カテゴリー別アーカイブ: ブログ

早くも1等が出ました!


今、柏屋旅館ではエイプリルフールカードをお持ちのお客さまに

お楽しみ特典で、ジャンケン大会に参加して頂いています。

柏屋旅館のスタッフとジャンケンをして

勝ち進んでいくというシンプルなゲームなのですが、

いきなり6連勝を見事達成されました!!

(ジャンケンはマックスで6回までとなっています。)

 

す、凄すぎます!見事に1等、「1泊無料」をGETされました!

エイプリルフールカードはそのハガキを宿泊の際にお持ち頂けただけで

1000円分の金券としてご利用頂けます。

「ウインナーコーヒー」超熟成四万ポークだなんて発案者のどこからそんなおかしなウソがコロンコロン出てきたのか私には分かりませんが、お楽しみいただけたでしょうか!

お得感満載のエイプリルフールカードを是非ご活用下さい^^

 

 

<おまけ>

エイプリルフルカードの撮影中、

試行錯誤の中、採用される事のなかったラッコのウインナーコーヒー・・・

(yuuki)

四万温泉の花


昨日念願のカメラを買いましたので練習がてら四万の花を撮ってみました。

旬を過ぎている花もありますがまだまだ綺麗ですしこれから群馬県は花が綺麗なシーズンになります。

カメラを持っている人はもちろん、見ているだけでも楽しいので是非とも群馬県へ!!

imageimageimageimage

では、また。image

 

(Harada)

 

PAO


PAOとは曲の名前です。

ずっと前にCDジャケットを描かせて頂いた方で、

今回ジェイコムのCMに採用されたそうです。

知り合いのクリエイティブな活躍を見ると自分もまだまだ

もっとやりたいなーと改めて思いました。

明るくて自分も大好きな曲です。是非聞いて見て下さい^^

ONPA mountainという名前の団体です。ステキな曲を沢山作ってらっしゃいます。

CDジャケットmini(Haluhi)

冬の四万をお散歩


毎日寒いですね。

朝方にはうっすらと山が雪化粧される事も。

地元の人によるとまだまだ寒くなるのだそう(・・)ワオ

今日はお休みだったので久しぶりに四万の中をお散歩してきました。

四季によって川や景色の色が本当にキレイです。

↓今日の四万川の写真

DSCF4240

春バージョン↓

DSCF3038

夏バージョン

DSCF3261

あれ、秋は( ゚Д゚)?となってしまいそうですが、忙しかった為に撮れていません(言い訳)

3枚ともほとんど同じ場所で撮影しています(*’▽’)冬は澄んでいて春は柔らかい。

夏は色がとっても鮮やかですね。どの季節もステキです。

ぶらっと歩いてお菓子も食べて来ました。

こちらは足湯「おきなや」の温泉あげまんです。

美味しいですよー!柏屋旅館から道なりに上って約15分くらいです(*’▽’)

足湯につかりながら食べていいのだそうです。

DSCF4236

(Haluhi)

紅葉


私が四万温泉に来てから2回目の秋を迎え、紅葉の時期も2度経験する事が出来ました。

 

山一面が色付く様子は、また来年、再来年と、これから何度見ても同じように感動するんだろうなと思います。

 

前回も紅葉を載せましたが、せっかくの今の時期なので紅葉を撮りました。

 

3日ほど前なので、今は少し落ちてしまっていますが、四万温泉入口付近です。

_DSC0806

夜中に1人で黙々と撮っていました(笑)

_DSC0797

 

_DSC0816

 

あまり写真を撮るのが上手くなくて伝わりずらいかもしれませんが

とても綺麗でした。

(かねっしぃ)

 

ハロウィン


ハロウィンの前日

スタッフharadaと一緒にジャックオランタンを作りました。

_DSC0741

いよいよ10月31日ですが、スタッフからいっぱいお菓子をもらっていってくださいね

 

もう知らない人はいないと思いますが(笑)合言葉は「ハッピーフロウィン」です!

 

ハッピー風呂ウィン♪

(かねっしぃ)

ネコに会う


四万の中を散歩していると ネコによく遭遇します

ほとんどが飼い猫だとは思うのですが、基本的に大人しく

人懐っこいネコもたまにいて、散歩についてきてくれたりもします^^

とっても可愛いです

DSCF3466 DSCF3467

 

先日YouTube のアナログで描く水彩の映像を見ながら 朝焼けを描いてみました。仕上げはパソコンで着色しています。

you tube 練習

四万川の音や 鳥の声を聞きながら ゆっくり絵を描いてみるのもとても

気持ちがいいですね。今の季節は暑いので 扇風機をつけるか

日の当たらない木陰で制作するのがいいと思います。

(ユーキ)

運気上昇(^^)


柏屋旅館には貸切風呂が
3つあります。
その中の一つ
~「月の湯」~
P7222255_convert_20150724101432

お風呂掃除の際は、毎日お湯を抜いて
しっかり乾燥させています。
乾燥するとこんな感じ。
P7222248_convert_20150724101246高野マキの木で出来ていますが
白くきれいな木肌をしてますね。

