月別アーカイブ: 2010年3月

御夢想の湯に


今日は御夢想の湯に行ってきますた
駐車場でポカポカ陽気でしたのでウトウトしていたら3時を過ぎて閉まってしまいますた・・・
でも足湯があるから大丈夫!!
山口露天風呂(無料の混浴露天風呂)もそろそろ入れるようになるかな
入れるようなら今度のお休みに行ってみようかな
よっしー
こちらもクリック!

お寿司


甥っ子達を連れてのお昼はよく『かっぱ寿司』になります。甥っ子も私とお昼を食べに行くとなるとお寿司だと思っているようで・・・。
男の子の成長って早いですねぇ。
前は嫌だと言って食べなかったのもが食べられるようになり、食べる枚数も増え、食べる量も増えていく・・・。
味も結構分かるようになってきたのかもしれません
字は読めなくても物が分かるので物覚えが速いなぁと関心してしまいます。
成長があっいう間の感じで、喜ばしいことです。
またのお休みの時もお寿司になるかもしれません・・・。
(なかじぃ)


四万温泉柏屋旅館

おいしいです!


 こんにちは! 今日の四万は夕方からの雪で、うっすら雪化粧してます!
 さて、姉妹店の柏屋カフェで、春限定のイチゴのレアチーズケーキが販売されました! とても、いちごの酸味と甘さがマッチしていて絶妙です! 是非、お試しください!
                                           (トッティー)

『四万の森』の募金箱


柏屋旅館や柏屋カフェも含めて、四万温泉の旅館商店には『四万の森』の募金箱があります。
四万の温泉は50-100年前に降った雨が地中深く浸透し、温められて湧出したと言われています。
このため、将来にわたって温泉の恵みを保ち続けるため、保水力豊かな森林を維持するのが大切です。
この募金はそんな森林のために使われています。
四万の湯に入って森の恵みに思いをめぐらしてみてくださいね!
(kashiwa)
四万温泉柏屋旅館
Sn3g0532

フキノトウ


フキノトウ
ここのところ四万温泉では晴れたり雪になったり変なお天気が続いていました。
先日、寮の裏で『フキノトウ』を発見!
春だなぁと嬉しく思っていたら、翌日は雪に埋もれていました。
…ふきみそにしたら美味しいかなぁと思ったりしています。
アネゴ

四万温泉の桜の見頃は?


東京では、桜が満開、お花見真っ盛りですね。
四万温泉は東京より3週間から1ヶ月は遅いのが通例です。
昨年も、4月20日頃が桜(ソメイヨシノ)の見ごろでした。
そのあと、GW明けまで八重桜などがお楽しみいただけます。
写真は、2009年4月16日の様子です。
(kashiwa)
四万温泉柏屋旅館
Dsc_7785

春休み。


群馬県の中央部では、もう春休みに入ったらしく、
街なかでは肌寒い中、子供達がたくさん遊んでいました。
しかし北東部や、中之条町方面はまだみたいで、やはり
雪などが多く降る地域は、少し遅いのでしょうか!
我が家では、そろそろ春休みに入り、賑やかな日々が始まります。
                      (トミー)

カモシカ


数日前の朝、以前このブログでたびたび登場していたカモシカを久しぶりに見つけました。
その日は猿の群れが旅館近くをウロウロしていたので、それを眺めていると猿とは違った一頭を発見!
思わず『カモシカだ~』と傍にいたスタッフに。
しばらく姿を見せなかったカモシカが健在なのを確認できて、スタッフ一同安心した様子でした。
いつまでも元気な姿を見せてもらいたいものです。
(もと)
四万温泉柏屋旅館

今日の四万は


雪が降りはじめましたね
山間は白く染まってきましたが、
道路は今のところ大丈夫そうです。
そろそろ新緑の季節の準備かと思えばまた雪でした。
それにしても昨年の暮れから雪が多いですね。
そろそろ雪見露天もおしまいですね
今日のお客さまは喜んでいました。
来月から奥し四万湖も周遊が出来るようになります。
奥四万湖のところにあるこしきの湯もオープンです。
また、昼間の休憩の楽しみが1つ増えます。
よっしー

長期休暇を終えて・・・


長かったような、短かったような長期休暇を終えました。
始まりは長く感じ、中日はまだまだあると感じ、終わりには短かったと感じる、、、
年に一回の長期のお休み。。。
終えてみると『あっ』という間でした。
今日から仕事始めなのですが、体がすっごく鈍ってます。
たった一週間なのに、、筋力が衰えたのが分かるんです。。。
普段どれだけ重いものを持って動いている自分がとても逞しく感じました。。。
自分の体に感謝!!って思うことも出来る休暇でした。
なかじぃ


四万温泉柏屋旅館

☆泊まりたい☆


というのは、最近出来たシングルルーム
「明の間」デス[E:shine]
お客様をご案内する度、お掃除する度、
泊まりたい…
と思うんですねぇ。
モダンな感じが好きです。
温泉に入って、テラスでお茶でも飲んで、
お部屋でまったりする。。。
1人旅を満喫できそうデス[E:pig]
(SAYAKA)
四万温泉柏屋旅館

まさかの雪!


 今日の四万温泉は、昨日と違って寒い一日でした! 夜には雪も降り出し、うっすら積もってます。
  これで、花粉も洗い流してくれれば、すごく良いですが・・・。
  明日の路面状況が気になるトッティーでした。
                                         (トッティー)


畑
四万温泉もだいぶ春らしくなってきました。
今日、昼休憩で寮に戻ったらザックザックという音が…。
見ると寮の前の畑をおばちゃんが耕している音でした。
『そろそろジャガイモでも植えようかと思ってね~』というおばちゃんの笑顔が気持ち良かったです。
そろそろあちこちで畑仕事をする人の姿が見られますね(*^_^*)
おさるとの戦い(?)も始まるのかも知れません…
(アネゴ)