月別アーカイブ: 2010年2月

もうすぐ


もうすぐ
ひな祭りですね。
先日実家に行ったときに我が家の雛人形を出そうと思っていたのですが、時間がなくて出せませんでした…
年に一度だから出してあげたかったのですが残念です(>_<) でも、柏屋旅館ではとても可愛い雛人形が飾ってありますよ(@゜▽゜@)

奥四万湖


最近休憩時間に奥四万湖へ行くますの

3月末までは周遊できませぬが

ダムから湖を眺めることはできますの

相変わらずダムから下を覗くとあまりの高さに足がすくみますです

今の時期は雪もとけて車でも行きやすくなっとります

手前の駐車場に車を止めてボーとしているだけですが

ニホンカモシカに2日連続で会えましたぞ

よっしー

ポカポカです!


こんにちは[E:sign01]ここ何日かは、四万温泉は本当に暖かいですね[E:sun]久しぶりに愛車の『A』を洗車しました[E:happy02]綺麗になりました[E:car]しかし、また今日の雨で汚れてしまいますが・・・・[E:sad]

ポカポカ陽気で良いのですが、トッティーの最大の敵である花粉も、そろそろ到来ですかね[E:crying]今から憂鬱になりつつ、早く春が来て欲しいと願うトッティーでした[E:paper]

                                            (トッティー)

新ルームオープンしました!


四万温泉柏屋旅館に新しいお部屋が仲間入り!
工事を進めていました、新ルーム「デッキテラス付きシングルルーム 明(あかり)の間」が、本日オープンしました。
早速、今晩よりお客様にご利用いただいています。
新しいお部屋は、土曜日特定日を含め、一年中、お一人でご利用いただけるお部屋です。
広めのテラスもついていて、これからの時期は特に気持ち良くお過ごしいただけそうです。
(kashiwa)
1
2

☆うー☆


健康診断が近づいております(;ω;)とっても憂鬱ですが、自分の現状を知るには必要ですね。このところは体重計なんて見ないようにして、このくらいかななんて…たまに乗ってみると、自分の想像とあまりに違っていて驚いちゃいマス。。。

(SAYAKA)

ポカポカ陽気!


今日は、暖かかったですね。 朝出て来る時は、フロントガラスは凍っていたのに・・・。日中は上着が要らなかったですね! もう雪も降らずにこのまま春になってくれるとうれしいのですが・・・。
                          (トミー)

ギフトの優等生 四万温泉せっけん


四万温泉の温泉水配合の「四万温泉せっけん」は四万温泉みやげの定番のひとつです。
わたしたち柏屋旅館では、これをオリジナルラッピングでご提供させていただいています。
このたび、嬉しいことに、女性誌GINGERの4月号に掲載していただきました。
四万温泉みやげにどうぞご利用ください。
(kashiwa)1

リラックマ


寒い日には少しでも体を温かくしておこうと思ってホッカイロを携帯しています。出来れば可愛いホッカイロの入れ物がないかなぁと思っていたところ、ありました[E:sign03]『リラックマ』です[E:heart01]目に留まった瞬間もう買い物かごに入れてました[E:happy02]当分は手放せませんね。

なかじぃ


春
大浴場の下にある花壇に小さな芽が出てきました。
写真はちょっとわかりにくいのですが…霜柱の中、左奥と右手前にかわいい芽があるのがおわかりいただけますでしょうか(*^_^*)
まだまだ寒い四万ですが、気を付けて見ていると春は確実に近づいてきているようです。
雪もいいけどあちこちで花が咲く春も楽しみですヾ(=^▽^=)ノ
(アネゴ)

カーリング


現在行われているオリンピックの各種競技を観ている方はたくさんいらっしゃると思います。 私はここ数日カーリング競技のテレビ観戦にはまっています。 ルールもよく知らないのですが、観始めると途中でやめられません。 ビリヤードやボーリングにも共通するような感じをうけました。 

現在、四万温泉周辺の道路の雪はほとんどなくなりましたが、雪解け水が早朝にアイスバーン状態になってしまう時期には、カーリング選手の履いているシューズがいいなぁと思う今日この頃です。

(もと)

ゆったりまったり


つい最近のお休みは部屋でまったり過ごしますた[E:gawk]

休みのたびにどこかに出かけていたので[E:dash]

久々にゆっくりした時間を過ごせますた[E:watch]

まァ~お風呂に入って寝てを繰り返してただけですが・・・[E:spa][E:sleepy]

久々にリフレッシュした気分デス[E:recycle]

四万はお風呂に入ってゆっくり過ごすだけでリフレッシュできまっせ[E:scissors]

よっしー

☆トッティーに☆


負けじとワタシも韓国語の勉強を…と言いたいところですが、やる気は充分なんですけどねぇ(*^-^)もう五年くらい前に韓国のお友達に教えてもらって中途半端に終わってしまったので、もう一度と思っているのです☆誰かいれば上達も早いのでしょうが…

(SAYAKA)

東京は凄し!


こんにちは[E:sign01] みなさん寒い[E:typhoon]冬をいかがお過ごしですか[E:sign02] 最近ですが、お休みを利用して東京へ行ってきました[E:sign01]必ず、新宿にあるラーメン屋に行くのですが、ビックリした事にお店の中が、アジア圏の外国の方でいっぱいでした[E:sign03]やはり、東京は人気の観光スポットなのでしょうか[E:sign02] そう思いつつ、先週から英語とスペイン語の勉強をし始めたトッティーでした[E:paper]