月別アーカイブ: 2010年7月

未だに!


じゃんけん大会の進行役をやらせてもらっている
トミオカと申します。
6月から出勤している時は、ほぼやっているのですが、
みなさんの前に出てしまうと、未だに緊張してしまいます。
せっかくこういう機会を与えて頂いたので、
少しでも、お客様と楽しく過ごせたらいいなあと思います。
当館にお越しになった際は、
是非、参加なさっていって下さい。
             (トミー)

新名所?


四万温泉のある中之条町の中心地に『tsumuji』という ふるさと交流センターがオープンしました。
読みはそのまま『つむじ』、名前の由来は実際に行って確認してほしいところです。
飲食店や四万温泉の湯を使った足湯、インフォメーションカウンターなど、
四万温泉への行き帰りにちょこっとよって見てください。
夕方からは焼き鳥を食べれる酒場も営業するようです。
私の楽しみが一つふえました。
(もと)
四万温泉柏屋旅館

いんげん豆


いんげん豆
私が住んでいる寮の前の畑のその後です。
先日またおばちゃんに会って話をしたら、今度はいんげん豆だそうです。
じゃがいものとなりにはいつの間にか葱が出てました。
暑い中での作業は大変だろうと思いますが、おばちゃんの元気な姿にこちらまで笑顔になれます。
アネゴ

四万温泉&中之条周辺のゴルフ場は?



全英オープンが盛り上がってますね!
全英オープンのセントアンドリュースにはかなわないかもしれませんが、四万温泉周辺にも、たくさんのゴルフ場があります。
一番近いのは、美野原カントリー倶楽部で、車で約15分。
伊香保ゴルフ倶楽部清瀧城コースは、伊香保と名がつきますがお隣、東吾妻町で、約30分。
また、高山村には上毛森林カントリークラブなど、いくつかのゴルフ場があります。
四万温泉柏屋旅館の行き帰りに、全英オープン気分で盛り上がってください!
(kashiwa)

ホタルノヒカリ


というドラマがはじまりましたが、
ワタシも干物なんですねぇ。
でも最近あるもの[E:shine]を買ったので
まずソレを使い体を軽くします!!
あるものとは何でしょ?
そうすれば家事も身軽にこなせて
すべてスッキリ!につながりそうな…
どうでしょうか?
明日はオヤスミなので
蛍見に行ってこようかなぁ[E:heart01]
(sayaka)

中之条に


つむじなるものが出現しました
まだ入ったことはないのですが、オープン前の建物からしてちと興味がありますの
食べ物やアートが置いてあるとか
早速見に行かなくちゃです
新たなスポットが誕生したのでちょくちょくよってみますかの
あと六合周辺の温泉探索にも出かけないと
なかなか出かけていかなかったので良い機会なので
梅雨があけたらいってみますかの
よっしー
四万温泉柏屋旅館

Do my best


中学・高校とソフトテニス(軟式テニス)をしていて、
ずっとブランクがあったのですが、
四万に来て、またやり始めました。
地元の方とお喋りしながら、
楽しくのびのび週1回練習していたのですが、
なんと
9月の大会の
地区の代表メンバーに選ばれてしまいましたΣ(゚д゚lll)
8月から練習は週3回に!(出れませんが・・・)
選ばれたからには、
恥ずかしくないように
一生懸命がんばりたいと思います。
まずは走り込みです。
(ひろしィ)


四万温泉柏屋旅館

柏屋の「エコプラン」発表!


柏屋旅館では、お泊りのお客様の目線から見て、「環境/エコロジー面で、柏屋旅館は、もっとこうした方が良いのでは?」と思うことをお伝えいただく「グリーンカード」をお部屋に置いています。
そして、そのカードをもとに、柏屋旅館でできる「エコ」を話し合う、柏屋エコ会議を2010年7月から開始しました。
柏屋旅館のエコプランは、そんなお客様の声から生まれたプランです。
写真は、第一回柏屋エコ会議の様子です!
エコプランは?
◆通常ついている下記のアメニティをお付けしません、ご自身で持参ください。
  使い捨てアメニティの削減でエコになります。
  クリーニング過程でのボイラー熱源や石油系洗剤の減量にもつながるので、エコになります。
◆その分、ご宿泊料金も『エコ』です。
  露天風呂付き客室や和のついんで1000円、他のお部屋で500円お安くお泊りいただけます。
◆このプランでお泊りのお客様一宿泊につき100円をエコ団体に寄付します。
  つまり、温泉にゆっくり浸って泊まるだけで社会貢献活動をしていることになりますね。
Dsc_1298
四万温泉柏屋旅館のエコプラン
(kashiwa)

夏は目の前です!


 こんにちは! 最近は雨ばかりで嫌ですね。 是非、柏屋旅館でまったりと温泉につかりながら、本でも読む一日をおすすめします。
 さて、去年は一度も海に行けなかったので今年は絶対に海に行こうと決めてます。 幸いにも実家が海に近いので、一度は地元の海水浴場に行きたいと思います。
 夏の間は、良い天気でを願うトッティーでした。              (トッティー)

るるぶ おでかけ本に


大きく掲載していただきました
7月1日発売の「るるぶ首都圏発 日帰り&一泊二日 おでかけ本」に見開き2ページと、とっても大きく掲載していただきました。
ご好評いただいている、直行バスプランを切り口に、一泊三食+交通費付きで15,200円~で、取り上げていただきました。
ありがとうございます
(kashiwa)
1
2

先ほど


1_2
今日は~スプレンドーレ伊香保2010~日本クラシックラリー選手権が開催されています。
天候にも恵まれて、先ほどたくさんのクラシックカーが旅館前を通過しました。
私の年齢より古い車なのに、私の車よりキレイです…。
テレビでも放映されますので、受信可能な地域のかたはご覧ください。
群馬テレビ 7月31日(土)20:00~
(もと)
四万温泉柏屋旅館

仕事後の


一杯はコレだぁ!!
ペプス
 
二年間くらい外れていた
 
網戸がやっとはまりました。
 
虫が入って来ちゃうので
 
窓が開けられず
 
扇風機もなく
 
暑かったぁ。
 
今とても快適デス。
 
あまりに簡単にはまったため
 
この二年間て…
 
(SAYAKA)