月別アーカイブ: 2008年3月

蕎麦かうどんか


蕎麦か、うどんかと言われると、私は迷うことなく蕎麦が好きです。 先日、『蕎麦とうどんはどちらのほうがカロリーが高いかという内容をテレビで放送していたよ』という話しをスタッフがしていました。 答えは蕎麦だそうです。 以外に思ったのは私だけではなかったようですが、どちらにしても蕎麦好きには変わりありません。 四万温泉にはおいしいお蕎麦屋さんが数件あります。 お越しの際にはお召上がりになられてはいかがでしょうか。

(もと)

☆このところ☆


前から甘いものというよりは、ご飯になるような食べ物の方が好きでしたが。男胃袋と言うんでしょうか…。あんまりデザートは別腹がよく理解できなかったのですね(ーー;)でも、このところは、甘いものに興味が出てきて、胃袋が女性化してる気がします(*^^)v自分自身ソレは嬉しいことです。やっぱりデザート別腹は女性ならではな感じがして☆でもカロリーは気にしないとですよね★頑張りマス☆★☆

(SAYAKA)

洗車


昨日久しぶりに洗車しました。休みの日にはなるべく洗うようにはしているのですが、ここしばらくは休みの日が雨だったりしたのでなかなか洗う機会がなくやっと昨日に洗えたといった感じです。いつもより時間をかけての愛車の洗車でしたが気が付かないうちに結構擦り傷などがありました。何処でこすったんだろうと若干不思議になりながらも今後も大切に乗っていきたいと思います。。。

なかじぃ

近くの温泉


この頃お昼休みに近くの沢渡温泉の浴場にいきます。

近くのコインランドリーで洗濯をしているときにちょっとよっています。

ので時間の効率がとてもよいです。

お風呂好きには近くに別の温泉があると色々と楽しみも増えますとです。

それにしても四万の温泉は毎日入ってもあきないですなぁ~

よっしー

☆帰郷☆


先日、千葉にある実家に帰ってきました。三ヶ月ぶりで特に変わった様子はなっかたですが、姪っこ甥っこが成長していた気が…(*^_^*)自分の好きな食べ物をお腹いっぱい食べに帰ったようでした初めて1人で高速に乗りましたが、夜だと車も少なくて走りやすいですね。案外料金所のおじさんが優しいことに癒されました。ホッ☆

(SAYAKA)

無性に


暖かくなったからではないのでしょうが、無性に吉○家の牛丼や、

マ○クのてりやきバーガーなど無性に食べたくなるときがあります。

ただ、これだけを食べに行く目的だとちと遠すぎるのが難点です。

休日にどこかに出かけたついでにといつも思っているのですが、

そんなときはラーメンや雑誌に載っているお店を食べ歩いてしまいます。

いつになったら食べられるのでしょうか・・・

よっしー

ホームセンター


最近、引越しをした事もありますが、休日は良くホームセンターに買い物に出掛けます。 何故か小さい頃からホームセンターに行くと色々なものが目に入り、ついつい時間を気にせず買い物に熱中してしまいます。大人になった今でもそれは変わっていません。 そこがホームセンターの魅力なのかなと思っています。 皆さんはそんな事ありませんか?

(ヤス)

☆久しぶりに☆


雨が降りました(゜o゜)今まで降るのは雪ばかりだったので、なんか不思議な感覚デス。花粉の方には恵みの雨かもしれませんが、やっぱり晴れてくれたほうが、嬉しいデス。そろそろが咲き始める頃ですから、お天気が続いてほしいデス(*^_^*)

(SAYAKA)

恵みの雨


四万温泉周辺は花粉飛散のピークを迎えているようです。 今日の天気予報は午後から雨。 花粉症の我々にとっては恵みの雨となります。 この時期、良い天気になるより雨を期待してしまうのは私だけではないはずです。

(もと)

雪はまだ降るのか


このところ暖かかったのでタイヤの履きかえをしてまいりました。

もう雪は降らないのではと思う今日この頃ですが、

予想を裏切って雪が降ってしまうのでは・・・と思っています。

ところがタイヤは着替えをした帰りに車がまたまた故障してしまいました。

古い車ですので、故障は毎月発生します。

今回はちょっと長い入院になりそうです。

暖かくなってきたこの季節ドライブが出来ないのはちとつらいとです。

ということは雪はもう降らないのでは・・・?

よっしー

花粉症到来!?


一昨年はかなり酷い目にあった花粉症、今年も到来!?かと思っております。何やら鼻水や目が痒くなったりと症状らしきものが出てきておりますゆえ・・・。             花粉症のスタッフ、花粉には敏感になってきているのでしょうか、連鎖反応のようにくしゃみが連発されてます。気をつけねばと思う今日この頃です。。。

なかじぃ

今シーズンに期待!


前回のブログにも書きましたが、Jリーグが開幕し丁度、地元Jリーグチームのホーム開幕戦が休日と重なった為、久しぶりにスタジアムに観戦に行きました。 ホーム開幕戦とあってスタンドはかなり盛り上がっていました。 残念ながら開幕戦を勝利することは出来ませんでしたが、今後に期待が出来るゲームだったと思います。 改めて感じましたが、スポーツ観戦は中継ではなくスタンド観戦が最高です。 天気も良ければなお一層です。

(ヤス)

☆暑い☆


今日は、春を通り越してが来たかと思いました(゜o゜)自分は動いているから余計に暑く感じるのですが、本当に良いお天気でした。外にいるとちょっと風が吹いて気持ちがいいし、カモシカものんびり日向ぼっこしているし、なんか気持ちがホッとします☆

(SAYAKA)