月別アーカイブ: 2006年2月

風花?


最近、四万の雪は風花?状態に見えます。標高の高い所から強風で雪が飛んできているみたいですが、量が結構なもので、「舞う」というよりは「降る」に近いようにも思えます。お客様によっては雪見酒や雪見風呂になるのを喜ばれる方もいらっしゃいますが、私としてはもう雪はいいです。早く四万に春が訪れるのを待つばかりです。       なかじぃ

久しぶりに


昨日、叔母夫婦が当館に泊まりに来ました。叔父に会うのは5年ぶりとなり、話がとても弾み、笑いが絶えない会話となりました。昨日は休みだったので接客は出来ませんでしたが、スタッフの事をとてもj気に入ってくれたので大変嬉しく思います。          なかじぃ

トリノ五輪


柏屋や四万温泉とは全然関係ないですが、いよいよトリノ五輪が始まりますね。
寒いところに住んでたせいか、夏より冬のオリンピックの方が好きです。
確か長野オリンピックでジャンプ団体が金メダルを取った時は、お部屋掃除の真っ最中で、客室のTVを見ながら掃除してました。
私的に、今回の大注目は、なんと言ってもアルペンスラロームの佐々木明です。メダルはかなり難しそうですが、きちんとゴールまでたどり着けば期待が持てます。
そういえば、今年はまだ一回もスキーに行ってないな~
(kashiwa)

しゃぶしゃぶプラン


今日、初めてしゃぶしゃぶプランが出ました!お肉の量も一人前300gになるとかなりの量があるように感じます。お肉と野菜がたくさんあるので食べきれないように思いますが、皆さん、食欲旺盛なのでしょうか?すべて平らげました。私も是非一度は食べてみたいものです。    なかじぃ

雪です


今日の四万の天気は一日中雪でした。暦の上では立春になるのですが、春はまだまだ先のように感じます。気分的には春を迎えたいこの頃ですが、寒さがまだかなり厳しいので春の訪れを待つばかりです。      なかじぃ