月別アーカイブ: 2008年10月

雪見風呂


先日は草津から万座まで出かけてきましたとですよ[E:car][E:dash]

万座は夜のうちに雪が降っていたのでまっしろですた[E:snowboard]

それを狙って雪見露天風呂に入ってきたなりよ[E:snow][E:spa][E:snow]

日中は晴れていたので道路は大丈夫でしたの[E:happy01]

四万に帰ってくれば紅葉真っ盛り[E:maple]

秋から冬への移り変わりをちょっと覗いてきたなり[E:eye]

よっしー

めでたく・・かな?


先日の29日に誕生日を迎え、めでたく!?三十路を迎えました。常連のお客様からプレゼントを頂き、名前を覚えてもらっているだけでも嬉しいのにさらにプレゼントまで頂けるとは・・・二重の喜びでした。スタッフからもお祝いの言葉も貰いました。              私、コーヒーが飲めないんですけど、スタッフの一人が『三十になったから飲めると思って』と淹れてくれたのですが飲めずじまいです。三十になったからといって飲めるものではないですね。飲めるように努力はしたのですけど、多分これからも無理かな・・・。

なかじぃ

県民の日で


昨日はお休みだった為、外出しましたが出掛けた先でたくさんの小学生達に出会いました。 最初は学校の遠足か何かかなと思っていましたが。  思い出しました! 10月28日は『県民の日』でした。 『県民の日』には県内の電車が一定料金で乗り放題になります。自分も小学生の頃は友達とこの日ばかりはと遠くまで出掛けた記憶があります。 ちなみに今は小学生、550円で大人でも1,100円で乗り放題だそうです。 小さい頃は『県民の日』が楽しみでした。

(ヤス) 

冬の夜空


昨日は(SAYAKA)が流れ星を見た!という投稿をしていました。 紅葉が見頃を迎えている四万温泉ですが、これを過ぎるとあっという間に冬です。 冬のお勧めといえば、晴れた日の夜空。 冬の夜空は1年中で星が一番綺麗に見えると思います。 寒さをこらえて外に出て空を見上げると、ほとんどの人が感動に近いものを味わえると思います。 お試しください。

(もと)

☆☆☆☆☆


お友達が遊びに来てくれました。二人そろうとどうにも天気が優れない雨女二人組みです。今回もやっぱり雨で、紅葉も寂しく感じるし、夜景はボヤケているし…せめてお腹だけは満足させて眠気と戦いながら四万に戻っていると、霧がだんだん薄くなった先には…満天の星空が(*^_^*)あまりの綺麗さに車を止めて道端で空を眺めていたら、流れ星を見ました☆二回も。一瞬すぎて願い事はできませんでした★

(SAYAKA)

めぐりめぐって


紅葉ドライブでひとっ走り軽井沢までいったきたなり[E:rvcar][E:dash]

うむ[E:catface]

街中は綺麗でしたが、浅間山付近は既に終わりかけているような・・・[E:maple]

ついでなので白糸の滝まで足を伸ばしたのだが・・・寒かった[E:wobbly]

嬬恋でランチしてそのあと万座・草津経由で帰ってきたのだが、

四万付近が一番綺麗だったなり[E:crying]

美味しいものとお風呂三昧だったのでよしとするの[E:crown]

よっしー

乾杯時に・・・


団体さんの中に数人のお子様が髭男爵の『ルネッサーンス』と言いながら乾杯をしていました。お祖父さん、お祖母さんは何のことやらと言った顔をされてましたが、多分子供達の中ではちょっとしたブームになるのでしょうか?子供達が盛り上げたのか、とても楽しげにお食事をされてました。

なかじぃ

グラウンドゴルフ?


休みの日の早朝、散歩をしていたら、お年寄りの人たちが元気良くやっていました。
まだ6時前だったのに、声を出しあって楽しそうでした。
どこからそのパワーが出てくるのか、不思議でした。
やはり楽しいことをやっている時は、そうなのでしょうか!!
いろいろな意味で、見習わなければなと思いました!  感謝!
                         (トミー)


今日は朝から雨が降っています。 久しぶりのような気がしますね。 あまり強く雨が降ってしまうとせっかく色付いてきた葉っぱが落ちてしまうのが心配です。 今のところはしとしとといった感じの四万温泉です。

(もと)

秋、真っ盛りです


このところ四万温泉も朝晩の冷え込みが厳しくなって、紅葉も少しずつ見られるようになって来ました。 当館の近所で暮らしている?と思われるカモシカも秋空の下、木の実などを食べに当館のすぐ近くまで来て相変わらずお客様の人気者となっています。 人間だけでなく動物達にも『食欲の秋』です。

(ヤス) 

今朝のこと


今朝、家の近くで乗用車の事故がありました。6時過ぎごろだと思うのですが、救急車とパトカーの音で目が覚めました。道が狭く、ちょっと見通しが悪い所なので事故がたまにあるのですけど、、、。子供の頃はその場所で引かれそうになったことがあります。運転、くれぐれも気をつけないと!!

なかじぃ

摘み草料理体験


今日は薬王園で『摘み草料理体験』をしてきました。
食べられる野草を摘み、美味しくいただこうというイベントです。
日本摘み草の会会長の篠原準八先生のご指導の下、たんぽぽ、はこべ、あざみ、よもぎ、桑の葉、柿の葉、山椒...などたくさんの草や葉を摘み、てんぷらやおひたし、酢の物、お味噌汁にして頂きました。
食べる前はアクや繊維感みたいなのを想像していましたが、ほとんどクセがなく美味しくいただけました。
特に、桑の葉は美味しかったです。
(kashiwa)
1 2 3

予感


赤城山あたりは今が紅葉にはちょうどよい時期とか[E:shine]

ドライブのついでに寄ってこようかの[E:maple][E:car][E:maple]

四万のお山も少しずつ色付いてきましたの[E:maple]

四万の紅葉は今年は当たりの年になるような予感がするなり[E:flair]

あくまで予感ですとよ[E:smile]

よっしー