月別アーカイブ: 2006年6月

満天の星空!!


梅雨の中休みという事もあってか、ここ数日はお仕事が終わってから空を見上げると満天の星空が広がっています。四万温泉は街灯が少なく空気も澄んでいる為、晴れた夜はとにかく星が綺麗なんです!!私だけかもしれませんが・・・思わず口を開けたまま見入ってしまう程に(笑)
毎日忙しい日々に追われ、疲れた時にそんな夜空に出会えると何だかホッとすると同時に明日も元気に頑張ろう!という気持ちにさせてくれます。
そんな四万温泉で1人でも多くのお客様に、同じように感じてもらえたら素敵ですね。

(みきんば)

30年ぶりに・・・


今日のお客様の中に30年ぶりに当館にお見えになった方がいらっしゃいました。話を伺うと『昔は・・・』の思い出話から始まり、最後にはやはり『古くなった・・・』と仰ってました。時間の流れを感じさせる話を聞かせていただきました。人間、誰しも歳を取りますが、いろんな意味で自分にとっていい歳のとり方をして行きたいです。

なかじぃ

1人旅。


当館では(休・祝前日を除く)平日に限りますが、1人旅でのご予約ができます。
以前迄は女性の方が多いと思ってましたが、今では男性の方も多く来られます。
アンケートやHPの掲示板で、『ゆったりと過ごせた』、『満喫できた』との声をいただくと、僕自身1人旅が好きなのもあると思いますが、何だかホッとします。
インターネット上に限れば、おひとりさま向上委員会などのサイト様の存在は、とても嬉しく、心強いです。
tomii

梅雨の晴れ間


今日は朝から快晴。予報では 『曇りのち雨』 ですのでいつまでもつかが不安ではありますが、布団や洗濯物干し、洗車など晴れたらやりたいことがたまっております。 特に私の車は現在汚れでゼブラ模様となっておりますので、水垢がこびりつく前にキレイにしたいのですが、 洗えば雨、そして洗車、また雨… でも洗えるときに洗わなければ…。 車に乗っているうちはこの繰り返しです。

(もと)

七夕に向けて・・・。


7月7日の七夕まで2週間をきりました。当館では明後日(水曜)からロビーにて笹の葉を飾る事になりました。スタッフ手作りの短冊を用意して皆様のお越しをお待ちしております。ご旅行の思い出に是非!ご一筆お願いします。
1年に1回、織姫(こと座)と彦星(わし座)が会える夜に、大切な人と当館から四万の星空を眺めて見ませんか?

(みきんば)

TV。


普段TVは見ませんが、ワールドカップが始まったことで最近はよくTVをつけてます。
日本は残念でしたが、他国にも好きな選手がいるため、未だ釘付けです。
長時間の凝視はしませんが、ちょこちょこ見る程度なら、ちょうどイイ感じです。
ただ、TVをつけない分、世間の流れに遅れがちな不安もありますが、そのへんは雑誌やネット上のニュースで補うようにしています。
tomii

外見


お客様に『学生さん?』と尋ねられ、実年齢を申し上げたところ「若い」と言われました。 もともと童顔なので歳相応に見られたことはあまりない・・・かな?若く見られたことは大変嬉しいのですが、何となく複雑な気分でもあります。若さを保てるようにはしたいですね。

なかじぃ

W杯ドイツ大会


サッカーのワールトカップ。 ご存知の通り日本は決勝トーナメントに出場できない結果となってしまいました。 サッカー好きというわけではないのですが、やはり気になり応援していたので残念です。 巷の話では日本のレベルもかなり上がってきているようですので、また4年後を楽しみに待つことにします。 選手の皆様、本当にお疲れ様でした。     四万温泉には最近フットサルのチームが出来ましたが、ほとんど知られてはおりません。

(もと)

レンゲツツジ


群馬と長野の県境にある「湯の丸高原」のレンゲツツジが遂に見頃を迎えました!!
当館からは2時間程で少し遠くになってしまうのですが、ドライブも兼ねてお出かけするにはオススメです。片道500円(往復800円)のリフトで登り、帰りはゆっくりとツツジ&景色を見ながらお散歩・・・そして、帰りはちょこっと日帰り温泉に立ち寄ってみたり!!なんて素敵ですね!!6月下旬くらいまでは見頃だそうです。

(みきんば)

携帯音痴。


最近インターネットからの予約完了時に入力されるメールアドレスに、携帯のものを使われるお客様が多くなってきました。
それだけ、携帯を使用される方が増えて来たという事でしょうか。
個人的には通話や簡単なメール以外に携帯を使いこなせてないため、機種変更などして世間の流れに乗って行こ~、という思いもないことないんですが。
そういう点では未だPC(Mac)フリークなため、なかなか行動に移せないんですよね。
けれど。
・僕の愛するMacやiPodを製造、販売するApple社が、ソフトバンクと協同でiTunes機能搭載の機種を開発中(?)だとか。
・ソフトバンクがボーダフォンを買収して社名が変わってしまうとか(→10/1からソフトバンクモバイル)。
・KDDI(au)がグーグルと提携して検索機能を導入するとか。
・番号ポータビリティ(携帯会社を変更しても番号は変わらず使用できる)が11月あたりから開始されるとか。
・ドコモがそろそろ第3.5世代端末、HSDPA機種を打ち出そうとしてるとか。
と、素人が調べてもこんなに熱い携帯市場、見逃してるとヤバいと感じてしまうんですが、、実際どうなんでしょうか。
tomii

スキー場→ラベンダーパーク


先日のお休みで沼田にある「たんばらラベンダーパーク」に行って来ました。冬は大人気のスキー場ですが、6月17日より関東最大級のラベンダーパークへと大変身!!
標高1300mの絶景に咲く約5万株のラベンダーは息をのむ美しさです。たくさんの花に囲まれ、ゆったりとした時間を楽しめますよ。今年の見頃は例年より遅く7月下旬との事ですが、15分程手前にあるサラダパークでは現在見頃を迎えています。
お得情報!!→6月いっぱいは入園料が無料です。ラベンダーには少し早いものの、6月下旬にはサルビアなど多数の花々が見頃を迎えるので、ご家族でのお散歩や恋人とのデートにお勧めです。日頃の喧騒を忘れ、時間がゆっくり流れる・・・そんな一時を過ごしてみませんか?

(みきんば)

カエル


ここ数日梅雨らしい天気が続いております。  日中晴れても蒸し暑く、夕方から雨だったりで、まさに梅雨です。 昨日の帰り道、道路をぴょんぴょん横断するカエルを数匹見かけました。彼らにとってはいい雨なのでしょうね。

(もと)

夏服。


梅雨に入った分、ジメジメした気温、暑さをジワジワと感じてきた、今日この頃です。
日中、部屋掃除や食事出し、布団敷きや下膳、洗い物等、体を動かす業務をやってるとさすがに汗も出てきます。
今日から夏服に着替えることにしました。
背中の『かしわや』ロゴ、僕自身、数種あるロゴの中では1番好きです。
コレを背負って動き回る季節がまたやってきたんですね。
3度目の夏です。
tomii