日別アーカイブ: 2009年3月15日

おめでとうございます!


1 今日は、還暦のお祝いでT様ご一行にご利用いただいています。
皆さん、楽しそうにご会食中に突然お邪魔し、お写真を撮らせていただきました。

昨晩も、ご家族ご親戚でお集まりのお客様にご宿泊いただきました。
柏屋でのご宿泊がご家族の楽しい思い出としていつまでも残る....そんな宿になれるよう、スタッフみんなで頑張っています!
(kashiwa)
※お客様のご承諾を頂いてお写真を掲載しています。

パン屋


1年ほど前、私の知人がパン屋さんを始めました。 なかなか行くことが出来ず、気にかけていたのですがつい先日行ってこれました。 住宅地の中にひっそりとあり、本人と母親、アルバイトが一人というこじんまりとしたお店、昼前という時間もあったせいか、お客さんが途切れることなく繁盛している様子でした。 20年ほどの付き合いの彼は、学校を卒業してからいろいろなパン屋さんで修行を積み、自分の目指すパンがようやく創れるようになっての開業でした。 開業前にアドバイスを求められ、『試食出来るようにしたら』と言った記憶があったのですが、ほぼ全てのパンが試食出来るようになっていました。 お客さんのことを考えて実行しているとのこと。 頭がさがります…。 現在約40種類のパンを焼いていて、中でもフランスパンはお勧めだそうです。 いくつか購入して食べてみましたが、どれも美味しく、彼の努力が味に出ているようで感激しました。 また近くに行った時には寄らせてもらいます。 共にがんばろう!

(もと)