月別アーカイブ: 2008年10月

部活の思い出


先日、夕方の出勤途中で襷(タスキ)を掛けて走っている高校生を見かけました。 これから駅伝シーズンですね。 自分も高校生の頃は今頃、かなり走り込んでいたのを思い出しました。もう、かなり昔の事ですが(笑)。 ちなみに、母校は一昨年高校駅伝で県代表として全国駅伝大会に出場しました。 今年も厳しいレースになると思いますが日頃の練習の成果を発揮して頑張ってください。健闘を祈っています!!

(ヤス)

満喫してきました


ふらっと紅葉でも見てこようと、四万温泉から車で1時間半程度の苗場まで行ってきました。 私には恒例となっていてほぼ毎年行っているのですが、この時期ドラゴンドラという世界最長のゴンドラに乗り、のんびりと紅葉が楽しめます。 山頂にはレストランや遊具などもあり、天気が良いと最高の景色が迎えてくれます。 今回帰りはゴンドラを降りたところから徒歩で20分程度の田代ロープウェーで降りてきて、バスで苗場に戻るというコースにしてみました。 四万温泉はようやく色付き始めたかな~という頃なので、四万温泉へ起こしの際、お帰りの際に少し足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

(もと)

☆お風呂☆


冷えた体にお湯が染みる季節になりました(*^_^*)ホ~ッと一息つきながらお湯に浸かっています☆出たくなくなってしまいますが、以前湯あたりをした友人を目の前で見たことがあるので、そうならないように気をつけたいです。昨日その友人と会ったのですが二人で長いこと、思い出し笑いでした★

(SAYAKA)

育ってきました


お腹がどんどん育っていますの[E:happy01]

少し前まではなんとなく大きくなったかなって程度でしたが、

最近は見てすぐわかるほどに成長してますの[E:scissors]ぽにょ~ぽにょ~[E:wobbly]

体系さえ気にしなければですが、

成長時期は何を食べ物を美味しく感じられるなりね[E:noodle]

よっしー

金木犀


フロント近くやお部屋に金木犀が花瓶に活けてありますが、近場だと結構匂いがキツイですねぇ。 遠くから風に乗ってほのかに香るぐらいが一番いい香りだと思います。香りがキツイ花は嫌いではありませんがやはり『ほのかに香る』ぐらいが理想ですね。

なかじぃ

休日


このところ、休みの日というと県外の実家に行くことが多くなったのですが、
帰る度にいろいろと店が替わっていて、驚いてしまいます!
こっちの静寂でのんびりとした雰囲気にすっかり慣れてしまったみたいです。
日々忙しい日常をお過ごしの方々で、少しでもその時を忘れたい方にはオススメです!!
         
                                     (トミー)

収穫の秋!


先日、家の前の大きな田んぼの稲刈りが終わりました。 稲穂が垂れ、少し風で横に倒れかけていたので心配していましたが無事に稲刈りが終了したようで安心しました。(と言っても自分のお米ではありませんが・・・。) そして今日、通勤途中では栗拾いをしている親子連れを見かけました。 今、まさに『収穫の秋』ですね。 

(ヤス)

☆いつものコース☆


というのは、長野の友人と会う時には必ずお決まりのコースがあります☆好きなものを食べて、好きなことをして…ホントに共通の趣味がある友人がいて幸せデス(*^_^*)よく飽きずに毎回同じことを、とも思いますがこれからも続けていけたらいいなと思います☆途中軽井沢を通りましたが、だいぶ紅葉していてビックリしました。綺麗でした(^^♪

(SAYAKA)

ぶらっとな


今回はお休みを利用してぶらっと一人旅にいってきたなり[E:happy01]

目的はまだ行ったことのない兼六園てなことで、石川県までひとっ走り[E:car][E:dash]

お抹茶をいただきながらお庭を拝見させてもらったの[E:japanesetea]

紅葉はもう少し先だったの[E:maple][E:weep]

能登のほうでは海岸を走れるところがあり波打ちぎわを走ってきたなり[E:wave][E:rvcar][E:wave]

とてもゆっくり過ごさせていただきもうすた[E:wink]

帰りは野沢温泉によって温泉たまご作ってきたなりよ[E:fullmoon]

よっしー

今日はお祭り


今日と明日、四万温泉ではお祭りが催されております。 山車が2台温泉内をまわり、八木節踊りが各所で披露されます。 決して賑やかではありませんが、素朴でいいお祭りです。 明日はまだ空室がございます。 ふらっとお越しになりませんか。

(もと)

おこた


どーにも寒くて「おこた」出しました。北側向きの窓なので陽が入りにくく、朝・晩とかなり冷え込むのでどーにも堪えます。のでこたつ出しました。時期的にはちょっと早いかな?とは思ったのですけど自分的には寒さよりは暖かさを選びました。。朝・晩だけはヌクヌクとしております・・・。

なかじぃ

早い?遅い?


紅葉の季節が近づいて来ました。 お客様から見頃のお問い合わせをいただきますが、この時期になると「今年は早いよ」「今年は少し遅めだよ」などなど、たくさんの不確定情報が耳に入ってきます。 四万温泉周辺は毎年11月初旬が見頃になるようですが、それは自然の事。 だれにもハッキリとは分かりません…。 さてさて今年の色付きはどうなるでしょうか。 楽しみですね。

(もと)

☆今年の冬は☆


スノーブーツがお洒落に流行ると雑誌で読んだので、先取りで買ってみました☆雪の降る土地なら違和感なく履ける気がして…★これさえあれば、靴の中まで染み込むことはないし、暖かくて、お洒落なわけで、嬉しい買い物でした。。。

(SAYAKA)