月別アーカイブ: 2008年7月

☆花火☆


もうそんな時期で…花火大会はどんどん終わっていきますね☆残念ながらワタシはまだ大きい花火も小さい花火も見ていません(^_-)これぞ夏!!といったものをどんどんやっていかねば☆2008年の夏は一度きりです(*^_^*)

(SAYAKA)

ぶらっと


先日のお休みにぶらり旅をしてきました[E:rvcar]

毎度の事になりましたが、草津[E:spa]に温泉たまご[E:chick]を食べにいったなり[E:dash]

午前中は温たま[E:fullmoon]&ビール[E:beer]

コレステロール増加中ですの[E:up]

午後は酔いをさますの[E:snow]とゆっくり[E:sleepy]ぐっすり[E:night]お休みして一日を満喫してきました[E:catface]

よっしー

お祭りデビュー


先日、地元でお祭りがあって甥っ子が『お祭りデビュー』しました。山車を見るのは初めてだったので始めはちょっと恐がっていましたが、慣れてきた頃には結構楽しげに目をキラキラさせてはしゃぎながら見てました。手を繋いで歩いてみたっかったのですが、眠気が勝っていたようなので来年に持ち越されました。念願だったのですけど・・・来年を楽しみにします。

なかじぃ

夏祭り


昨日、今日と近所の公民館?で夏祭りが行われています。 残念ながら仕事で今日も行けそうにありませんが、なかなか盛り上がっていたようです。 奥四万湖でも8月2日に夏祭りが開催されます。 この時期のお祭りは楽しいですが、暑さも厳しいので準備をする裏方さんは大変そうですね。 本当にご苦労様です。

(ヤス)

夕立


梅雨は明けても毎日のように夕立がおきています。 昨日は近所のスーパーで買い物をしていると、外から雷の音が聞こえてきました。 外を見ると大雨。 清算をして外に出ると、店中から見たよりも激しい雨が降っていました。 車までそう遠くない距離でしたが、少し待てば小降りになるだろうと思い、しばらく空を眺めていました。 10分くらい待ったのですがダメ。 仕方なく車まで大量の袋を提げてダッシュしました。 結果は全身ずぶ濡れ。 スーパーに入る時には快晴だったのに、ほんの少しの時間で急激に空模様が変化したようです。  その後しばらくして天気が回復したのは言うまでもありません…。

(もと)

☆やっと☆


ずっと見に行きたかったホタルをやっと見にいってきました(*^_^*)もう季節が終わってしまったのでしょうか、ホタルもあまりいなかったですが…貸切状態でしたが…何匹かいたホタル達はキレイに光っていました☆来年はもう少し早く見に行こうと思います☆夜道で懐中電灯を持っていきましたが、光が弱く、何回かクモの巣にひっかかっているヒトもいたので、それも来年への課題にします(*^^)v

(SAYAKA)

ふらっと旅行に


梅雨も明けた[E:sun]ことだし今度のお休みはふらっとどこかに出かけてみましょう[E:shine][E:rvcar]

温泉[E:spa]めがけてまっしぐら[E:upwardright]で行くか

食べ物[E:noodle]求めて食道楽で行くか迷ってるなり[E:coldsweats02]

とりあえず涼しい[E:snow]ところへ行ってみようかの[E:notes]

そー言えばこの前ブログで書いた紫陽花は今が四万で見頃でしたの[E:clover]

よっしー

梅雨時の洗車


お休みに洗車をしてみれば見事雨が降りました。自分で洗車をすると雨が降るんですよねぇ。もうどーして!?って感じです。時期的なこともあるのでしょうけど折角磨いたのに。磨いた私の苦労はどこへ行ってしまったのか・・・。残念です。。

なかじぃ

大暑!


毎日、蒸し暑い日が続いておりますが皆さん、体調はいかがですか? 今日は暦の上では「大暑」といって今日から立秋までの一番暑さが厳しくなる時期を言うそうです。熱中症にならない為には水分補給が大切ですが、冷たいものばかりを口にしていると、食欲が無くなったり体調管理が難しい季節です。

(ヤス)

☆夏バテ☆


解消法として考えた結果、自転車を買おうと思います(*^_^*)外の空気をすいながら風にあたることでリフレッシュ効果を狙っています☆あとは、ハードな運動は苦手なので、今更ながらヨガでもやろうかと思っています☆これで、だるおもとサヨナラできれば嬉しいデス☆

(SAYAKA)

梅雨明け


毎日暑いですね~。 先日、梅雨明けしたとのニュースを耳にしました。 今年の梅雨は梅雨らしく雨の日がとても多かった気がします。 洗濯物が乾かなくて困ったりしましたが、いよいよ四万温泉は短い夏本番へ突入です。

(もと)

縄跳び


久しぶりに縄跳びをしてみました。小学校以来になるのでしょうか、なかなか楽しかったですが疲れました。中でも一番流行った『ハヤブサ』と呼んでいたものに挑戦してみましたがこれまた難しい!!体力の衰えも感じました。

なかじぃ

お髭


夏前にスッキリしてみようと最近お髭を剃ったなり[E:sun]

剃ったところだけ白くならないかと心配でしたが大丈夫でしたの[E:happy01]

でも周りからの反応はあまりない[E:crying]

てなわけでまたお髭伸ばしてみようと思います[E:bud]

よっしー

☆喉が☆


乾いて乾いて、最近は炭酸ばかり飲んでしまいます(*^_^*)あのシュワーッとした刺激がやめられません☆甘みもあるし、あんまり飲んではいけないと思いますが…その一杯のために頑張るゾ!!と、飲むための言い訳ですかね(^_-)-☆ちなみに、極力ゼロカロリーにしているんです★

(SAYAKA)