月別アーカイブ: 2009年4月

桜が咲き始めましたの


四万で桜が咲き始めましたの[E:cherryblossom]

花見の季節なりィ[E:up]

今週末は夜桜見ながら一杯ですな[E:bottle]

って

いつも行っているおすし屋さんの窓から見える桜でお花見ですの[E:eye]

昨年も同じことしてたような・・・でも楽しみですの[E:shine]

そー言えば旅館前でたらの芽が出てきますた[E:bud]

これ天ぷらにして一杯[E:bottle]・・・という野望がヒシヒシと沸いてきますた

よっしー


裏山から鶯の声が聞こえるようになりました。桜が咲いているのを見て、鶯の泣き声を聞けばやはり春の訪れを感じる今日この頃です。ポカポカと陽だまりの中にいればウトウトとしてしまうでしょう。。。春って眠くなりやすい時期だと思います。。。

なかじぃ

☆ショックな…☆


出来事です。よくあることですが、悩みに悩んで安いほうを買ったのに、何日か経って行って見ると、もう一つの商品が安くなっているという事態に遭遇してしまいました(/□≦、)ワタシは体重計なんですけど、今流行りのカラダスキャンが欲しかっけれども…少しケチってしまって★悔しいです(≧ヘ≦)

(SAYAKA)

新しいスポーツに


ここ何日か暖かい日が続いて、少し体を動かすと汗をかくようになりました。 毎年、この時期になると思うのは暖かくなったのだから、何かスポーツで体を動かしたいなと・・・。 フットサル、ランニング(2つとも最近はお休みがちですが・・・。)以外で何がいいかと考えました。 そこで、前から気になっていたクライミングを始めようと思います!  まだ始めてはいませんが少し楽しみです。

(ヤス)    

楽しみ


四万温泉までの道のりに咲く桜の花も見ごろを迎えている今日この頃。 四万温泉ではホタルの棲みやすい環境造りにとりくんでいる方たちがいます。 去年は奥四万湖のせせらぎ公園で行われ、ホタルの舞う姿を見ることが出来ました。 今年は場所を変え『こいけ』という小さな池で奮闘中のようです。 うまくいけば6月下旬には飛び始めるとのお話ですので、一つ夏の楽しみが出来ました。

(もと)

春なので


車のタイヤを夏タイヤに替えてきましたぞ[E:scissors]

それも今回は新品にの[E:new]

そんな時はどこかへ出掛けたいものでやんす[E:flair]

それでまたまた草津にいってまいりますた[E:spa]

夏タイヤは思っていた以上のグリップで快調なり[E:up]

今回は温たまを我慢しつつそのまま伊香保へ[E:dash]

お風呂に入ったらちょっとウトウトしてきたのでお昼寝[E:sleepy]

そのあと帰ろうとしたらキレイに桜が咲いとりますた[E:cherryblossom]

四万はいつ咲くのか楽しみですな[E:soon]

夜桜見ながら今年も一杯[E:bottle]出来ると良いなり[E:shine]

よっしー


まだ四万は桜が咲いていません。葉桜になった処もあるのでしょう、まだこちらは咲いていないのね?と残念がるお客様の声を聞きました。もうしばらくすれば咲くでしょうが、今日起し頂いたお客様はちょっと早かったのねとも言ってました。桜の咲く時期、予想も難しいです。。。

なかじぃ

☆芝桜☆


みさと芝桜公園に行ってきました(゚ー゚)四万からだと一時間弱ぐらいですかね。お祭りが11日からのようで、少し早かったみたいでした。もうちょっと咲いていてほしかったですが、遠くから見ると結構キレイで、写真でもキレイに取れました。携帯の待ちうけ画面を季節ものにしてるので、当分芝桜にしようと思いマス(*^-^)

(SAYAKA)

温泉あげまん


四万温泉内にある『香茶房 おきなや』。 足湯やおみやげのお店です。 先日、以前から気になっていた温泉まんじゅうを油で揚げた『温泉あげまん』を食べました。 揚げたてのまんじゅうは、外はかりかり、中はふんわりとしていて思っていたより美味でした。 当館から温泉街までは約1.5km。 お店はその道のりのちょうどまん中くらいにありますので、休憩がてら寄ってみるのがお勧めです。 その味にハマル人もいることでしょう。

(もと) 

最近は


3月から四万川が解禁になっていますの[E:happy01]

今年はルアーをはじめてみますた[E:new]

例年とは異なりなかなかの釣果でありますの[E:fish][E:dash] 

小さな山女ですが何匹かつれもうすた[E:pisces][E:dash]

今年こそは年間券の元を取れるような気がしますの[E:notes][E:ticket][E:notes]

もう少し暖かくなったらフライをはじめますかな[E:shine][E:fuji][E:shine]

よっしー

お休み明け


お休み明けです。一週間の長期休暇だったのですが仕事始めで鈍ったのでしょうか、いつもに比べ行動が鈍かったような気がします。実際そうかもしれませんが・・・。なるべく早く元に戻そうと思います。一週間ぶりのお膳は重たかった・・・。。

なかじぃ

映画鑑賞


先日の休みに、子供達にせがまれ映画を観に行ってきました。ちょうど、春休みと映画の日が重なり、小中学生などたくさんの人で混雑してました。ちなみに我が家では、同時に3作品をバラバラで観ました。 でも僕だけ一人でした・・・。 いつものことです・・・。
                            (トミー)

きび大福


四万温泉に来られた方はご存知だと思いますが四万温泉に向かう途中に『沢渡(さわたり)温泉』という温泉があります。 その沢渡温泉にあるお饅頭屋さんが作っている「きび大福」が今日、何故か無性に食べたくなりました。 沢渡温泉まで行かなくても農協の直売所でも購入する事が出来るので、休憩時間に寄ってみましたが残念ながら午前中で売り切れていました。 明日、また寄ってみようかと思っています。皆さんも甘いものが無性に食べたくなることはありませんか? 「きび大福」、皆さんも機会があったらぜひ、食べてみてください。 きびが入っているので食感がよく、とても美味しいです。

(ヤス)