので
老朽化が目立ちます
コレはモバイル専用として使うことにします
今回はデスクトップにしてみました
最近のパソコンは高スペックですね
使いこなすまでに時間がかかりそうです
(よっしー)
四万温泉柏屋旅館

榛名湖のクリスマスイルミネーション


Sn3g0401
四万温泉からクルマで1時間弱の榛名湖のイルミネーション(写真は昨年のものです)
毎年、クリスマスの時期に開催されています。
ことしも12月10日から26日まで開催されるようです。
ちょっと早めに夕食を食べれば、四万温泉柏屋旅館からでも楽しむことができます。
クリスマスのご宿泊プランと榛名湖のクリスマスイルミネーションとを合わせて楽しみたいですね!

私がいる寮



私がいる寮の裏山には猿や熊や猪や…
いろんな仲間が暮らしているとは思いますが、最近ちょこちょこ見かけるのがキジの姿です。
写真だとちょっとわかりにくいんですが、これがまたなかなか可愛くて。
餌付けできないかなぁと思ったりしています(*^_^*)
アネゴ

メロディーライン?


四万温泉の手前数キロのところに情報ポケットという無人の温泉案内所があります。
その前の国道353号線、数日前から舗装工事が行われているのですが、
どうやら車で走るとメロディーが聞こえるようです。
つまり音の出る道。
昨日の夕方1度通ってアレっと思っただけなので、
まだはっきり確認できたわけではありませんが、
多分そうではないかと。
そうだとしたら曲はなんなのだろう…。
(もと)
四万温泉柏屋旅館

もう雪が!


 みなさん、寒い中いかがお過ごしですか?
 さて、最近四万も夜中に小さい雪がちらちらと目につくようになりました。
なんか、冬到来と感じますね。
 そろそろ、車のタイヤをスタッドレスタイヤに履き替えつつ、自分の体調管理にも気を使おうと思う
トッティーでした。
                           (トッティー)
四万温泉柏屋旅館

ピンクのスリッパ


本日のお客様の中に五歳のお子様がいるんですけど
まぁとても可愛いらしんです。
ピンクのコーディネートです。
ただスリッパがピンクでないのが残念がってました。
旅館のお子様用のスリッパがブルー系なんですよね。
アンパンマンのスリッパが赤・青であるんですけど。
男の子にはブルーで
女の子にはピンクのスリッパがあった方がいいかしら?
(なかじぃ)


四万温泉柏屋旅館

CO2(炭酸ガス)削減にご協力いただくと炭酸ガスでお礼します!


1
四万温泉柏屋旅館では、お客様からエコに関する声を集める「グリーンカード」を今年度から導入しました。
これをもとにした「柏屋エコ会議」を年3回開催しています。
このたび、第2回エコ会議を開催し、公共交通機関でお越し下さり、炭酸ガス(CO2)削減にご協力下さったお客様には、地球温暖化防止に貢献していただいたお礼として炭酸飲料をプレゼントすることにしました!
湯上がりサイダー、コーラ、生ビール、スパークリングワインなどなど、どれになるかは「抽選」ですので、楽しみながら温暖化防止に貢献できますね!
チェックインのときに、公共交通機関でお越しの旨をお伝え下さいネ!
まずは、12月24日まで試験的に実施中です!
(kashiwa)

お好み焼きBirthday


11月17日の誕生日に、
寮でお好み焼きパーティを
開催しました。
ちいさなホットプレートで
焼いたのですが、
とっっても美味しい
関西風お好み焼きができました。
101117_1916
↑ひっくり返す前。
  この後トッティーさんがひっくり返してくれました。
今度は、
もとさんが
本場のもんじゃ焼きを
作ってくれるのです。
楽しみです[E:spa]
(ひろしィ)
四万温泉柏屋旅館

花豆は地元産です


9
四万温泉柏屋旅館のご夕食の名物「花豆」は、地元中之条産です。
標高の高いところでしか採れないので、中之条・六合地区の生産者から直接いただいています。
今年から、六合にある「白根開善学校」内に併設されたNPO法人の畑で作った豆を仕入れることにしました。
学校の大グラウンド脇の畑で、丁寧に作られています。
1
今年の猛暑の影響で、どこも不作だそうです。
標高1000mを楽に超える、ここでも同様ですが、採れた豆はこんなに粒が揃って大きく、美味しそうです!
2_2
(kashiwa)

そろそろ交換時期かな


最近のよっしーはあまりの寒さにホットカーペットのヌクヌクから抜け出せません。
四万もやっとこの季節らしい時期になりました。
四万の紅葉も終りですが、夜になると川がライトアップされ
そのライトにもみじが映っているのを見ながら夜帰宅するのが楽しみです。
そろそろこの辺もスタッドレスタイヤに交換の時期ですが、
去年ほど早くたくさんの雪は降らないと予想して
今年はタイヤの交換は12月中旬ぐらいにしようかと思っってましたが
この前榛名湖に向かう途中がもう白かったので
そろそろ交換しようかと思っとりますね。
当然バイクは冬眠に入りましたョ。
(よっしー)
四万温泉柏屋旅館


四万温泉周辺の紅葉もあっという間に見頃を過ぎ、ほぼ毎朝のように霜が降りるようになりました。
今朝の気温は0度。
これから一気に冬本番へとむかいそうです。
12月に入ると雪見の楽しめる日がある四万温泉。
お車でお越しの場合は雪道の装備をおススメします。
(もと)
四万温泉柏屋旅館