カテゴリー別アーカイブ: 柏屋スタッフはこんな人

柏屋スタッフはこんな人:たなかよしみ


たなかよしみ

柏屋旅館に入社して6年目の、たなかよしみです。

いままで、名前だけで姿をお見せできなかったのですが、ユーキさんに描いてもらったので、やっと皆さんに見ていただけるようになりました。

印刷物やポップ、WEBの隅っこにちょこっと登場しています。
ぜひ、見つけてくださいね。
よろしくお願いします。

名前 たなかよしみ
年齢 25歳

高校生のとき、家族連れで柏屋旅館に泊りに来たのがきっかけで、その居心地のよさと四万温泉の自然が忘れられず、19歳のときに就職しました。

好きなこと
四万温泉の自然。
とくに四万ブルーの桃太郎の滝が大好きです。

写真を撮るのも好きです。
レトロな看板や建物を撮ってInstagramにアップしています。

好きな食べ物は、島村の焼きまんじゅうゆうみんの手作り餃子、楓月堂の温泉まんじゅう、そして、中之条のつむじにあるジェラート屋さんのジェラートとくに「四万ブルー」が好きです。

四万の自然の中で体を動かすことも大好きです。
いつもAOIさんと一緒に走っています
この前は、shouさんにカヤックも教えてもらいました。

朝ラン

特技
誰とでもすぐに仲良くなれます。
誰かと誰かを仲良しにするのも得意です。

最近、縄跳びを始めて、10回連続で三重跳びが出来ました!

群馬県出身なので「上毛かるた」も得意です

ぜひ、かわいがってください。
よろしくお願いします。

たなかよしみ

柏屋スタッフはこんな人 料理長:坂本憲彦


坂本憲彦

2016年4月から料理長を務めさせていただいている、坂本憲彦です。

私は東北の温泉地で生まれ育ったので、古き良き温泉地の風情を残している四万温泉が大好きです。

結婚して双子の父親になるのを機に、四万温泉に越してきました。

体と声が大きいので、怖い人に見られがちですが、実はとても優しく(特に女性には)、料理と性格は繊細です。

群馬は初めてですが、群馬ならではの食材がたくさんあるので、それらを使ってお客さまに喜んでいただけるよう、食材探しに出かけたり、生産者や仕入先の方と話し合ったりして、毎日、楽しみながら悩んでいます。

柏屋旅館で働こうと決心したのは募集要項に『わたしたちでは「料理人である前に、まず、スタッフの一員である」ことを基本スタンスとします。』と書かれていて、それに共感したからです。

実際、スタッフと日々ミーティングを重ね、旅館全体のことを考えながら料理の仕事に励んでいます。
お客さまと話すことも大好きですので、旅館や街で見かけたら声をかけてください。

ぜひ、仲良くさせてください。 よろしくお願いします。

—–

前料理長の井上は、親方格として、毎日現場に立ち、新料理長を支え続けています。

ウエルカム to 柏屋旅館、私たちはこんな雰囲気で仕事をしています!


柏屋旅館スタッフ総出演の動画が出来上がりました!

スタッフ採用ページに使用する目的で作りましたが、私たちや四万温泉の雰囲気がとてもよくわかりますので、ぜひ、楽しんでみてください!

四万温泉柏屋旅館

スタッフ採用について

柏屋スタッフはこんな人 宮本結希


 

1781はるばる関西から元気なスタッフがやってきてくれました。

「1mmのズレもなく、四万温泉が大好きです!」と、四万温泉のことをとても気に入ってくれて、早くも地元の皆さんと仲良しになっています。

最初はとても緊張していて、標準語でしゃべっていましたが、最近ではすっかり慣れてきて関西弁がどんどん出てくるようになりました。

旅館の仕事は初めてで、最初はとても戸惑っている様子でしたが、いまでは、楽しみながら日々成長を続けてくれています。

そんな、宮本の特技は、イラストです。

特技を超えて、もはやプロ並みの腕前、素敵な作品がどんどん出来上がっています。

四万温泉大好きの宮本をよろしくお願いします。

▼By Miyamoto
花豆とこんにゃく

otsukisama Thank you

柏屋スタッフはこんな人 坂本昭一


SakamotoSyouichi

中之条の自然とカヤックをこよなく愛する、男性スタッフが入社してくれました。

旅館の仕事は初めてですが、長年、営業畑で仕事をしてきたそうで「どうやったらお客さまにもっと喜んでいただけるだろうか?」を常に考えながら、修行に励んでいます。

中之条のことにはとても詳しいので、ガイド本にはない穴場の観光スポットやみどころを案内してくれます。

また、カヤックが大好きで、四万川やその支流、六合の白砂川方面によく出かけ、たくさんのカヤック仲間を連れてきてくれます。

うまく時間が合えば、カヤックに連れて行ってくれるかもしれませんよ!

