月別アーカイブ: 2008年3月

薬王園


暖かい日になることが多くなってきました。 四万温泉から車で15分程度の場所にある薬王園が今月中は無料で入園出来るようです。 4月からも今まで800円だった入園料が500円に変更となります。 杉花粉に効果のあるといわれる『杉花粉飴』の販売などもしていますので、四万温泉にお越しの際はお立ち寄りになってはいかがでしょうか。

(もと)

大群!?


久方ぶりに猿の大群を見ました。約25匹ぐらいはいたでしょうか、旅館近くの空き地で餌を食べていました。今の時期は何があるんでしょう、、、餌をとるという同じ行動をしていたのでふっと不思議に思いました。まだお腹いっぱいは食べられないでしょうけど。。。

なかじぃ

夜遊び


お休みの前日にドライブに行ってきました。

仕事が終わってから、同じ車のユーザさんとお会いするために

横浜までひとっ走り。横浜は暖かいですねぇ~。

戻ってきたのは朝方><

同じ車なのにそれぞれ個性があり、知識も驚くほど豊富でした。

久々に夜遊びをしてしまいましたが、楽しかったですね。

休みの前日の楽しみがまた1つ増えました。

よっしー

ビックリしました!


先日、仕事を終えて車に戻ると、車の傍に『カモシカ』がいました。気配や物音一つしなかったのでもうビックリ!!心臓が飛び出そうなほど驚きました。               久しぶりに近くで見たのですけどやっぱり大きい・・・暗闇では怖かったです。。。

なかじぃ

花粉


いよいよ四万温泉周辺にも花粉の時期が来たようです。 私は比較的軽めの症状なのですが、当館にはかなりつらそうなスタッフもいます。 これからしばらくはくしゃみや鼻をかむ音が館内で聞こえてくることでしょう。

(もと)

☆本買いました☆


先日、紀伊国屋書店に行ってたくさん本を見た結果、お料理の本を買うことにしました。パスタが大好きなので、パスタが色々作れるように…「365日パスタが食べたい」という本で、さすがに毎日じゃ飽きると思いますが、なんか心強い感じがして、この本に決めました(*^_^*)やっぱりお料理はできるようになりたいものです

(SAYAKA)

明日、開幕!


明日からまたサッカーのJリーグが開幕します。 3月末にはプロ野球も始まり、また楽しみなシーズンがやってきました。 群馬にはプロ野球チームはまだありませんが、今年から北信越リーグという野球の独立リーグに加盟するチームが群馬にも出来ました。 サッカーに続いて群馬にもプロ野球チームが出来る日も夢ではないかもしれません。 

(ヤス)

履き替え


そろそろスタッドレスタイヤから普通のタイヤに履き替えを検討しています。

1本3万円弱・・・高いですねぇ~。

自分の乗っている車は故障とかガソリンとかで

ランニングコストがとてもかかりますが、

これからの新緑ドライブや夜の高速などは気持ちがいよいものなので

まだまだ手放すわけには行きません。

量販店で安いタイヤを探しに行くことにします。

よっしー

☆サル☆


最近、暖かいせいか旅館の前にサルがたくさんいます。動物園に来たみたいで面白いです。子ザルもいて可愛いです。写真を撮ろうと近づいてみましたが、即座に逃げられました(ーー;)みんな一斉に…川まで渡って…そこまで逃げなくても(゜o゜)

(SAYAKA)

健康診断2


今日は午前中に一年に一回の健康診断を受けて来ました。去年と比べて特に変わった事はなかったような・・・気がします。結果を見てからでなければ何とも言えませんけどね。今後とも健康管理をしっかりして行きたいと思っております。

なかじぃ

四万川解禁


四万川の釣りも解禁になりました。

川沿いにはまだ雪が残っているため、まだ釣りには行っていません。

毛ばりでつりをするのでもう少し暖かくなってからはじめることにします。

渓流釣りが好きな人は四万に来る際には釣竿を忘れずにもってきてくださいね。

また、入漁券を購入してから釣りをしましょう。

よっしー

歯医者通い


先日、食事中にもう何年も前に奥歯につめていた金属が取れてしまいました。 半年前に歯医者に行って以来しばらくは歯医者には行かなくても良いかと思っていましたがまた、通うことになってしまいました。 今回はせっかくなので気になるところを良く見てもらおうかと思います。 皆さんも歯はお大事に!

(ヤス)