月別アーカイブ: 2005年10月

のんびり


昨日、お休みを利用して草津へ紅葉を見に行きました。お天気もよく、車も人もいっぱいで 「さすが草津」という感じでした。でも僕はやっぱり四万のように大きくない温泉地でのーんびりするほうがいいかなぁ。

(ひら)

お天気です


今日は遅番だったので、朝に布団を干してきました。午前中には洗濯物も布団も乾いてふかふかになった布団で寝るのが楽しみです。今、五匹の猫を飼っているんですけど、きっと私より先に占領していることでしょう。温かいけど重いです。 なかじぃ

紅葉


四万の紅葉はまだまだですが、草津・白根山の上のほうではもうピークが過ぎつつあるようです。以前、草津にいたことがあるのですが忙しくて行かずじまいでしたので、次のお休みにでも見に行ってみようかなぁと思ってます。

(ひら)

かえで


夕食のお皿の上にあった、赤く紅葉したかえでを見て、ふと思いました。
ちょっと外へ出て、”秋”を持ち帰って、お皿に添えられる。
四万には季節を感じられる自然が溢れているなぁ・・・と改めて思いました(^-^)
(りす)

お祭り


明日、明後日(7日、8日)は四万のお祭りです。湯前神社秋季大祭というお祭りで、八木節踊りや、山車が出ます。前回はついこの前だったような気がしますが、あれからもう一年が過ぎているのですね。ホント一年なんて「アッ」と言う間ですね。 

(もと)

遂に!!


昨日、今日と寒いです。今日遂に長袖の制服を着てしまいました(~_~)
冬はもっと寒いのに今からでもストーブをつけたいくらいです。
冷え性なので困ります^^;寒さを乗り切れるいい方法があったら教えて欲しいです。
冬が来るのが怖いです。(ToT)/~~~          (おばちゃん)

栗♪


昨年行けずに一年越しとなりましたが、休みの日に念願の小布施へ行って参りました。
有名な栗どころです。栗は旬ですので、他にも観光客の方がたくさんでした!
お昼には栗おこわを食べました。実はそれがいちばんの目的・・・f^_^;
柏屋旅館でも、今お出ししてる釜飯は栗ご飯ですよー! (りす)