月別アーカイブ: 2006年4月

当館前の桜。


当館より四万川を挟んで向こう岸に、日帰り温泉 清流の湯があります。
そこに咲く桜が昨日くらいから、とても綺麗に咲いてます。
今日の雨で幾分花びらが落ちてしまったかもしれませんが、お越しの際には遅めの桜見物、しんみりとしていただきたいですね(^-^)
tomii

春ですね!


本日、待ちに待った桜が満開となりました!!柏屋ではどのお部屋からも桜をご覧いただく事が出来ます。お酒が大好きな私としては桜を見ながらビールでも・・・なんて考えてしまいますね。少しずつ四万も春らしくなってきました。

柏屋旅館で少し遅めのお花見なんていかがでしょうか?

(みきんば)

晴れ晴れとした


今日は快晴。晴れ晴れとした天気は大変気持ちよく、春を迎えた四万は桜がとても見事な咲き具合になってきました。通勤道・旅館周辺も咲いてきているので出勤が何だかいつもより楽しく感じます。これも春の陽気・桜が見せるせいなのでしょうかねぇ。

なかじぃ

せせらぎ公園


四万温泉の最奥地、奥四万湖のほとりに『いなつつみせせらぎ公園』があります。冬季は雪が多いため道路が閉鎖されてしまうので行くことができませんが、暖かい時期にはお弁当を持って行かれるのがお勧めです。あまり知られていないようですので静かでのんびりできる穴場かもしれません。

(もと)

床屋


昨日散髪に行きました。四万温泉内に昔からある床屋さんなのですが、私は四万に来て数年ですので、四万生まれの床屋さんとのお話は四万温泉のことを知るのにとても参考になります。四万の昔話や魚釣りのポイントなど、お客様との会話につながるネタをいつもいただいてきます。床屋さんは地域の人とじっくりお話する機会も多いので私の情報屋というところでしょうか。

(もと)

誕生日ケーキ


今日は2組が誕生日を迎えられました。デザート・ケーキなどを出しましたが、皆様大変おきに召して頂いた様子、嬉しいことです。でもその反面ちょっと羨ましく感じるときもあります。相手がいない淋しい者としては早く祝ってもらえる方、祝える方を探してみます。

なかじぃ

朝から雨


今日は朝から大雨となり、せっかく咲き始めた桜が雨で落ちてしまうかと思いました。ですが、お昼には朝とはうってかわって晴れ晴れとした天気となりましたけどね。だいぶ四万も暖かくなってきました。このまま春に突入・・・です。

なかじぃ

Aurora Shoes(オーロラシューズ)。


僕が20歳くらいに出合った靴、Aurora Shoes(オーロラシューズ)というお気に入りの靴があります。
とても柔らかい皮で作られていて、『歩いてて気持ちがいい』と、実体験からそうお勧めしたい、そんな靴です。
購入時は足が完全にフィットするくらい(少々きつめのサイズ)を。
何度か履いていくうちに革が自分の足型に沿って伸びていってくれます。
(それでもきつかったら付属のストラップで調整を 笑)
Aurora_1
店舗に並ぶサイズ的にはいつも、圧倒的に女性モノが多いですが、そんなこと構わず何とか、今年2足目のAurora Shoesを購入しました。
ボテっとした愛らしいシンプルなデザインで服に合わせやすく、履いていくうちに出てくるアジもイイ感じです。
これまでにお客様で何度か、履いて来られてる女性の方がいらっしゃいましたが、とても綺麗に履かれてて、そんな様子を見てるだけでハッピーになります。
ソールは定評高いVibramソールが使用されてます。
四万を散策される際には、とても重宝していただける靴だと思います(^-^)
少々入手困難なようですが、ショップで出合った際には、是非試し履きしてみてください。
ハマりますよ(*_*)
*関心空間(オーロラシューズ)
tomii

目覚めの朝


今日は朝からウグイスの鳴き声が聞こえ、多少低血圧ぎみの私には気分的に目覚めのいい朝を迎えられました。雨が降らずに天気はよく、毎日聞こえたらいいなぁと思う瞬間です。あとは満開になった桜の下で花見がしたいですね。お料理も飲み物もきっといつも以上に美味しいだろうと思います。お酒が飲めないので花見酒はできませんけど・・・

なかじぃ

洗車をすると雨が降る


冬の間、ほとんど洗車はしません。洗っても道路に残った雪や雪解け水であっという間に汚れてしまうからです。雪もなくなり、昨日は気合を入れて洗車をしましたが、今朝は雨、それも雪混じりでした。皆さんも経験があると思いますが、洗車をすると雨が降るんですよね。私だけでしょうか。

(もと)