月別アーカイブ: 2007年12月

年末ジャンボ


毎年、この時期になると宝くじ売り場で年末ジャンボ宝くじを発売しています。 自分も儚い夢とは思いながらも、「この売り場から○等が出ました!」、「本日大安吉日!」というポスターや宣伝につられて毎年、恒例だからと思いながら購入しています。 購入する時は毎回、『今回はなんか当たりそうな気がする!』という根拠の無い予感がします。皆さんはいかがですか?

(ヤス) 

焼き鳥


この前久々に美味しい焼き鳥を食べました。

近場に焼き鳥屋さんがないので、焼き鳥を食べる機会があまりありません。

お祭りなどのときに食べる程度でしょうか。

砂肝の串焼きは久しぶりでしたがとっても美味しかったです。

よっしー


今日は雨です。 四万温泉周辺は毎年12月になると数回はまとまった雪が降るのですが、今年は11月の終わりに少し降ってからはちらつく程度。 去年は12月に例年通り降り、年が明けるとまったく降らなかったので、今後は同じような感じになってしまうのでしょうか。 生活面で考えると降らないほうが良いのですが、雪化粧をした四万温泉はとても綺麗です。 あの景色は早く見たいですね。

(もと)

まだまだ行列が


先日のお休みに東京に出掛けてきましたが、目的地が有楽町だったので『有楽町イトシア』に寄ってみました。 イトシア内にある、テレビや雑誌で噂のドーナッツショップに行ってみましたが、平日にも関わらず店の前からまさに長蛇の列が出来ていました。 最後尾の待ち時間を見ると「1時間10分待ち」との事だったので今回は諦めましたが、そこまで行列が出来るドーナッツをぜひ、今度食べてみたいと思いました。

(ヤス)

足湯


お風呂にはいって最後に足湯気分で足だけ浸かっていると

体がぽかぽかしているようで疲れもとれる感じに思えるためこの頃続けています。

汗かきの自分としては最後に水でもかぶってお風呂を出たいところですが

最近めっきり寒くなったのでぬるま湯をかぶって出ています。

よっしー


昨日の夕方、我家付近は雹が降りました。 ほんの10分くらいの間で、大きなものではありませんでしたが、数年ぶりに見ることが出来ました。  興味本位で外に出て打たれてみたのは言うまでもありません。 少し痛かったです。

(もと)

太ももが・・・


先日、入浴の際に気づいたのですが以前より太ももとふくらはぎが太くなった気がします。多分、短い距離ですが通勤で毎日、自転車に乗っているからだと思います。 他人では気づかない位の少しの変化ですがやはり自分には分かるものです。上半身ももう少し鍛えて行こうと思う今日この頃です。

(ヤス)

高山


昨日の休みに高山へラーメンを食べに行きました。

四万からは車で1時間かからないぐらいでしょうか。

中華食堂といった感じ。場所は教えられません。

秘密にしているわけではなく、はじめて行ったところで

まだ行き方が分からないのです。

手打ちの平打ち麺であっさりしょうゆ味といった感じでしたが、

ラーメン食べる前に色々食べ過ぎてラーメンを食べれませんでした。

次はラーメンを最初に食べることにします。

よっしー

バリバリです


去年も投稿した記憶がありますが、ここ2週間くらい前から出勤時には車の窓ガラスの霜に困っております。 エンジンをかけて溶かそうとしてもけっこうな時間がかかるので、最近ではお湯をかけて溶かしています。 しかしそのお湯も少しぬるいとすぐに氷になってしまうので、即座にワイパーを動かさなければなりません。 まだ冬に入ったばかりですが、少しでも早い春の訪れを願います。

(もと)

お疲れ様でした


11月の末日で、派遣社員で来ていたスタッフが派遣期間終了に伴い四万温泉を離れていきました。 サービス業や接客業は初めての経験の為、最初は慣れないことばかりで大変だったようですが、四万温泉の環境にもスタッフにも慣れ、短い間でしたが良い経験になった様でした。 今度、またゆっくり四万温泉に遊びに来てください。 お疲れ様でした。

(ヤス) 

始まりました


今朝から当館の朝のスタイルが変わりました。 初日ともあって、さすがにてんてこ舞いでしたが、大きなトラブルもなく無事?スタートしました。 全スタッフから『これから慣れるまで大変だ~』という声が聞こえてきますが、少しずつでもお客様にのんびり、ゆったり過ごしていただくために皆でがんばっていきたいと思います。

(もと)