日別アーカイブ: 2010年10月2日

四万温泉秋のおすすめー紅葉前線ー


2
四万温泉の紅葉は、10月下旬から11月中旬までが見頃です。
写真は去年の11月、ちょっと遅めの桃太郎の滝の紅葉です。
四万温泉周辺や群馬県内は標高2000mを超える志賀草津高原ルートや尾瀬、榛名山、赤城山など紅葉スポットが目白押しで、これから11月いっぱいまで紅葉をお楽しみいただけます。
四万温泉柏屋旅館の行き帰りのドライブルートに組み込んで、ぐんまの紅葉を心行くまで楽しんでくださいね。
10月始めに見頃を迎えているのは
  志賀草津高原ルートの草津白根山
  尾瀬
などです。
その後は
  野反湖(のぞりこ)
  万座温泉周辺
  金精峠や丸沼高原
などから始まって、標高の低いところへと紅葉がどんどん進んでゆきます。
群馬の紅葉情報は、群馬県観光国際協会の松井さんが、独自のネットワークで収集している紅葉前線が、更新も早く正確な情報でとても役に立ちます。
群馬県の紅葉情報
四万温泉柏屋旅館の紅葉は10月下旬から
(kashiwa)

四万温泉秋のおすすめーりんご狩りー


1
この時期の四万温泉周辺ではリンゴなどフルーツ狩りが楽しめます。
オススメ果樹園は『城上フルーツパーク』、5000坪という広大な畑でりんご狩りが楽しめます。
この写真も、ある年の秋の『城上フルーツパーク』さんのりんご園です
ご主人の佐藤さんは、大の写真好きで、プロ並みの写真をHPで見ることができます。
もひとつオススメの農園は『仁平農園』こちらは、リンゴのほか栗拾いもできます。
また、初夏には梅の収穫もでき、毎年、これを楽しみに柏屋にお越し下さるお客様もいるほどです。
そのほかたくさんのフルーツがあるので、春から秋まで楽しめる農園です。
四万温泉柏屋旅館のお帰りにはフルーツ狩りも是非お楽しみ下さいね
(kashiwa)