月別アーカイブ: 2009年12月

雪です!


こんにちは[E:sign01] 今日の四万は一日中雪でした[E:snow] 大晦日に雪を見るのは、とても幻想的で、新年がいい年になるのでは[E:sign02]と、予感させます[E:sign01] みなさんも、来年はいい年になるように[E:scissors]と心から祈ってるトッティーでした[E:paper]           (トッティー)

宝の山?


年末になって大掃除をしたのはいいのですけど、中にはいつ使ったのか分からない物や使ってないもの、子供の頃からあるものなど多々出てきました。物が溢れすぎてしまっているのかちょっと片付けるのにとても時間がかかってしまいました。来年からはもうちょっと日頃から片付けを心がけるようにしようと思います。。来年のことを言うと鬼が笑うかしら???

なかじぃ

ドナドナ


最近調子の良かったおいらの車

調子が良かったのが続いていてなんだか不安をかんじていますたが的中

20年経過している車なので的中する確立も多いのかと・・・

買い物の出先で止まってしまったの

レッカーに乗せられ運ばれてゆきますた ドナドナ

年末年始で車屋さんはお休みなので戻ってくるのは来年なり

まぁ年末年始は忙しいし四万でまったりすごすことにしましょう

年越しそばも四万でいただきましょう

よっしー

お正月モード


お正月モード
玄関には門松が飾られ、館内もお正月らしくなりました。
季節感があっていいなぁと思います。
先日お花の勉強会に参加させてもらいました。
先生に見てもらいながらお正月っぽく花を生けてきたんですが…ちょっと恥ずかしいので写真はのせませんでした(;^_^A
いらっしゃったお客様だけこっそりラウンジの花を見てみてください(*/ω\*)
(アネゴ)

クリスマスが終わって♪


今年もたくさんの皆さんに柏屋の「クリスマスプラン」をご利用いただきました♪
ありがとうございました!
明日まではクリスマスプランでご宿泊のお客様がいらっしゃいますが、館内をお正月モードに切り替えました!
(明日のお客様には、お部屋を思いっきりクリスマスモードにしておきますのでお楽しみに!)
11月に山からいただいたモミの木を自然に戻しました。
来年は、この木を再利用の予定です。
日本は、クリスマスのあと、すぐにお正月がくるので、クリスマスモードは急にさめちゃいますが、海外では、年があけてもクリスマスの飾りをしているところも多いですね。
何だか良くわからない写真になってしまいましたが、モミの木を山に戻してるところです。
  ↓  ↓  ↓
1

新しい年


あと四日あまりで、また新しい年を迎えます。そして来年、私は前厄みたいです。そういう色々な事が起きてくる年になるかと思うと、早いうちに厄除けにでも行っておこうと思います。 何箇所に行くのも有りなのですかね・・・。効果があるといいのですが・・・。
                                       (トミー)

メリークリスマス


今日はクリスマス! 皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。 当館にご宿泊のお客様はカップルやグループでとても楽しそうに過ごされています。 プレゼントの交換なども行われているんでしょうね。 私は今のところ誰からもプレゼントをいただいてはおりませんが…。 とにかくメリークリスマス!

(もと)

変えました!


四万は、最近すごく寒いです[E:typhoon]私も自分の車のタイヤをスタットレスに交換しました[E:car]結構、タイヤの溝が磨り減ってるかと思いきや、あまり減ってないことが判明しました[E:good]ラッキーと思いつつ、あまり雪道を運転するのが好きじゃないトッティーでした[E:sweat02]

                                            (トッティー) 

四万明かり?雪景色編?


1
8、9月の中之条ビエンナーレのときに好評だった、四万明かりがこの時期限定で復活しています。
柏屋旅館前の石頭の沢沿いに設置された四万明かりは雪を反射してとてもキレイです!
ちなみに、柏屋の露天からも、よっしーが頑張って設置した柏屋オリジナルの四万明かりを楽しむことができます。
(kashiwa)

境目


四万温泉で働くようになって分かったことなんですけど、四万街道はそれほど雪が積もってなくても『湯原トンネル』から雪が!!って事が何度もあるので雪の境目になるようです。トンネルを越えたら別世界にって何だかとても幻想的にも感じるんですけど、ちょっと恐いとも思います。四万へ来る時は十分雪道に気をつけてお越し下さい。

なかじぃ

ちょこっと富士山へ


[E:sun]お休みを使ってタイヤを冬用にやっと変えますた[E:recycle]

となると雪のあるところに言ってみたくなるなり[E:snow]

新潟にカニでもと思ったのですが[E:cancer]

ここは富士山へGo [E:fuji]

と勢いだけはよかったのですが、

富士山についてからは日帰り温泉で朝湯を堪能して

活動しようと思ったらウトウト・・・お昼を過ぎてしまったので[E:coldsweats01]

ご飯を食べてから東京に行ってクリスマス気分でも味わおうかと思いきや[E:shine]

事故渋滞でそのまま時間は過ぎ・・・[E:impact]

おウチに帰ったのは夜遅くなりますた[E:night]

でも久々の長距離ドライブは天気も良かったし、

車の調子も良かったので楽しく過ごせますた

よっしー

☆雪が☆


☆雪が☆

積もりましたo(^-^)o今日は星もキレイでライトアップもいい感じデス☆
こないだブログに書きましたが毎日ダウンが手放せません。ルンルンで近所のファッションセンターに行ったらなんと…同じものが売ってました(-_-)東京で買ったのにぃもうちょっと高かったのにぃ★店員さんに見られないよいにこっそり帰りました。
(SAYAKA)