月別アーカイブ: 2010年1月

感動!


先日、「アバター」を観に行って来ました。すごく混んでました。 あまりにも前評判が良く、面白いというので観たのですが、ほんとに素晴らしかったです!! 3Dも良かったのですが、内容も良くて泣けましたし、何か改めて色々と考えさせられた気がしました。 もう一度観てみたいと思いました。
                          (トミー)

初公開!柏屋の事務所


館内のリニューアル工事に先立って、というかそのついでに、事務所も少し模様替え。
事務所というには、あまりにも狭すぎる場所で、物が散乱状態でしたが、少し片付きました。
そして、明るく楽しく、燃えるハートで仕事ができるように、赤いオフィスチェアーを入れてみました。
結果、賛否両論です。。。[E:coldsweats01]
(kashiwa)
1

新幹線とお弁当


新幹線とお弁当
休館日のお休みに宮城県の田舎に行ってきました。
ハードスケジュールでしたが、なかなか会えない祖父母や親戚に会うことができました。
帰りの新幹線で食べるようにと叔母がお弁当を持たせてくれたことがすごく嬉しかったです。
人の温かさを感じる連休でした。
あと、普段が車での移動なので新幹線やバスでの旅も新鮮でした。
でも…普段なら旅行から帰ってくると寂しくなるのに、四万に帰ってきてなぜかホッとしてしまいました。
ここは不思議と落ち着くところなんですねぇ。
(アネゴ)

3連休


当館では昨日まで3連休をいただき、リニューアル工事の開始、館内メンテナンスを行いました。 リニューアルの進行状況は今後順次お知らせいたします。 メンテナンス作業は倉庫の片付けや不用品の処理、障子の張替えなどなど…。 我々スタッフも出来る範囲内で業者さんの邪魔をしないようにいろいろな作業をしました。 予定していた作業はなんとか終わったので、後はリニューアル完了を待つだけです。 皆さんも楽しみにしていてください。

(もと)

四万温泉柏屋旅館リニューアルします!


22
2月中旬の完了を目指して、リニューアル工事を行います。
★お一人様専用のお部屋がデビューします♪
一部屋だけですが、休前日はもちろん、GWや年末年始なども一人旅で利用できる『デッキテラス付シングル(仮称)』が誕生します!
コンパクトな造りですが、ゆったりと誰にも邪魔されずにお過ごしいただけるお部屋です。
★湯上がりライブラリができます。
大浴場への途中に、湯上がりどころとライブララリを兼ねた空間が誕生します。
のんびりとお風呂上がりのひとときをお過ごしください!
★その他、いままでお客様にご提案いただいた部分の改善工事も実施します。
詳細は随時お伝えしますね!
ちょっとだけ新しくなる四万温泉柏屋旅館にご期待ください!
(kashiwa)

この時期よっしーのおススメ四万の過ごし方


四万といえば温泉

そう四万内での温泉巡りなり

この時期意外に巡っている方はそんなに多くないのでは???

寒いからこそねらい目デス

無料の共同風呂が4箇所あります(1箇所は冬季閉鎖中)

お風呂は小さいけれどそれぞれ特徴がりますの

冬の散策途中に寄ってみるのも良いのかと

長居はしなくても体はほかポカになりますの

サクッと次のお風呂へ

途中休憩がてらにスイーツでも

オイラはぐるっと巡ったあとのビールが最高です・・・

事前に雑誌などで散策ルートを考えておくのも楽しいですが、

お宿にきてから散策ルートを相談するもおススメですよ

よっしー

☆松本まで☆


☆松本まで☆

お友達の結婚式に行ってきましたo(^-^)o幸せな気分になったので、調子良くなり、ほぼ下道で松戸まで帰ってみました。高速より周りの景色を見ながらなので意外に苦じゃなかったです。色々お店が発見できますね。どんどん近道を見つけていきたいです。目指せ!人間カーナビ☆
(SAYAKA)

お茶


昔からお茶を飲むのは好きなんですけど、家でも旅館でも緑茶を飲むようになりました。この時期、温かい飲み物は何でも美味しく感じますけどね。。健康を考えているわけでもなかったのですけが、お茶を飲むと何故だか安心する感じがするんですよねぇ。ホッとします。しばらく自分の中ではお茶が飲み物ブームになりそうです。

なかじぃ

大寒


数日前までかなりの寒さが続いていましたが、大寒の今日はそれほど寒さを感じることのない1日でした。 四万温泉では湯立て神事が行われ、今日から地元で獲れた野生のイノシシを使った料理が解禁となります。 各旅館がいろいろな料理を用意してお客様をお待ちしているなか、当館ではこちらのようにイノシシ肉と上州牛、コラーゲンを使ったしゃぶしゃぶ鍋のプランを提供しています。 3月末までの期間限定ですので、この機会に野生のイノシシ肉を堪能されてはいかがでしょうか。 冬はやっぱり鍋ですしね。

(もと)

鳥追い祭り


鳥追い祭り
鳥追い祭り
毎年14日に行われる『鳥追い祭り』に参加させていただきました。
中之条の町の方ではみかんを投げたり、地区によって多少違いがあるようですが、太鼓を叩いて鳥虫を追い払うというもののようです。
四万では温泉街の方で地区ごとに2つに別れて、大きな太鼓が乗った山車を引いて旅館や商店をまわり、玄関先で太鼓を叩きます。
厄落としの意味もあるそうで、お店の人や旅館のお客様にも一緒にたたいてもらったりしました。
派手さはないけど、これまた地域性があっていいなぁと思いました。
ちなみに明日は湯立て神事のイベントがあります。
(アネゴ)

季節


毎日寒いです。。夜になればマイナスの世界ですからそう思わざるをえません。。冷え性なのか、血液の循環が悪いのか、こうしてプログを打つ指先も冷えています。指の運動は欠かせませんね。早く春になれ!!と思う日々を過ごしております。でも暖かい時期、寒い時期と四季折々の季節を満喫できるところにいるんですからその季節を味わなくてはとも思うこのごろでございます。。。

なかじぃ

どっちでしょう?


こんにちは[E:sign01]最近ニュースでは、大雪の情報が流れてますが、みなさんの住んでいる所はいかがでしょうか?四万もここ何日かは、連日雪が降ったりやんだりの繰り返しです[E:snow]

おそらく、去年よりも雪の量が多いのでは?と、トッティーの予想ですが・・・・[E:coldsweats01]

                                            (トッティー)