埼玉県出身で群馬歴はとっても長い、坂本昭一をよろしくお願いします。

▼ YouTube by Sakamoto

ステキな新人スタッフたち


3月下旬から4月にかけ、2名の新人スタッフが柏屋の仲間になってくれました。

「テツ」もブログで書いていましたが、2人ともステキな特技を持っていて柏屋旅館に新たな風を運んでくれそうです。

プロ並みのイラストを描いてくれる、Mさんは、さっそく花豆とこんにゃくを描いてくれました。

花豆とこんにゃく

カヤック大好きで、四万や中之条、吾妻の川を動画で撮って宣伝してくれている、Sさんにはさっそくカヤックに連れてってもらいました。
DSC_0011

お越しの際は、ぜひ、ふたりに声をかけてみてくださいね。

四万温泉柏屋旅館

柏屋スタッフはこんな人 井上美穂


四万温泉柏屋旅館のスタッフ

高崎市出身、笑顔の素敵なスタッフが入社してくれました。

料理長と同じ井上姓ですが、孫ではございません(笑

元准看護師ということで、ホスピタリティもバッチリです。

ハイキングやアウトドアが好きで、オススメは上高地だそうです。

剣道2段、将来はカナダでカフェを開くのが夢です。

そのため、ただいま、バルーンアートとともに英語も猛勉強中です。

ウニが苦手で、誕生日には5万円のダッフィーが欲しいと言っている、井上をよろしくお願いします!

柏屋スタッフはこんな人 原田晃宏


四万温泉柏屋旅館のスタッフ

笑顔が素敵で元気いっぱいの若いスタッフが入社しました。

『柏屋で一番元気なスタッフになることを目指しています。皆さんよろしくお願いします。』

初めての一人暮らしの場所として、四万温泉や柏屋を選んでくれました。 いまは、柏屋カフェと柏屋旅館を掛け持ちで頑張ってくれていて、旅館の仕事が徐々に増えつつあります。

柏屋旅館では、朝食のご提供・お風呂掃除・チェックイン・夕食のご提供などを担当しています。

日々新しく覚えることばかりで大変ですが、ハンドボールで鍛えたガッツといつもポジティブ素敵な笑顔で日々成長中です。

すでに地元の飲食店の皆さんとは顔なじみになっているようですよ。

8月5日生まれの、21歳。

大型新人原田を何卒よろしくお願いします。

柏屋スタッフはこんな人 金子悟士


四万温泉柏屋旅館のスタッフ

久しぶりに、若い男子スタッフが入社しました。
まだ21歳、ふなっしーのふるさとからはるばる群馬にやって来ました。

某コンビニでずっと働いていたそうで、周辺にコンビニのない、四万温泉の環境にビックリ!

もちろん、旅館の仕事は初めてなので、日々、猛練習(!?)中です。

「四万温泉や柏屋旅館のことを知り尽くして、お客さまのどんな質問にも応えられるようになるのが夢です」と、熱く語ってくれました。

お菓子・ケーキ・甘い物大好きで、8月6日生まれの大型新人、金子をよろしくお願いします!

バスケも得意だそうです。

柏屋スタッフはこんな人 市川明奈


四万温泉柏屋旅館

群馬県出身で、スイーツは食べるのも作るのも大好きな市川。
つい先日も、中之条のTsumujiにあるジェラートショップで、全種類を大人買いしたそうです!

2月3日生まれの水瓶座、O型です。

いまは、主にご夕食のご提供と、お部屋のお掃除を担当しています。

「まだまだ覚えなくてはいけないことがたくさんあります。毎日ひとつずつ出来ることを増やして、早くお客さまの前に胸を張って出られるようになります。」と抱負を語ってくれました。

どうぞ、よろしくお願いします。

柏屋スタッフはこんな人 黒岩美輪


四万温泉柏屋旅館

今年の冬からスタッフの仲間入り、嬬恋村出身でいまは隣町在住の黒岩です。

主に、お部屋のお掃除などを担当していただいています。

2月22日生まれの魚座、A型です。

美味しいものなら何でも大好き! それが元気の源でしょうか?
旅行も好きです。

「自然豊かな四万温泉へぜひお越し下さい。」

ぜひ、よろしくお願いします!

