月別アーカイブ: 2007年12月

2007年もあと・・・。


2007年もあと数時間となりました。 大晦日の四万温泉は朝から雪がちらついております。 皆さんにとって2007年はどんな年でしたか?  これから、私も今年の反省と来年に向けて少し考えてみようかと思っています。 みなさんも、どうぞ良いお年をお迎え下さい。 そして来年も宜しくお願い致します。

(ヤス) 

今年は・・・


今年1年は本当に早かった気がします。

四万にきて1年ちょっとですが、もっといるような気がします。

四万の四季のよさを実感した1年でした。

生活や環境も色々とかわりましたが、

仕事はまだまだひよっこですが来年もまた頑張りたいと思います。

よっしー

毎年恒例の・・・


連休を頂いたので母と一緒に年末の我家恒例の『お餅つき』をしました。姉や妹に持たせるのに、叔母達に送るのにとかなり餅を切るのに奮闘しました。軟らかいうちはいいのですが固くなるとかなり苦戦しました。でも喜んでもらえるので作ったり切るのにも力が入ってします。大掃除も何とか済ませたし、後は正月を迎えるのみです。

なかじぃ

目標


ここ数日、来年の目標を考えています。 今年の目標の達成度が低かったので、あまり高い目標を設定しないようにするつもりですが、ちょうどよい加減のものがなかなか見つかりません。   年を越してしまいそうです…。

(もと)

○初めまして○


初めてブログを書きます☆まだ働き始めたばかりで、四万についても初心者ですが、これからもっと色々な四万情報を知って皆サンにお伝えできるように頑張りマス!!目指せ四万チュ(しまんちゅ)デス☆★☆ヨロシクお願いします。

(SAYAKA)

この季節は


この季節なぜかフライドチキンがで食べたくなるのは

某宣伝にのせられてしまっているからでしょうか。

牛丼もそうなのですが無性に食べたくなるときがありますが

そのときはなかなか食べられないのもです。

今年のクリスマスはいつものお寿司屋さんで過ごすことになるのでしょう。

よっしー

『竹アーチ』


出勤道、竹が雪の重みでしなだれていました。細い道にも関わらず『竹アーチ』になっていたので本当に前が見えないので困ってしまいました。対向車が来ると停まっているか右往左往といった状態ですね。帰り道はもう溶けていたので元の道に戻ってましたけど。ちょっと貴重な経験だったような気がします。

なかじぃ

年末年始はゆっくりと


毎年冬場はお客様の少ない時期となります。 しかし、どこの温泉地でもそうだと思いますが、年末年始はたくさんのお客様が四万温泉にお越しくださいます。 当館でも昨日までの静けさとは打って変わって、今日から新年の三が日明けまではたくさんのご予約をいただいております。 温泉にゆっくりつかって、一年間の疲れを落としていただければと思います。 スタッフ一同お待ちしております。

(もと)

ネオン


先日用事があって久々に東京に少し寄ってきました。

街中はクリスマスのあかりでにぎやかで、クリスマス一色といった感じに思われました。

最近のあかりはオレンジ色したものより青と白がはやりなのでしょうか。

たくさん見受けられました。

中には赤だけのあかりがありましたが、意外に奇抜な感じでした。

四万はあかりが少ないもののキレイな星空が見られます。

自然のあかりも良いものと帰ってきてから感じました。

よっしー

凍結注意!


朝晩の冷え込みが厳しくなり、霜が降りたり道路脇に残った雪が日中に解けて朝晩少し凍結する様になりました。 先日、通勤の途中で側溝に架かっている鉄板の様なものに乗ったところ凍結していて、すごい勢いで滑りました。 転がらずに済みましたが、危うく側溝に落ちるところでした。 雪道や凍結には慣れていると思っていましたが、やはり注意が必要です。

(ヤス)  

宝くじ


先日、母と姉が「宝くじ」を買ってきました。当たりますようにと何故か仏壇に置いています。神頼みならぬ仏様頼みです。                                 欲を言えば当たってもらいたいものですが・・・こればかりは『運』ですよね。

なかじぃ

売切れ


12月に入ってから近所のスーパーでは盛んにクリスマスケーキの注文を受け付けています。 昨日、以前から目をつけていたケーキを注文しようとしたら、すでに売り切れとのこと。 カタログを見て楽しみにしていたのですが、他のケーキもほぼ完売状態。 もっと早く注文すればよかったと後悔しながら店を出て、他のお店へ直行し、希望とは少し違うものですがなんとか注文してきました。 …来年は一番に注文することにします。

(もと)

法事


先日、身内だけで法事を行いました。お寺へ行ってから山の中にあるお墓まで足をのばした訳ですが、雪が降ったこともあって山の中も寒く思えました。葉も積もっていて滑りましたけど・・・。                                                   法事の為に叔母が神奈川から日帰りで来ました。かなり忙しく、強行だと思いました。

なかじぃ

積雪


四万に雪が降りました。

今年4度目でしょうか。今年一番の積雪です。

朝起きると一面が真っ白で驚きました。

ふかふかの雪の上を歩いて遊びたかったのですが、

朝はそんな時間はないのは当然です。

昨年も思いましたが、白く化粧された四万の風景も良いものと思いました。

よっしー