しっかり乾燥させた後、四万の湯を
勢いよく流し
P7222249_convert_20150724101355溢れるまで入れて完了です。

源泉100%のかけ流しの月の湯は
大変人気がありますが、縁起の良い
高野マキで作られているということも
良さの一つです。

高野マキは昔、弘法大師が高野マキの
枝葉を仏様に供えたといわれていて、
とてもありがたい木です。
この縁起の良いお風呂に浸かると
運気が上がるかもしれませんね。

この木に触れると不思議と活力が
沸いてきます。
私の個人的なパワースポットです。

(shou)

木ばらし工房


柏屋旅館のすぐ近くに 「木ばらし工房」という場所があります。

中に入ると狩野さんという 職人さんがいて 1000点以上の手作りおもちゃが出迎えてくれます。手作りの楽しさを存分に味わえて自由に休憩も出来るので とても居心地がいいですよ。 私は今度、ポストカードを入れるフレームを作らせて頂く予定です。

DSCF3072 DSCF3067

なんでも京都から移築した400年前の建物での工房だとか。文豪・太宰治が執筆活動したお部屋があってファンにはたまらないんだそうです。風通しも良くて涼しいので 今の時期オススメです^^

静かにゆっくり休憩したい時などにぜひ 行ってみて下さい。

(ユーキ)

梅雨明けまでもう少し


梅雨はまだ明けていないようですが、セミも鳴き出して気温もかなり上がりました。

見える景色はすっかり夏色で緑がとてもキレイです。

DSCF3351
地元の関西は昼夜関係なく夏は蒸し暑かったのですが、こちらは全く違いますね。昼は暑くて夜はとても涼しいようです。窓を開けてとても気持ち良く寝つけます。夜のお散歩もオススメです。

9月12日からある中之条ビエンナーレはご存知ですか?ビエンナーレとはイタリア語で「2年に1度」という意味です。2年に1度の美術展覧会の事を言います。

それに合わせて当館では柏屋ビエンナーレをやることになっています。私の描いたイラストをささやかに旅館に展示させて頂きますので、是非、見ていって下さいね。

kittodekiruyouninaru

さりげなく 初投稿でした^^

これから宜しくお願い致します。

 

(ユーキ)

洗車


ずっと前から車を洗いたいとは思っていたのですが、

その日に雨や雪が降ってしまいタイミングを逃していました…

 

だんだん汚れが目立ち申し訳なく思ってきましたので

今度のお休みには必ずしようと意気込んでおります。

 

AOI

図書館


先日、中之条ツインプラザの図書館に行ってきました。ヨコチは図書館という場所が好きで、本との出会いというのもありますが、設備として好きというのもあります。東京で働いていた頃には、図書館を何件も回っていました。パソコンを持ち込んで一日過ごしたりという使い方もしていました。
2015-01-07 10.13.31
ツインプラザの図書館の蔵書数ですが、大学の図書館には敵わないと思いますが、市民図書館としては多いように思います。オモシロイと思ったのは、「平積み」があること。チョイスをどうしているのか分かりませんが、本屋さんみたいですね。
2015-01-07 12.06.49
狭い図書館だと、本を置くだけで精一杯、座る所等が少ないという所もありますが、このツインプラザ図書館は、読書机や、椅子は沢山あり、空間もひろく、とても快適です。
2015-01-07 10.13.48
平日昼間に訪れましたが、人が少なく好きな所に座れる状態でした。また、この図書館は雑誌が置いてある付近は、飲食可能スペースとなっていて、自販機等もあります。カフェ併設の書店のようなオシャレ感は無いものの、コーヒーを飲みながら本を読んだりできて便利です。
2階には読書室があります。学生向けの勉強スペースのようなものと思われますが(塾の自習室みたい)、ここも席数が多く余裕がある作りです。平日昼間だと流石にほとんど人が居なくて逆に落ち着きませんでした…
2015-01-07 11.13.43
2015-01-07 10.15.45
図書館を出た後、徒歩10分程度で「ふるさと交流センターつむじ」に行くことができます。詳細は公式サイトにお任せするとして、足湯があったり、御洒落な雑貨店があったり、軽食がとれるカフェがあったり等、休憩スペースとしてとても気持ち良い所でした。カフェでピザトーストを頼んで、iPadで本を読みながらくつろぎました。(ヨコチ)
2015-01-07-13.09.52
2015-01-07 13.35.222015-01-07 13.18.52

遠くで


休日の出かけた帰り道、音が鳴っていたので見たところ、

どこかでお祭りをやっていたのか、花火が上がっていました。

 

終盤だったので写真は撮れませんでしたが

久しぶりの打ち上げ花火、キレイでした。

 

AOI

 

初ブログ


今月7月1日から正式に柏屋旅館の仲間になりました金子です。
今回は初めてスタッフブログを書かせてもらえることにっ!今までは見る側で楽しませてもらっていたこのブログの仲間入りができて、とても嬉しいです!!
このブログを通して知ったことや、勉強になった事、時には笑わせてもらった事など色々あるので
これからは発信する側として柏屋旅館。四万温泉。自分が感じた事を伝えていければと思います。よろしくお願いします。

かねこ
(ニックネーム考え中or募集中)