今日は…


柏屋旅館 社長のー
○1歳(○はご想像におまかせします)のお誕生日ですぅハート
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
とっても若々しくてハンサムだと思っています、私(SAYAKA)笑笑
中之条まで自転車で行っちゃうし
朝からジョギングもするし
山も登るし
毎週プールにも行くし…かなりアクティブで
若さを保っているようです。
今日は2回もお祝いの歌を歌ってもらって照れていました♪

柏屋スタッフはこんな人 柳澤葵


$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
今日は、久しぶりに「柏屋スタッフはこんな人」コーナーです。
掃除のとき用のキャップを被って愛らしい笑顔を振りまいているのは、
新人スタッフ「柳澤」です。
【なまえ】
  柳澤 葵 (やなぎさわ あおい)
  群馬県高崎市出身で、試験採用期間を終え、3月から正式に柏屋スタ
  ッフになります。
  とはいっても、もう、他のスタッフとほとんど同じ業務をこなしてい
  るので、顔を合わせていただいたお客様もたくさんいらっしゃると思
  います。
  かしわやで一番若く、唯一の10代です!
【誕生日】
  
  3月1日生まれの、魚座、O型です。
  もちろん、平成生まれです。
  高校生のときに、サプライズで友達に祝ってもらった誕生日がとても
  嬉しかったそうです。
 
【趣味】
  散歩と音楽鑑賞。
  歩くことが大好きで、雪の寒い朝でも、少し離れた寮から元気良く歩
  いて出勤してきます。
  お菓子作りも、大得意。
  バレンタインには素敵なケーキを作ってくれました。
【いま、チャレンジしたいこと】
  ひとり旅!
  柏屋に泊まりにきて下さる、一人旅の皆さんに憧れているみたいです。
【読者のみなさんにひとことメッセージ】
  ブログやメルマガを読んで、柏屋や四万温泉のことを好きになっていた
  だけたら、とても嬉しいです。
 新人・柳澤をどうぞよろしくお願いします!

柏屋スタッフはこんな人 井上哲夫


1

いよいよ、最終回。
最終回を飾るのは、料理長「井上哲夫」です。
この8月から、柏屋の料理を担当しています。
【なまえ】
  井上哲夫 (いのうえ てつお)
  東京生まれですが、若い時は関東だけでなく関西方面まで修行したと
  いうこの道一筋の職人です。
  最初は、寡黙な人だな、とスタッフみんな思っていましたが、少しシ
  ャイだっただけで、本当は笑顔のステキな優しいナイスガイでした。
【柏屋歴】
  ということで、まだ、2ヶ月弱、ようやく仕事にも四万の雰囲気にも
  慣れてきたところです。
【誕生日】
  
  11月28日生まれの、射手座、A型です。
  何年生まれかは、ぜひ本人に聞いてみてください。
 
【趣味】
  JAZZ鑑賞、落語鑑賞、古美術巡り
  好きな噺家は、古今亭しん生、桂米朝、古今亭しん朝だそうです
  井上が落語つながりで読んだ「円朝ざんまい」という本の中には落語
  の神様と言われる噺家三遊亭円朝が明治の頃に四万温泉まで徒歩で来
  た記述があると教えてもらいました。
【好きな食べ物】
  さすが、板前。
  和食に合いそうな素材が大好きです!
  筍、大根、本鮪の赤身、美味しい干物・・・・
  
【料理意外で得意なこと】
  歩くことが大好きだそうです。
  いまは、四万温泉街を旅行にきた人のように歩き回っていて、色んな
  宿の日帰り温泉に入りまくっています。
  若い時は、なんと、鹿児島から東京まで40日かけて歩いたそうです。
  まさに「散歩の達人」ですね
【読者のみなさんにひとことメッセージ】
  わたし(井上)が、今までやってきたことが、健康ブームで時代の流れ
  にあってきたように感じています。
  都会で疲れたら、どうぞ四万温泉でリフレッシュしてください。
  体に優しい料理を作ってお待ちしています
  
 新料理長・井上をどうぞよろしくお願いします!

柏屋スタッフはこんな人 Teamアルバイト!


いつも好評のスタッフ紹介コーナーも、16回目、残りのスタッフも数
少なくなってきました。
1

201110011103000
今回は、「Team アルバイト」です。
いま、柏屋旅館にはひとり、柏屋カフェにはふたりのアルバイトがいて、
元気に柏屋を支えていただいています。
【柏屋旅館のアルバイトは】
【なまえ】
  内藤周夫 (ないとう ちかお)
【お仕事、などなど】
  ブログには写真を載せておきましたが、リピーターの方なら、写真を
  見て、あっ、あの人だ、とお思いの方のいらっしゃるかも知れません
  そうなんです。
  柏屋スタッフとして、長年お世話になっていましたが、定年になり退
  職をしていた、あの人です。
  でも、そのお風呂掃除の腕を買われ、いま、不定期ですがお風呂掃除
  をお願いしています。
【こんな人です】
  
  京都に孫がいて、年に数回、クルマで孫に会いに行くのをとても楽し
  みにしています。
  カラオケ&日帰り温泉がとても大好きで、近所の日帰り温泉のことな
  ら何でも知っています。
  そして、カラオケでは、色々なカラオケ大会で何度も賞をいただいる
  程の美声の持ち主です。
  演歌大好きです!
 
※2014-11 以下削除