月別アーカイブ: 2005年12月

よいお年をお迎え下さい


今年もあと数時間となりましたね。 後片付けの業務も終わり、つかの間の年末気分です。明日も早朝から仕事ですが、もう20年ほど年末年始にまとまったお休みだったことはありませんので慣れたものです。 

今年も柏屋はたくさんのお客様にお越しいただきました。 心から感謝しております。 来年もお客様の期待に応えられますよう努力をしてまいりますので、よろしくお願い致します。 ありがとうございました。 皆さま、よいお年をお迎え下さい。

(もと)

うらやましいです


この仕事をするようになってから年末年始にお休みを頂くことがほとんどないので、旅行先で年を越すことはもちろん実家に帰ることさえありません。大晦日の前後に連泊で泊まりに来るお客様を見てると、とてもうらやましく思います。温泉旅館で年越し・・・いいなぁ

(ひら)

つららが・・・


毎日、旅館の窓から見えるつららが楽しみになってきました。雪が降っては凍っての繰り返しなのでかなり大きくなってます。一番の長いつららは多分私の身長以上はあるのかと思うのですが・・・。まだこの寒さだと溶けずに残っていると思うのでお越しの際は確かめてみてはいかがでしょうか?    なかじぃ

この一年は・・・!?


今年も早いもので、あと3日になりました。
年末年始になると、毎年一年を振り返ってみるものですが、
今年は何だか「冬が寒い。」ということに尽きるような気がします。

・・・冗談ですf^_^; 
いろんなことがありました。でも、この冬は年内にたくさん雪が降って、
早く冬真っ盛り!な状況で、寒いのが苦手な私にはキツイのです(>_<)   (りす)

また雪が・・・


冬の季節、雪がいつでも降っているのは当たり前?なのかも知れませんが、前は雪が降れば喜んでいましたが、今は降るたびに「今日もか~」と思う様になってきてしまいました。 家の方は降っていなくても四万は降っているので山の天気は不思議だなぁと思う毎日になっています。

これからお越しの方は是非とも雪の道には気を付けていらして下さい。     なかじぃ

メリークリスマス


DSC_2394 今年のクリスマスイブは、連休の真ん中ということもあり、今夜はクリスマスプランのお客様がたくさんお泊りです。
いい具合に雪も積もって素敵なホワイトクリスマスになりそうです。

でも残念ながら、スタッフの中には『今年のベルの音はsingl-bellです。点でジングルベルになりません』という人もいますが...
(kashiwa)

ホワイトクリスマスになるかな?


今夜も雪がぱらついています。明日も雪のようですが、夜は遅い時間は
止む予報になっています。四万のクリスマスイブは、21時くらいまでなら
ホワイトクリスマスが期待できそうです。・・・たくさん降ってしまうと、あまり
嬉しくなくなってしまうので、微妙なのですが・・・f^_^;   (りす)

障子はり


毎年一定の時期に客室の障子の張替えをします。素人ですので失敗しながらの作業となりますが、なんとか張りあがった時は結構満足で、お客様を迎えるのも普段より少し楽しみとなります。今日一部張替えをしました。気が付いてもらえることはまず無いのですが…

(もと)

またサルです


以前もありましたが、最近また猿をよく見ます。この前は客室からすぐの電線の上に器用に座っていたり、玄関前にある植物の実を食べてたりしました。ここまで近くにいるとそのうち館内に入ってきそうでちょっと怖い気もします。

(ひら)

中休みかな


今日も雪は降り続きました。今回はだいぶ積もりました(*_*)→20センチ以上!
・・・でも、明日・あさっては中休みとなりそうです。曇りや晴れの予報です。
朝晩は特に路面が凍ってしまうので、少しは解けてくれるといいなぁ・・・。 (りす)

たくさんの雪


1 昨夜は、深夜から朝にかけての短時間に、たくさんの雪が降りました。
今日は車に乗ろうと思ったら、きれいに雪に包まれていました・・・。
今夜も夕方からたくさん雪が降りました。さっきパタッと止みましたが、
また降りだすと思います。明日は一日雪の予報が出ているから・・。
これから白い塊となった車を元に戻して、帰るとします。。。 (りす)