月別アーカイブ: 2010年9月

いよいよ


いよいよ
四万の秋祭りが近づいてきまして、昨日顔合わせという名のバーベキュー大会がありました。
お祭りは10月7、8日の二日間で、あちこちの旅館や商店で八木節を踊り歩きます。
柏屋からは私とトッティが参加しますが、1日ずつなのでどちらがどちらの日に踊るかはお楽しみです。
アネゴ

ぶどう・りんご


柏屋旅館の近くには果物狩りの出来るところがたくさんあります。
今の時期、ぶどう狩りとりんご狩りがシーズンを迎えています。
特にりんごは四万温泉の手前10数キロメートルほどから、
『りんご街道』と呼ばれるほどたくさんの直売所が並んでいます。
お越しの際には是非ご賞味ください。
(もと)
四万温泉柏屋旅館

水分補給


まだまだ暑い時期、
水分補給は欠かせないものです。
スタッフは様々の飲み物を飲んでます。
コーヒーに紅茶、炭酸飲料にお茶、etc...
つい飲みすぎでお腹タプタプになることも。
不可欠ですが過度の摂取は控えないといけませんね。
でも今の時期はちょっと無理かも・・・。
(なかじぃ)


四万温泉柏屋旅館

青山一丁目に柏屋スタッフ登場!


1
先週金曜日、柏屋スタッフが揃いのユニフォームに身を包み、東京・青山に出没しました。
写真は、青山一丁目のホンダ前の交差点。
ドラマロケなどにも良く使われるお洒落スポット、ロイヤルガーデンカフェのオープンテラスにもゆっくり滞在です。
さて、何しに行ったのでしょうか・・・・?
四万温泉柏屋旅館
(kashiwa)

ソフトボール


 昨日ですが、四万温泉チーム代表としてソフトボールの試合にでました。
久しぶりでしたが、2打数1安打でまあまあの出来ですかね。
試合は大差で負けましたが、内容は濃かったので次につながると思います。
                                   (トッティー)
              


四万温泉柏屋旅館

rain


四万温泉地区は
今日は
朝から夕方まで雨となりました[E:rain]
久しぶりに雨が降ったと思います。
大雨で被害が出た地域もあれば、
稲作農家には恵みの雨だったようで、
天候っていうのは、
僕ら人間の生活に
直接大きく影響しているんだなぁと
つくづく思いました。
本日
柏屋旅館にご宿泊のお客様も
雨上がりの露天風呂を
楽しんでいただけているでしょうか。
(ひろしィ)
四万温泉柏屋旅館

育ててますが…


育ててますが…
うちのスタッフさんから『葉っぱ』をもらって植えました。
ひとつは『子宝草』というそうで、あとはハーブの仲間みたいです。
写真は植えてすぐのものでして…今は少し元気がなくなってしまいました(^o^;
『子宝草』はすくすく育っていますが、何か違う芽も出てきました…
どうなるのか楽しみです。
アネゴ

本日の!


じゃんけん大会は、沢山のお客様に参加して頂きました。
私が司会した中では、一番多かったと思います。
皆様のおかげで、大変な盛り上がりでした。
いつもでしたら  「優勝者、準優勝者」を
皆様の中から決めているのですが、
今日は特別ルールとして、 3位まで選ばせていただきました。
なんと、その1位、2位の方々が、ご家族で来られていた
奥様と旦那様だったのです。
景品のキャンディーは可愛らしい娘さんが持っていました。
まだまだ、じゃんけん大会は続けて参りますので、
お越しになられたお客様には、
是非、参加して頂いてGETして貰いたいと思います。
                 (トミー)

お楽しみは来月に


最近またお腹がでてきたよっしーです
周りからはずいぶん偉くなったんだねって言われますが
決してそんなことはありません
さてさていつも他力本願のオイラハ車で移動(=趣味)するのが大好きです
歩いたりはたまにしかしませんね
そんなオイラハついにちょっと大きな?買い物をしてしまいました
またまた他力本願な物を…
しかしそれを今は使うことができません
来月ぐらいまでおあずけですね
来月ぐらいのブログで報告できるかもしれませんのでお楽しみに!
まぁB級グルメはやめれませんのでこれからもお腹は成長していきます
ちなみに昨日は伊勢崎のラーメン屋さんを2件はしごしてきました
よっしー
四万温泉柏屋旅館

『祭り』


よくプログにお祭りネタを書いております。
本日と明日
四万温泉から20分ほど離れた場所『伊勢町』でお祭りがあります。
プログに書いてもわたくし自身は中々行けないんですけどね。
でも
四万温泉にいらっしゃる方には
田舎のお祭りを楽しんで頂きたいですね。
お立ち寄りでも構いませんので是非『伊勢町祭り』に行ってみて下さい。
(なかじぃ)


四万温泉柏屋旅館