Nakazy のすべての投稿

猿の綱渡り


猿が電線を綱渡りしているのを見ました。

器用に手足を使って。

5、6匹はいたと思います。
そのなかに小猿もいました。
親猿の背に捕まって、落ちないようにしっかりと背を握ってました。

秋に関わらず猿を見るようになりましたが、猿の綱渡りは久しぶりに見た感じです。

(なかじぃ)

おしゃべり


旅館からの帰りに女将さんのご自宅に伺いました。

丁度女将さんもいらっしゃって、久し振りにご自宅に上がらせて頂きました。

お茶やお菓子など頂き、女二人の楽しい?時間を過ごしました。

時計を見ると

約2時間ほどおしゃべりしてました。。

女二人の会話はつきないものです。

(なかじぃ)

脱け殻


道に蝉の脱け殻が発見しました。

小さくて茶色いの。

木陰や葉の裏などわりの人目に触れないところでよく見る感じがします。

毎日鳴いているのを聞いています。

蝉の声と言えば夏の声でしょうか?

鳴くことが存在意義の現れだと思うと、頑張って鳴いて欲しいとも思います。

(なかじぃ)

片付け魔


物の配置や入れ物で少しでも効率を上げられればと思い、片付け魔みたいな感じになっています。

こうやったら、こうしてみたらと色々画策しながら整理整頓を心掛けてやってます。

ただ、やっていて楽しいこともあるのか、やり始めたら色んな場所まで手を出し始めた感じなので。。

そろそろ、一段落つけたいと思います。

あまりやり過ぎるとスタッフの皆さんを困惑させてしまいそうなので。

ほどほどにしておきます。。

(なかじぃ)

クローバー。


駐車場に白詰草、クローバーが咲いています。

咲いているのを見ると、子供の頃に花冠や指輪を女友達と作りながら学校から帰ってきたことが思い出されます。。

また、四つ葉のクローバー探しをしたことも。

探そうとすると中々見つからないんですよね。。

偶然にも見つけたことがありますが、四つ葉以上のはまだ見たことがないです。

一度でいい。

七つ葉のクローバーを見てみたい。。

(Nakazy)

最近のマイブーム。


最近、何故か物作りにハマっています。

ビーズアクセサリーから始まり、今は切り絵みたいなのを作っています。

集中することが好きなんだなぁと、物を作る度に思います。

カッターのような鋭く尖った刃物を今度は扱っています。

指など切らないよう気をつけたいと思う趣味です。

(Nakazy)

四万湖


四万湖周辺でレイクウォークのスタッフを見かけると懐かしくなります。

柏屋スタッフ月間表彰と言うのを行っていた時のことです。

副賞として『レイクウォーク』を四万湖で行った記憶があります。

だいぶ前のことでありますが、楽しかった風景が今も鮮明に残ってます。

桜の湖の上をカヌーで。

桜の季節ならではの楽しみ方でした。

出勤前だったので、ちょっと忙しかった気もしましたが。。

(なかじぃ)

雛飾り


四万温泉全体で行っていた雛祭りが先日終わりました。
旅館でも女将さんが作った吊し雛を飾ってました。

毎年時期で飾っていますが年々飾る数が多くなっています。

今年は『鶴』と『毬』が追加されました。

毎年のことではありますが、新たな吊し雛が増えるのが楽しみです。

(なかじぃ)

飲み物


炭酸飲料を飲む機会が少なくなりました。

元々沢山飲む訳でもないですし。

今は清涼飲料水を好んで飲んでます。

特にお茶系が多いです。

太ることを気にし始めたってことでしょうか。。

ある日突然、炭酸飲料が飲みたくなって、爆買いとかにならないようにしたいと思います。

(なかじぃ)


雪道が少なくなったことに今は安堵しています。

アスファルトに慣れた道で雪道になれば運転に苦戦しますけど。

恋しがる感じになるのでしょうか?

雪道から見えるアスファルトに、

アスファルトから見える土に、

人の心理は面白いです。

(なかじぃ)

夜?朝?


前々日の帰り道の話、各地区でのどんど焼きを見ました。

小規模の所もあれば大規模でやっている所もあるんですね。

旅館からの帰り道は夜、
私の地区では朝。

地区によっても時間は様々です。

さすがに早朝5時頃に、合図として太鼓が鳴っていたのはキツかったです。。

(なかじぃ)