月別アーカイブ: 2010年4月

水仙街道


至るところで水仙を見るようになりました。
隣町、東吾妻町は全国でも有数な『ラッパ水仙』の産地で
切花の生産量は『日本一』とも言われています。
県道沿いは『水仙街道』と呼ばれていて丁度今が身頃になるでしょうか。
沢山の水仙が県道沿いに咲いていて黄色の列一色って感じです。
道路沿いを走っていれば必ず目につき、
見慣れてる私でもこの時期になれば圧倒されてしまいます。
四万にお越しになる途中、様々はお華を見られると思いますが
今は是非<水仙>をご覧になっては如何でしょうか?
春を愛でる、春の風物詩で心もリフレッシュです!!
(なかじぃ)


四万温泉柏屋旅館

湯上りライブラリー


今日の四万は冬が戻ってきたみたいです
昼間は雪がチラホラと舞っていましたね
四万の桜が咲くのはもう少し先になりそうです
さてさて湯上りライブラリーも本が充実してきましたね
お客さまから贈っていただいた本も置いてあります
ちなみにピアノの森17巻とナウシカ全7巻を追加しておきました
お風呂上りにビールでも飲みながらゆっくり本でも読んで過ごすには良い場所ですよ
よっしー


四万温泉柏屋旅館

和のスモア 四万温泉和洋スイーツ巡り


16日から9月30日まで、四万温泉をそぞろ歩きしながらスイーツが楽しめる『和洋スイーツめぐり』が始まります。
柏屋旅館ではクリスマスで好評だったスモアを和のテイストでアレンジした「和のスモア」、柏屋カフェではアイスクリームのエスプレッソがけアフォガードを抹茶にアレンジした「和フォガード」をご用意してお待ちしています!
(kashiwa)
1

寒いです!


 こんにちは! 今日の四万温泉は朝方から、ちらちら雪が舞ってました!
 風も強かったですし、とても寒い一日でした。
 桜が咲くのもゴールデンウィーク頃になるでししょうか!
                                         (トッテイー)

オススメの桜は?


わたしたちが、今、いちばんオススメしているのが、四万温泉の手前、約15kmの中之条町内にある「林昌寺のシダレ桜」です。
写真は、今日撮影したものです。今がちょうど見頃です。
これからあと1週間から10日かけて四万温泉まで桜前線がやってきます。
四万温泉柏屋旅館
(kashiwa)
Sn3g0540

大きな地図で見る

カフェのスイーツ


カフェのスイーツ
カフェに新登場したパフェを休みのときに食べてきました!
結構な大きさですが、ヨーグルトとミックスベリーでさっぱりしていて最後まで飽きずに食べられました。
噂の苺のレアチーズはカフェのブログにもありましたが、旅館スタッフ用に差し入れをいただき試食させてもらいました。
苺の味がしっかりしていて濃厚な感じ。
これは是非ゆっくりまったりしながら珈琲と一緒にいただきたい…紅茶があうかなぁ。
春を感じる今だけスイーツ!
あと何回食べにいけるでしょう(*^_^*)
アネゴ

春麗


以前から、休憩時間や仕事終わりにウォーキングしているのですが、
昼間と夜の四万川の変化はいいものです!
昼は清流の流れを見ながら、川のせせらぎを聞き、
夜は、月見橋を渡り、温泉街に向かうと遊歩道には、
オブジェの灯りが、幻想的に道を照らしてくれています。
その先の駐車場を行くと、川をはさんで対岸には、竹灯りが灯ってます。
これに満開の桜の花が入ると、もっと素晴らしい景色になります。
四万温泉に来られた際、ぜひお薦めしたい散歩道のひとつです。
                          (トミー)
                       

でかっ!!


先日久しぶりに奥四万ダムに行って来ました。
夕方だったので風がめちゃ冷たかったです。
5分ぐらいで身を丸くして『さびー』と言えるくらいの冷たさでした。
放水をしていたのでダムの下の川辺の方に行ってみたら
久しぶりにカモシカに遭遇しました!!
遠くで草を食べているのを見るか
暗闇の中を佇んでいるのを見るかなのですが
今回は
一歩踏み出して腕を伸ばせば届く距離で見ることが出来ました!!
でかっ!!って感じで迫力満点です。。
久しぶり続きでしたが
ダムの放水もカモシカとの遭遇もまた良い出会いでした。
今度は何に会えるかな??
(なかじぃ)


四万温泉柏屋旅館

みんななかよし


いま柏屋ではみんななかよしになろうと色々と話し合いなどしております。
お客さまとなかよし、スタッフ同士でなかよしなどなど・・・
言葉で言うと単純なことですが、
実行に移すとなかなか難しく考えさせられますね。
単純なことほど実は難しい
考えた末の結果、良い方に向かえば何か新しいものが生まれる気がします。
新しいものが生まれたら大切に育てていきましょう。
よっしー
四万温泉柏屋旅館