月別アーカイブ: 2009年9月

秋の空


昨日から四万温泉も曇り空が続いています。 何日か少し天気が崩れるようですね? 秋の長雨でしょうか。  秋はやはり抜けるような青空が良いですね。 「天高く馬肥ゆる秋」という故事にもあるように、昔から秋は1年で一番澄んだ青空が見える季節のようです。

(ヤス)


私的には食欲の『秋』を向かえました。先日母がお墓参りに行った帰りに栗を取ってきまして、蒸した栗を仕事から帰った後に食べました。秋だなぁ・・・と思いつつ美味しく頂きました。でも栗を剥くのが手間なんですよねぇ。ものぐさな私は剥いてある栗が食べたかったです。

なかじぃ

車検


通勤にはかかせない愛車を車検に出しました。 悪いところはないだろうと思っていたのですが、不具合が見つかり予想外の出費…。 大好きな焼肉だったら何回食べれただろう などと考えてしまいます。 今日は暑いくらいの天気でしたが、懐の寒さを感じました。

(もと)

☆また☆


美容院にいってこようと思いマス(*^-^)短くするとすぐ伸びちゃうので、もうボサボサですね(p_q*)そのわりに肩ぐらいからは伸びが遅いので、ロングにはあまりなったことがありません。途中断念デス★今回も断念します。

(SAYAKA)

うっすらと


お山がうっすらと色づきはじめますた[E:fuji]

奥四万湖をぐるっと車でまわると秋がすぐそこに来ていることに気づきますよ[E:maple]

奥四万湖にある日帰り温泉こしきの湯はそんな山々をみながら

お風呂に入れるのでおススメですの[E:rock]

ちなみに今日も入ってきますたよ[E:spa]

紅葉前の今時期の四万も静かでゆっくり過ごすにはおススメです[E:scissors]

よっしー

運動会


先日、子供の運動会に行ってきました。親子競技など4種目7回出場しました。おかけで2~3日筋肉痛でした。やはり普段の運動不足が原因だと思いました。
                             (トミー)

デビューです


トッティに続いてブログデビューしますアネゴです。

最初は普通に名前をブログネームにするつもりでしたが、某スタッフさんの鶴の一声で

アネゴにしました (^-^;

確かに新人とはいえ、年齢的にはそう呼ばれてもおかしくはないかと…

ということで、これから初めての紅葉シーズンが楽しみなアネゴでしたm(_ _)m

(アネゴ)

はじめまして!


 みなさん、こんにちは!今日からブログに参加することになりましたトッティーです。みなさんには、四万の旬な情報やスタッフの○秘情報まで、いろいろな情報を伝えたいと思います。是非!柏屋にお泊りの際は、背の高いイケメンのスタッフを発見したら私なので、一声かけて下さい[E:happy01]

(トッティー)

収穫の秋


皆さん、シルバーウィークはいかがお過ごしですか? 今日は天気も良く絶好の行楽日和でしたね。  そんな良い天気の中、近所の田んぼでは早くも稲刈りをしている農家の方を見ました。 収穫の秋、新米の時期ですね。

(ヤス)

トマト


昨日、自家栽培中のトマトを食べました。ちょっと小さめなんですけど口の中に入れる大きさとすれば丁度いい感じのです。ほどよい甘さと酸味があったので一つと言わず4・5個食べてしまいました。子供の頃は家の畑で茄子や胡瓜、トマト、とうもろこしなど諸々父と一緒に栽培していた覚えがあり、とても楽しかった記憶として残っています。何にせよ『自家栽培』のは美味いです。。

なかじぃ

りんご街道


四万温泉の手前10kmほどから、国道沿いにリンゴ園の直売所がたくさんあります。 色々な種類のリンゴが売られており、リンゴ狩りの出来るリンゴ園もあります。 現在、当館ではそのリンゴを使ったデザートをお出ししていて好評です。 お越しの際にはおみやげにおススメです。

(もと)

冬にむけて


最近、朝晩が寒くなって来たので

金魚の水槽にヒーターを設置たりして

冬に向けていろんなことをやらないと

いけないな~と思いながらなかなか

進まないです。でも、次の休みの日に

家の庭に植えてあるレモンの木に冬をこすため

のものを買ってこようと思います。ただ、

群馬では、レモンの木が育つか微妙らしいです。

(あきあじ)