月別アーカイブ: 2007年5月

バーベキュー


昨日、中之条町にある薬王園のバーベキューハウスでバーベキューを行いました。 カフェのスタッフも参加して20名位になりました。 やはりバーベキューは人数が多い方が楽しいですね。 昨日はついつい食べすぎ、飲みすぎたので今日はフットサルの練習に行って少し汗をかいてこようと思っています。

(ヤス)

一力寿司


四万にある山のお寿司屋さんの一力寿司

気さくな夫婦でアットホームな感じがするお寿司屋さんです。

ネタの種類は多くないものネタは美味しいものばかりです。

焼きたて卵焼きはとても美味しいですよ。

いつも立ち寄らせていただいてます。

よっしー

初清流の湯


先日、初めて日帰り温泉施設『清流の湯』に行ってきました。 当館のすぐ目の前にあるのですが、なかなか行く機会がなく今頃になってしまいました。 露天風呂は四万川に面していて周りに緑も多くあってこの時期の露天風呂もとても気持ちが良いものです。 当館にお越しの際は、『清流の湯』にも浸かってちょっとした湯めぐりはいかがですか

(ヤス)

『秘密』のデザート


当館にご宿泊のお客様の中にはお連れの方には『秘密』でケーキやカフェのデザートプレートをご注文されます。女性・男性とわずに差し出された時のはにかんだ嬉しそうな笑顔を見ると何だかこちらまで本当に嬉しく思います。お祝い事は秘密になるとまた一層嬉しさが倍増するものでしょうから・・・。

なかじぃ

山開き


5月27日に新潟県との県境にある『稲包み山』が山開きになります。 「登山が趣味」とまでは言えませんが、過去に槍ヶ岳、富士山や谷川岳、尾瀬にある燧ケ岳など『日本百名山』と言われる山に登った事があります。 登山中はきつい思いをしても何故かまた登りたいと思ってしまう、それが登山の魅力なのでしょうか? また、時間を見つけて山登りに行きたいと思っています。 

(ヤス)

猪も参戦!?


プログの中に『猿vs板前さん』を書いたことがありますが、最近になって猪も筍採りに参戦するようになったみたいです。猿は筍の出ている所を、猪は土を掘り返して・・・などなど。 板前さんと四万の動物たちの戦いはまだまだ続きそうです。先日に『ヒル』対策に靴を買ったそうですので・・・。

なかじぃ

そば湯


四万にあるお蕎麦屋さんの中島屋はそば湯がとっても美味しいです。

多分、普通にゆがいたお湯を使っているだけでなく、

そば粉を足しているのではないかと思います。

そば湯だけでも飲む価値あります。

焼酎のそば湯割りは中島屋さんでは試したことがありませんが、

美味しそうなきがします。

よっしー

立場なし


つい先日、ご宿泊のお客様が釣りに行かれました。 旅館から見える程度の場所で釣っていたようなのですが、1時間ほど経つと30センチくらいはある岩魚を片手に戻ってこられました。 当館のスタッフ『よっしー』の釣り好きはご存知だと思われますが、もう何度も挑戦してはいるのに、釣堀で釣った以外に釣果は出ておりません。 お客様の釣った岩魚を見たときの『よっしー』の顔が忘れられません。

(もと)

同窓会


スタッフの一人が今日、同窓会へと赴きました。同級生と会うのは4・5年ぶりになるのだとか。『連絡を取り合っていても会うのは久しぶりになるのでとても楽しみ!』と言っていました。当館も同窓会など久方ぶりに会うお客様の団体も多いので、きっと今頃は話に花を咲かせていることでしょう・・・(^-^)

なかじぃ

藤の花


中之条町から四万に来る間に藤の花が咲いていました。

山の木々につる下がった感じで自然に咲いています。

今までは藤棚に咲いているのをよく見ていたので、

自然に咲いている藤を見たのは新鮮でした。

こんなところにも自然を感じられる四万は良いところです。

よっしー

ペンキ塗り


数日前から当館の目の前に位置する、『四万清流の湯』という日帰り温泉施設の屋根の塗り替えが行われています。 眺めているとどうやら一人で塗っているらしく、なかなか進みません。 もう1週間くらいは続いているのですが、4分の1程度が終わったくらいでしょうか。 こののんびり加減がいいんですよね。 でも、梅雨の時期が近づいております。今月中には塗り終わるのでしょうか。

(もと)