月別アーカイブ: 2010年7月

Flower Park


人にいうのは
ちょっと恥ずかしいのですが、
ひまわり畑とかコスモス畑とか
ひろ~~い場所で
たくさん花が咲いてる場所(=花畑)が
好きだったりします。
いまの時期
群馬県内で行ってみたい場所は、
嬬恋・鹿沢ゆり園

たんばらラベンダーパーク
です。
のんびりと
風景や香りを
楽しみたいです。
(ひろしィ)
四万温泉柏屋旅館

湯上りライブラリー


湯上りどころにあるライブラリーがチョコチョコといろいろなものが増えていますね
60周年記念で飾ってあるペコちゃん人形などは以前に紹介したと思いますが、
本もちょっとちょっと増えていますね。
スタッフがこっそりおいているのでしょうか?
中には柏屋の本格的な写真集?なんかもあったりして
当初に比べて物が充実してきたのか、お客さまの利用率も上がっているように思います。
2泊でお越しになるとライブラリーを充分に堪能できるかもですよ
ライブラリーもオススメですが、四万の散策もこの季節はオススメですよ。
よっしー


四万温泉柏屋旅館

携帯電話


山々に囲まれた四万温泉。 
場所によっては携帯電話のつながりにくい所もあるようです。 
数社ある携帯電話会社のなかで、当館スタッフも使っている某社は、
柏屋カフェ周辺で電波状況が良くなかったのですが、
来月から改善されるとの噂を聞きました。
ほんの数年前まではつながる場所のほうが少なかった四万温泉内の電波状況ですが、
これで各社ほぼ全域をカバーです。
(もと)
四万温泉柏屋旅館

暑さ対策!


この暑さで、子供が熱中症になってしまいました。
医者に行き、 「とにかく水分補給と
睡眠をしっかり取りなさい」と言われました。
家の中に居てもなってしまうそうです。
これから、まだまだ夏本番を迎えるのにあたり、
色々気を付けていかなければなりませんね!!
              (トミー)

四万温泉石鹸



最近、『四万温泉石鹸』を使ってみてます。
カフェスタッフのお子さんも使っているけどいいよという言葉。
透明のと真っ黒の炭入りがあり今は炭入りを使っています。
感想は…『さっぱりだけどしっとり』。
まだ使い始めたばかりなのですが、昔ながらの手作り枠練り製法で時間をかけて乾燥させてあるというだけあって使いかけの石鹸の溶けてくる感じとか、ひび割れとかもしにくいみたいです。
優しい感じのする石鹸、かさばらないのでお土産にもオススメです(o^∀^o)
あ、小さくカットして使っているので写真の大きさは本物と違います。
アネゴ

お祭り


明日・明後日と四万温泉のある中之条町の隣町・原町にて<お祭り>があります。
明日は <原町祇園祭>
明後日は<岩櫃祭り>です。
ちなみに今日は各地区で宵祭りです。
去年もプログに書きましたが
一年って経つのがとても早く感じます。
原町商店街でのお祭りですのであまり大規模ではありませんが
お時間に余裕のある方は行ってみては如何でしょうか?
田舎ならではのお祭りが楽しめますよ♪
(なかじぃ)


四万温泉柏屋旅館

四万温泉の夜歩き2 提灯ウォーク


四万温泉の夜のもうひとつの楽しみ「提灯ウォーク」
ちょうちんを持って、みんなで夜の温泉街をそぞろ歩き!
なんてことはない散歩ですが、何だか懐かしく四万らしく楽しい夜のひとときです。
日にちによっては、TV CMで有名な、あの女将も一緒に歩いてくれます。
9月までの水曜、金曜の夜開催(雨天中止)
四万温泉 柏屋旅館
(kashiwa)
1

四万温泉の夜歩き 四万灯り、足もと灯り


よっしーも書いていましたが、四万温泉なら、朝晩はめっきり涼しく、お散歩がオススメです。
晴れた夜には、柏屋から足を延ばして、柏屋カフェあたりまでお散歩してみてはいかがですか?
月見橋周辺には、足もと灯りが、カフェ裏手の四万側沿いには四万灯りが設置されていて、とっても良い雰囲気を醸し出しています!
どちらも、中之条ビエンナーレなどで活躍する芸術家の皆さんのプロデュース作品です。
四万温泉柏屋旅館
(kashiwa)
4
2
3

四万でお散歩


ここ何日か夏日を迎えていますね
夏休みなのか四万温泉では子供さんを見る機会が増えましたね
また、四万温泉では朝の散歩者が増えてます
日中は暑いので涼しい時間帯の朝夕の散歩がおススメですが
夕立があるかもしれないので朝がおススメです
にしても暑いです
水分の摂取量がかなり多くなりましたね
よっしー
四万温泉柏屋旅館

久しぶりに!


 こんにちは! 今日の四万は暑いですが、こういう時こそ温泉につかりビールを飲む。最高ですね!
今日、久しぶりに愛車の『A』を洗車しました。 やはり、最近の雨のせいで、かなり黒ずんでましたが精魂こめて洗いました。 もちろん、その後は温泉とコーラで一服しました。
みなさんも暑さに負けず頑張りましょう!
                                                 (トッティー)

本当に愛してくれる人だけに


いま、柏屋カフェでは、若手の石彫刻家 斎木三男氏の作品を数点展示しています。
そのうち、何点かはお譲りしても良い作品だそうです。
本当に気に入ってくれて、愛してくれる人だけに、お譲りします。
気になるお値段は、カフェスタッフにお気軽にお問合せ下さい。
四万温泉柏屋旅館
(kashiwa)2